※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

夜の赤ちゃんの着せ方に悩んでいます。カバーオールパジャマがいいか迷っています。肌着を重ねると背中が暑いかも?外着用のパジャマは肌着不要?アドバイスをお願いします。

朝晩がだいぶ涼しくなってきましたね(๑・̑◡・̑๑)
今は夜はコンビ肌着をパジャマ代わりに着せてるんですが、自分で紐を掴んで解いてしまうことが多くて困っています(^-^;
日中はまだ暑いのでスナップボタンのボディ肌着を着せてますが、夜はなんとなく脚を完全に丸出しだと寒そうかなと感じます💦長袖のボディ肌着も持ってますがやはり脚が丸出しなので(⌒-⌒; )

先輩ママさんはこの頃どんな格好をさせて夜は寝かせてましたか?

カバーオールタイプのパジャマを購入しようかなと思ってるんですが、肌着まで重ねると今度は背中が暑いのでは?と感じるので悩みますヽ(;▽;)
お外に出かける時は汗取りも兼ねて必ず肌着を着せてますが、パジャマとして売られてる物であれば外着用のカバーオールの時とは違って肌着なくてもいいんですかね💦

アドバイスお願いします!

コメント

Reeeeee

わかります!
うちもだいたい家ではコンビ肌着です‼
でもヒモといちゃうんですよね😂😂
器用にわっかに指入れてたり、お口でハムハムしたり😂😂😂

肌寒い夜は産まれる前に買ってたカバーオールを、着せようかなと思ってます✨

• トム*

トム*

今日も手をパタパタさせてたらちょうど紐に手がかかり引っ張ってましたヽ(;▽;)(笑)
    カバーオールならボタンだし赤ちゃんには外せないから安心ですね( ´∀`)

• 9月5日
ひびKING

基本肌着は汗を吸うので家にいる時も外に行く時も着せています。
薄手のスリーパーどうですか‍?
これからも使えますよ!

• トム*

トム*

どちらにしても寒くなったらスリーパー買おうと思ってたのでボディ肌着+スリーパーとかでもいいかもしれないですね(๑>◡<๑)
    薄手のスリーパーはこれからの時期とまた春先にも使えるし、真冬はもう少し厚手のやつが必要なら追加で購入するのも手ですね✨

• 9月5日