※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せママ
子育て・グッズ

子供が熱を出している状況で小児科を受診すべきか相談したいですか?

先週、1歳4ヶ月の子がヘルパンギーナになり復活して、保育園行ったんですけど、日曜日から鼻水・咳・くしゃみが酷くて、昨日耳鼻科につれてって喉が赤いと言われました。薬はもらったんですけど、昨日の夜から熱が出て39℃あります。
解熱剤を昨日と1時間ほど前に飲ませました。

みなさんは、こんな時小児科連れていきますか?

コメント

まぬーる

昨日耳鼻科に行ってるなら行かないです。うちは、耳鼻科派です!解熱剤は、たくさんありますか?

ヘルパンギーなには何度もかかりました💦お大事に!

  • 幸せママ

    幸せママ

    ありがとうございます😁
    解熱剤は、あと1回分あります。

    • 9月5日
  • まぬーる

    まぬーる

    あと一回かー💦不安ですね💦昨日の耳鼻科に電話して解熱剤もらえるかな?どうかな?という感じですね💦

    • 9月5日
  • 幸せママ

    幸せママ

    保育園に連絡いれたら、下の子のクラスで14人RSが出たので、念の為検査してくださいと言われ、結局小児科に行く事になりました。

    • 9月5日
  • まぬーる

    まぬーる

    それはマズイですね😅流行の波に乗ったかもしれないので、GOですね!!

    • 9月5日
  • 幸せママ

    幸せママ

    いやだ〜😭
    病気の流行にだけは、乗ってほしくないなぁ〜

    • 9月5日
  • 幸せママ

    幸せママ

    見事にRSでした!

    • 9月5日
  • まぬーる

    まぬーる

    ひえー!14ていう数字はさすがに全滅的数値なので、保育園の判断は正しかったと思います💦早かれ遅かれわかってよかったです💦

    それにしてもせっかく復活したのに😭主さんもお仕事あるのに…再びのお休みキビシーですよね💦どなたかに預けれそうですか?なんとかなりますように!!

    • 9月5日