※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

左胸にしこりが出来てしまいました。差し乳でしこりが出来た方いますか?対応方法を教えてください。

こんばんは(o^^o)
もうすぐで5ヶ月になる子を完母で育てているのですが、今日左胸に久しぶりにしこりが出来てしまいました(TT)
3ヶ月くらいから差し乳になったのですが、差し乳でしこりが出来た方いますか?もしいらしたらどうやって対応しました?💦
今のところ左胸は熱はないです(;ω;)

コメント

deleted user

わたしも2ヵ月頃から夜8時間とか空くようになったので、最初の頃シコリ出来ました💦
私の場合はシコリの所を押しながら授乳してたら無くなりました😆
熱持ったりしなければ授乳で取れるかなーと思いますが、授乳してもダメですか??

  • みい

    みい

    頑張って授乳しているのですがまだ取れません😭💦
    差し乳でもしこり出来ました?

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    差し乳です!
    差し乳でもさすがに初めて8時間とか空いた日はしこり出来ましたよー😭

    半日くらいはシコリがある感じしました💦
    痛みとかありますか?

    • 9月5日
  • みい

    みい

    胸は張ってないのにしこりが出来てビックリしました😢
    痛みは吸われる時にちょっと痛いくらいで全然ない方です💦
    やっぱり頻回に授乳としこりを押しながらしかないですかね?

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はシコリ押しながら搾乳と頻回で無くなりましたが…そのままにして乳腺炎になっても嫌なので、様子みてなくなりそうに無かったら、母乳外来行ったほうが良いかもです!

    • 9月5日
  • みい

    みい

    そおですよね…明日まで良くならなかったら母乳外来行ってみます😭
    久しぶりになって落ち込んでます😢

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなそんな!落ち込まなくて大丈夫ですよ❤
    おっぱい出てるんですから😆
    たまたまなっただけです!
    子育ては、ポジティブシンキングですよ❤笑

    • 9月5日
  • みい

    みい

    心強いお言葉ありがとうございます😭💕
    落ち込んでたら子育て出来ませんもんね😁笑

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ😊
    落ち込んでたら、身が持ちません!笑
    自分を責めないように❤
    気楽に行けばいいんです😆笑

    • 9月5日