※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumata
妊活

生理前の胸の張りについて相談です。今回は痛みも強く、期待していたけど張りが収まり、他の症状もある。胸の張りがなくなったけど妊娠された方いらっしゃいますか?生理前の胸の張りはいつまで続くでしょうか?

皆さんの生理前の胸の張りについて教えてほしいです。
私はいつもは生理3〜4日前に張り始めて、生理が始まったら張りもなくなる状態が何年も続いていました。
今回は高温期3日目くらいから張り出し、いつより痛みをかなり伴っており、ホルモンがいっぱいでてるのかなーって期待してたんですが…高温期11日目に張りが弱くなってしまいましたΣ(-᷅_-᷄๑)
揺らすと痛みがあり、揉むと固いところはまだありますが…
今回は足の付け根の痛みや下腹部痛もあり、いつもの生理前より症状が強かったので期待していたんですが、生理が始まってしまうのかとさみしくなってしまいました(T.T)
生理がくるにしても張りが収まるのが2〜3日早いし…
個人差があることはもちろん承知ですし、あと数日ではっきりするのですが。。。
胸の張りがなくなったけど妊娠された方がいらっしゃるか、皆さんの生理前の胸の張りはいつまで続くか、参考にさせてもらいたいですo(^▽^)o
わかりにくい文章で申し訳ありません>_<

コメント

こってぃ

私の場合は、張りがある日、頭痛がある日、下腹部が痛い日、腰痛がある日、と毎日違いました。
本格的につわりが始まってからは、まとまって同じ症状が続きましたが、それまでは「これも妊娠超初期症状に書いてある!」「これも書いてある!」「これも!」という感じでした。毎日妊娠超初期症状についてネットで調べまくりでした。妊娠されていると良いですね♪

ぴょんちゃん

あたしもいつもはもぉちょっと遅いのに今回高温期入ってすぐ胸が少し張って乳首が痛くなりました。今日高温期10日目ですがまだ痛いです。だいたいいつも痛みが引いてからあれ?痛くないって思ってた1日2日したら生理が来てるような気がしますが…ドキドキしてるとこです!

kumata

コメントありがとうございます!
毎日症状が違ったんですねー!
私もネットで調べて、昨日まで「こんなに症状あるし、妊娠してるかもー!」って思ってたのに、今朝から一気に「生理くるかも」に変わって一喜一憂です(−_−;)
血を見るまでは少し期待しつつ、生理来たら我慢してたことやりまくってストレス発散します(´▽`*)
暑いですが体調気をつけてくださいねo(^▽^)o

kumata

同じ感じですね!乳首痛あれば期待しちゃいますよねー(๑╹ω╹๑)
私は昨日まではパンパンだったのに今朝からは柔らかくなった気がします( ̄Д ̄)
昨日までは下腹部痛や吐き気、だるさもあったのに心なしか体調もいい気がします(。-_-。)
体調良くて嬉しいはずが、生理くるかもって残念な気持ちが大きいです(T_T)
でも血を見るまでは!!
他に何か症状ありますか?

ぴょんちゃん

すこーし鈍痛みたいなのがあったりなかったりです。あと昨日の夜足の付け根のちょっと上ら辺が少し傷んだんですが今日起きたら別にって感じです!w
今日高温期11日目ですか?
基礎体温つけてたら見せて欲しいです♡

kumata

私も足の付け根〜卵巣付近やアンダーヘアのとこらへん痛かったです!
今日は全然ですが(笑)
症状気になりますよねー!
今朝は少し下がってきたので明日の体温次第かなって感じです(。-_-。)
いつもは11〜13日目で下がり始める感じです。
あ、ちなみに排卵何日か前までガタガタなのは、今まで10秒で測れる予測体温でつけてたんですが、最近になって予測じゃない方が安定してることに気がついて実測で測り始めたからです(笑)

ぴょんちゃん

そぅですそぅです!足の付け根から卵巣付近です‼︎
なんか気のせいかな?とかも思っちゃいますよねー!
タイミングいっぱい取れてて羨ましいです♡
ちなみにあたしのも載せときます!

kumata

安定してて綺麗なグラフですね!!
前回から旦那と一緒に意識してタイミング取り始めました(๑′ᴗ‵๑)
月一回でもできるときはできるし、いっぱいタイミングとっててもできないときはできないし…
ママリみてたら妊娠って奇跡だなーって思いますよね(*^◯^*)
血を見るまではお互い体調気をつけて、赤ちゃん来てくれるように祈りましょう(´▽`)

ぴょんちゃん

本当妊娠って奇跡ですよねー!
4日5日後どーなってるかですね!生理来るまで待ちましょう!

kumata

はい!
お互い赤ちゃんが来てくれてますように(๑′ᴗ‵๑)★