※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smiley&happy_mom
サプリ・健康

妊娠13週目です!スピルリナというサプリメントをご存知でしょうか?12週…

妊娠13週目です!
スピルリナというサプリメントをご存知でしょうか?
12週まで葉酸を摂っていたのですが、口内炎が出来てしまい、妊娠前に毎日飲んでいたスピルリナを飲みたくなりました。
(お肌の調子も整うし、快便、口内炎等によく効くので、よく飲んでました)
妊娠中の今の時期もスピルリナを飲んで大丈夫なのか、どなたか詳しい方はいらっしゃいませんか?

コメント

りん

こんにちは☺️
ドラッグストアでお薬担当をしています。
メーカーによって配合量などが違いますが、スピルリナ自体は飲んでも問題ないと思います。
注意点は、スピルリナは葉酸を含んでいます。
葉酸のサプリを続けて飲まれるのであれば、1日の上限を越えないように気をつけて下さいね🎵

• smiley&happy_mom

お返事ありがとうございます!
    葉酸は12週までがベスト、長期の飲み過ぎも良くないと聞いたことがあるので12週まで飲んで、16週からは鉄分を摂ろうと思ってます!
    スピルリナが飲めると聞けて安心しました😊口内炎が治るくらいまで飲みたいと思います!

• 9月5日
マリ

こんにちは(^^)
妊娠中は脂溶性のビタミンA、Dの過剰摂取は奇形児が産まれる危険が高くなるとされてますがスピルリナは脂溶性ではないので大丈夫だと思います。
私は朝はスムージーしか飲まないので
粉のスピルリナと野菜、果物、豆乳、ヨーグルトなどを全部スムージーにして1食すませてます(^^)夜は葉酸のサプリ飲んでます。

• smiley&happy_mom

細かく説明して頂き、ありがとうございます!
    安心して食べれます💓
    マリさんも妊娠中のようですので、お身体に気をつけてお過ごしください!

• 9月5日
マリ

補足で葉酸サプリの葉酸量は400mg
スピルリナ粉1日5gで葉酸量は12mgだそうで一日の葉酸上限量は1000mgみたいなので両方とっても大丈夫だと思います(^^)