※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erl
妊娠・出産

帝王切開でカテーテルを入れた際の痛みや外す際の痛みについて質問があります。初めての経験でよく分からないそうです。

帝王切開でカテーテルを入れた方に質問です。
入れた時って痛いですか??
又は外した時…。
初めての経験なのでよく分からなくて😭

コメント

⭐コロコロ⭐

帝王切開でした。
尿管のことですか??
入れる時はちょっとチクッて感じで違和感あります💦
外す時はすぐ終わるのでさほど気にはならなかったかな??
傷の痛みと後陣痛もあり、そっちの方が大変でした(>_<)

• Erl

Erl

すみません、尿管のことです😅!
    入れる時やはり感覚あるんですね😭😭
    お腹を切る事よりそっちの方が少し恐怖感強くて怖いです😣

• 9月5日
  • ⭐コロコロ⭐

⭐コロコロ⭐

出産前は元気なので注射や尿管に入れられるのはすごく嫌でした💦
    私は初産だったのでどっちかと言うと麻酔やら切られる手術の方が怖くて赤ちゃん出てくるまではずっと震えてました💦
    でも赤ちゃんの泣き声聞いたら今までの恐怖が全部吹っ飛んで感動でめっちゃ泣きました(笑)
    産後2日目からは傷が痛かろうが母子同室でお世話しなきゃなので産んでからの方が傷の痛みと戦いながらの育児で大変ですょ(*´・ω・`)b

すごく幸せな気持ちになれるはずなので頑張ってくださいね✨

• 9月5日
r

入れる時は痛かったですが抜く時は感覚なかったです😶

• Erl

Erl

痛かったんですね😣😣
    コメントありがとうございます!!

• 9月5日
( •ө• )\♡︎/

7月に帝王切開で出産しました😊💓
私もカテーテル初体験でしたが、入れるときは麻酔が効いたあとだったので何も感じませんでした😁!
抜くときは、ウッ😣って変な感じですが痛くはありませんでした🌟

• Erl

Erl

おめでとうございます😊💞
    そうなんですね😭
    想像付きにくくて🌀コメントありがとうございます!!助かります💦

• 9月5日
詩子

入れる時は違和感と軽度痛みがありましたが、全然我慢できる程度でした。
抜く時はそれほど気になりませんでした。人によっては初回排尿時痛があると思いますが、それよりお腹の傷や後陣痛が気になるのでそこまでではないかなと。

尿カテは麻酔前に入れるところと麻酔後に入れるところがあるので、麻酔後だといいですね!

Satsuki

私は緊急帝王切開で、麻酔してからのカテーテルだったので痛みは全くなかったです!

抜く時はちょっと変な感じがしました(´×ω×`)
後陣痛とか切った痛みより私はカテーテルの方が気持ち悪かったです😂