※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
お金・保険

挙式後、会費制パーティーでドタキャンがあり、謝罪がないことにモヤモヤ。謝罪が欲しいか悩んでいます。

皆さんのご意見聞かせてください。

4月に挙式を挙げ、同一会場の披露宴会場で会費制のパーティーを行いました。(披露宴自体は行わず、位置付けとしては1.5次回になります。会費は10000円です。)
その際、参加者の一人から、当日のパーティー開始1時間前にLINEが来て「今日は体調が良くないので、パーティーを欠席させてください。」という連絡がありました。勿論当日キャンセルは不可能です。
当日のドタキャン連絡以後、特に何も連絡もない状態です。まぁ実際食事等してない訳なので、会費を払う必要はないのですが…ちょっと心の中でモヤモヤしています。
後日、行けなくてごめんね。くらいの謝りの連絡があってもいいような気がするのですが…私の心が狭いのでしょうか。これが普通なんでしょうか。

コメント

あかちゃん

それだけの仲ってことですかね…
普通なら謝るくらいはあっていいと思います✩
ドタキャン自体は仕方ないかなと思いますが…

• みう

みう

ドタキャンは仕方ないのは分かってるんですけどね。
    かなり仲の良い同期の1人だったので、ちょっとショックで…
    ご意見ありがとうございます。

• 9月5日
ksママ

狭くないです!
当日キャンセルは
最悪ですし、後日連絡
あってもいいと思います

• みう

みう

ですよね?よかった…
    当日キャンセルは仕方ないにしても、後日連絡が欲しかったです。
    しかも1時間前にLINEって、、見れないです( ˘ •ω• ˘ )

• 9月5日
  • ksママ

ksママ

1時間前ってやばいですよね?
    いくら仲良くても私だったら
    距離置いちゃいます💦

• 9月5日
  • みう

みう

1時間前に花嫁にLINEって、ちょっと非常識では…?と思ってしまいました。
    なんかショックです。

• 9月5日
  • ksママ

ksママ

常識ないですね💦
    距離置いた方がよさそうです💦

• 9月5日
  • みう

みう

ですよね…。
    ちょっと距離置いてみようと思います。ありがとうございますฅ•ω•ฅ

• 9月5日
みくる

わたしなら、行けなくても会費をお祝いとして後日お渡しすると思います。

• みう

みう

会費全額は多いとしても、少し気持ちくらいあってもいいのかな…って思ってしまって。
    金額どうこうっていうより、気持ちが大事ですよね。。

• 9月5日
まみも

私だったら後日謝罪とお祝い絶対渡します!多少であれ赤字になることぐらい分かりますからね。゚(゚´ω`゚)゚。
マナーがないですね!

• みう

みう

普通わかりますよね…。
    せめてもの謝罪があれば、よかったんですけどね。
    ご意見ありがとうございます!

• 9月5日
食欲の秋

わたしの時も新郎側2人とわたしの友人1人の当日のドタキャンありました💦💦
3万円は自分達のお財布から出しました😱💧
後日の連絡もなしです。連絡し辛かったのかな?とか考えていましたが、
みんな独身だったので、ドタキャンしたらお金がかかること知らなかったのかなぁと、同じくとてもモヤモヤしていました💦

• みう

みう

そえなんですね、しかも3人って( ˘ •ω• ˘ )
    後日連絡しにくいかもしれないけど、最低限のマナーとして必要ですよね…
    私の友人も独身です。独身だとそこまで気が回らないんですかね…

• 9月5日
はむたろう

体調が1時間前に悪くなるのも、ん?って思いますが
ドタキャンは仕方ないのもわかってるけど後日なんらかの連絡をするのが礼儀だし
行けなかったらいくらか包むなと私なら思いました

• みう

みう

ほんとそれ!ですよね。
    ドタキャンは仕方ないとしても、後日連絡は欲しかったです。

• 9月5日