※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
家族・旦那

完全に愚痴です。( ̄▽ ̄;)この間旦那が実家に泊まりに来ました。が、一…

ごめんなさい。
完全に愚痴です。( ̄▽ ̄;)

この間旦那が実家に泊まりに来ました。
が、
一日中寝ていて何も手伝ってくれませんでした・・。
寝る前は、『子どもが起きたら俺も起きるから、やることあったら言って』っと言いながら、爆睡。電気つけて授乳するので電気つけたら、眩しいのか寝ぼけながら布団を頭の上まで被せて寝てました。
ミルク作りに行く間、子どもが泣いていても起きず、作り終えて部屋行くと泣いてる子供の隣で爆睡。

日中は、子供と遊んでくれると言うので任せて寝ていると、30分で『無理。代わって。』っと起こされ、その後は子どもが泣いても苦笑いしながら目でよろしくと合図。オムツも同様。
授乳している間にまたまた爆睡。
16時に起きたと思ったら、『じゃあ、そろそろ帰るわ』っと帰り支度を始める始末。

お前は何しに来たんだ!
むしろちょっとでも手伝ってくれるかも、なんて期待したぶんの疲労感は絶大でした。怒りマックスです!(#`皿´)

コメント

男なんてそんなもんですよ('・ω・')
期待するほうが疲れちゃいます(笑)
うちの旦那も少ーーーーしずつパパとして成長してる気がします(*_*)

• かほ

かほ

今はまだ離れてるけど、帰ったらやってくれますかね。( ̄▽ ̄;)
    お義母さんとも同居で、間に立ってくれないとって感じなんですが・・・笑

• 9月5日
ニャン吉

私の実家は県外で帰省も年2回の1泊2日程度。
理由は私の実母は過干渉で、地元にいると〇〇行ってた?
付き合ってもない男友達とご飯に行けば、彼氏でもないのに、ご飯行くな、あそこの家は母子家庭だから付き合うな。等々の過干渉に疲れ果てて余り私自身が帰省しません。
義母宅は片道30分ほどの隣の市に在住。同居予定は義母が拒否したのでなし。
でも月1.2回は家族総出でゴハン行きますが、何故か毎回揚げ物担当。こちらは夕飯すらなくて良い。旦那はご飯食べ爆睡し、1人タバコ吸いに行く。
こちらはキッチン、リビングと6畳ほどの仕切りのない部屋に義母、私、娘2人と一つの部屋にいる。
2階の階段がリビングとキッチンの間にあり、クーラーは12畳用の物が一つ。広すぎてクーラー効かないし、2階の熱気が降りてくるから余計に熱い。
義母は耳が聞こえないのか大音量でテレビ見るので、私は激しい頭痛と暑さで毎回、義母宅から帰宅すると体調崩してしまう。

拘束時間も長く夕方17時〜ひどい時は日曜なのに22時までおらされる。
旦那はお前は実家でのんびり寝て、タバコ吸えるが私は終始気を遣いハッキリ行って体調崩してる。
少しは考えろとキレた事あります💢💢
行くなら1人で行けとも言いました。
義母は自営業で月曜休みだからいいけど、こっちは学校や私も仕事してるから、しんどいわと文句言って以来、土曜に。余り帰らない時はラインで帰りたい攻撃します😱💢

• かほ

かほ

旦那さん少しは考えてほしいですね。
    私はお義母さんと同居予定なのですが、お義母さんも仕事してるから、家の事は基本的に私がやるのかなぁっと想像してます。( ̄▽ ̄;)
    お互い頑張りましょう!

• 9月5日