※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ー^)
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子がおっぱい星人で、断乳を考えていますが、アパート暮らしで隣や上の階の迷惑や虐待の心配があり、なかなか踏み切れません。アドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月になったばかりの男の子がいます。
そろそろ断乳を…と考えていますが、
かなりのおっぱい星人で
私のとこにきては、自分から横になり
服をめくってまんま!と言ってきます(^_^;)

お昼寝前、夜寝る前
必ずおっぱいです。
日中も夜間もかなり飲みます。
ご飯<おっぱいのときもしばしば…。

虫歯も心配になってきて、
なによりたくさんご飯食べてほしいので
やめようと思っているのですが…

アパートに住んでいて、
二階の人、隣の人に絶対迷惑なるだろうな…と(^_^;)
夜間、火がついたように泣くと思うので。

アパートの隣もアパートで、
たまに夜とか子供の泣き声が聞こえたりするので
こっちの声も聞こえるだろうし、うちは断乳だから
そんなちょっとの泣き声じゃないし…と思って

虐待と思われて通報されたら…とか
煩い!って文句言われたら…とか
いろいろ考えてなかなか断乳に踏み切れません。

アパートやマンションにお住みの方
どうされましたか??(。>д<)




コメント

あーか

アパートでしたがやりました!!
会った時にいつも謝ってるからか、特に何も言われずでした(・ω・)/
泣くといっても数日ですし!

  • (^ー^)

    (^ー^)


    うちのアパートは、滅多に会わないので
    謝る機会もなくて(^_^;)💦
    前もって言ったほうがいいものなのかと💦
    でも、そんな大袈裟にしてもなぁと思いまして💦

    • 9月5日
deleted user

私はまずは迷惑にならない?日中の断乳からはじめました(^^)
赤ちゃんせんべいや牛乳でごまかし作戦ですね!
抱っこ紐でもなんでも使って、おっぱい無しでお昼寝できるように練習してました!
それができるようになったら、夜中に踏み込みました!
アパートでしたが、旦那と協力して、お風呂は旦那と入ってもらってなるべくおっぱいを見る機会を減らすようにもしてました!
もちろん40分ギャン泣き…なんてこともありました😭その度、電気つけて、アンパンマン見せて気持ちを落ち着かせて、パンかじったり牛乳飲ませたり。そしたら抱っこしてネンネ。を夜に繰り返します。そしたら3日目くらいの夜に抱っこしてたら、自分から布団に降りる〜みたいな仕草をしました。感動でした‼️おっぱいを忘れるまでに1週間はかかりましたが、おっぱい大好きになったのは子供のせいではないし、心を鬼にして中途半端なことは絶対にしないようにしてあげた方がお子さんの為かなって思います。やはりご飯を食べるようになったのも嬉しかったです(^^)

  • (^ー^)

    (^ー^)


    日中からですか、実はうちの子
    私がいなかったら一人で寝るんです(^_^;)
    たまに、用事で出るときとか
    旦那の実家に預かってもらうことがありましたが
    迎えに行くとすやすや…笑
    だからたぶん私が居たら甘えてるんだろうと思います(^_^;)

    やっぱりおっぱいは見せないようにしたほうがいいのですね💦
    ご飯食べるようになるのは嬉しいですが
    こんなにも、おっぱいおっぱい欲しがって
    飲む?って聞いたらニコニコ笑う我が子を見れなくなるのも
    悲しいし、幸せそうに飲んでる姿を見ると可哀想だなぁとも思います(^_^;)
    ですが、たまに噛んでくるので
    もうやめてやる!!!とも思います(笑)
    うちの子は牛乳嫌いなので
    ごまかすアイテムとして使えないので
    そこが不安ですが…
    なんとか頑張ります。

    • 9月5日