※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりママ
妊娠・出産

妊娠中に手が腫れて痒い症状が出ています。皮膚科で湿疹と診断され、薬が効果を感じられない状況です。他の原因も考え、産婦人科に相談しようと思っています。

初めて質問のコーナーに投稿させていただきます!
昨年12月に長女を出産し、2人目を妊娠中です。現在4ヶ月に突入したのですが1週間程前から手や足が痒くなり始めました。寝ているあいだなど無意識に掻いてしまいます🌀足はかさぶたになったりしていますが手に関しては今までにないほどパンパンに腫れてクリームパンみたいになっている条件です。腫れているのか浮腫んでるのか自分でもわからないくらいです😭昨日皮膚科に行きましたが学生時代にもなった汗などからなる湿疹と言われました…。薬も昔と同じものを処方されましたが塗っても手の方はあまり良くなった感じがせず痒いです。私はネットなどで調べ妊娠性湿疹などの妊娠中特有のものかなとも思ったのですが、こんなに手が腫れ上がるものなのでしょうか?皆さんは湿疹によって手が腫れる、浮腫むなどの症状が出た事はありますか?
もし何か他に原因があるようならば産婦人科の先生に相談して他の病院にも見てもらおうかと考えています。
たくさんのご意見、ご回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ちぃ

かゆくなりましたよ。妊娠の影響もあると思っていました。
熱もってほんのり熱いし、パンパンだし、かいてかいて血が出ました。

私は数日だけだったので病院行きませんでしたが…産院で相談したら合う薬とかあるといいですよね。

• しおりママ

しおりママ

回答ありがとうございます!
    やっぱり妊娠中特有のものなんですかね…。一人目の時は無かったのでびっくりです。もう少し様子見てダメなら産婦人科にも相談してみようと思います!

ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月5日