※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume**
子育て・グッズ

子供の夜中の水分補給について、哺乳瓶から麦茶をやめたいです。皆さんはどんな方法で飲ませていますか?ストロータイプでも寝ている姿勢で飲めるでしょうか?

今まで、子供の夜中の水分補給を哺乳瓶に麦茶を入れてあげていたのですが下の歯も4本生え揃いそうで歯並びも考え、そろそろ哺乳瓶であげるのをやめようと思っているのですが皆さんはお子さんの夜中の水分補給の際は何を使って飲ませてますか( ; ; )?

ストロータイプの物とかでも寝てる体勢で飲めるんですかね😵?

コメント

yuca

ストローマグで飲ませてます!
うちの子は起き上がって座って飲んでまたコテンとすぐに寝ますよー😊

• yume**

yume**

座って飲んでも寝てくれるんですね( ̄▽ ̄)
    ストローマグで試してみようと思います!

• 9月5日
☆ゆー

1歳3ヶ月のお子様の水分補給なついてですか?
うちはコップ飲みをマスターしてから、コップであげてます。
寝ている体勢での水分補給は、誤嚥にも繋がるので上体をある程度上げるか、座らせてあげた方がいいと思います(*^^*)

• yume**

yume**

そうです!日中は、我が家もコップかストローであげてます( ̄▽ ̄)

一度座らせてみるか、頭の方を高くするか試してみて息子が嫌がらないほうでやって行きたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月5日
ピコ

哺乳瓶は使ったことがないのですが💦6ヶ月位からストローマグを使っていましたよ。

• yume**

yume**

やはり、ストローマグ使ってる方が多いのですね(^ ^)

• 9月5日