※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじ
妊娠・出産

陣痛の間隔が10分でも痛みが強くない場合、様子を見ることができます。高位破水の疑いがある場合は病院に電話して検査を受けることが大切です。経産婦の場合、急激に進行する可能性も考えられます。1時間様子を見てみてください。

一人目の時、前駆陣痛を感じることなくいきなり10分間隔の激痛から始まり、陣痛だってわかったんですが、今、10分間隔で痛みというより子宮がキューっとなる間隔の張りが続いて様子を見ています。
今日の昼間、高位破水を疑うような多めのオリモノがでたので、検査してもらったら違ってて返されたということもあり、また返されるのではないかと思い、なんだか病院に電話できません💦
でも、経産婦だしここから一気に進んだらやばいのかなーと思うと、ソワソワ…
とりあえず1時間は測ってみようと思ってますが、10分間隔でも痛みをそこまで感じない陣痛ってあるんですかね💦

コメント

yuchia

陣痛の気がしますー(`・ω・´)❤️
そこに痛みがともなってきたら産院に電話したほうがいいと思います!
私は2人目.昼から15分間隔の定期的な張りがあり夜に痛みがついてから4時間で生まれました^_^
痛い陣痛は4時間だったので準備や移動など考えると痛みを感じたらすぐ電話するのをお勧めします!

• ねこじ

ねこじ

遅くにありがとうございます( ;∀;)こんな陣痛もあるんですね💦まさに、定期的な張りです、今!痛みより張りが強いです💦痛みにつながること考えていたら寝てたほうがいいのか、陣痛促すためにこっからスクワットするか悩みます( ̄∀ ̄)
    痛みから4時間ならわたしも頑張れそうですー!!前回7時間で安産だったらしいので今回も安産がいいな、と҉٩(*´︶`*)۶҉とりあえず痛いなーってなるまで待ってみます!

• 9月5日
N

私は5分間隔まで痛みなかったです💦
すごく進みが早くて1時間で産まれた
のでこんな場合もあるかもですよ😭
電話してみるだけした方がいいかな?と思います!
出産頑張ってください🌟

• ねこじ

ねこじ

遅くにありがとうございます( ;∀;)5分間隔まで痛みがなかったんですか!?わたしは、上の子のとき、5分間隔は、すでに、フーフー言ってたので笑
    しかも、1時間だなんて、とても親孝行な赤ちゃんでしたね💓
    すでに間隔はかりだして、一時間半経過したので、そろそろ電話してみてもいいかもしれません。ありがとうございます。頑張ります҉٩(*´︶`*)۶҉

• 9月5日
きいちゃん

私今さっき産んだんですけど
痛みが弱くても定期的に痛みがくるならたぶん陣痛です!1人目の感覚でぎりぎりまで耐えようとしたらいきなりおしるし(出血)してしまって病院ついて30分ぐらいで産まれました!頑張ってください!

• ねこじ

ねこじ

きゃー💓💓さきほど!?おめでとうございます💓💓そしてお疲れ様でした!

もう気になって眠れず今リビングです。まだ痛みはないですが、定期的な張りは続いてます。経産婦すごいですね💦💦安産菌いただきます💓これから電話してみますね!

• 9月5日
ねこじ

今病院に電話したら、タクシーで、10分くらいで病院にいける距離ということもあり、張りに痛みがつくまで様子みてみましょうってことになりました。体力温存のために横になります!!
寝れないとは思いますが笑

ねこじ

結局朝まで寝付けずでした…相変わらずお腹は貼るものの、痛みが出てきません…ストレスフル( ;∀;)早く産みたい…

うさぴょん

うちは、二人目19時間陣痛でしたwwwwwwww朝八時頃から微弱陣痛で規則的にいたみ(さほど痛くない、なんとなく痛いといったかんじ)…翌日1時頃に激痛で目覚め感覚は4分でした( 笑 )一人目よりも二人目の方がかなり時間かかったので長時間戦つかれましたね( 笑 )いまはどんなかんじですかー?(;_;)

• ねこじ

ねこじ

わたしの悲痛なつぶやきにコメントありがとうございます( ;∀;)そして、19時間……( ;∀;)二人目は早まると聞いたのに、これが続くのかなーと思うと苦し過ぎですね。今日大潮、明日満月なのでなんとかして産みたいです。

朝上の子の保育園の支度とかしていてちゃんと測ってないのですが、相変わらず定期的に子宮がキューっとなって、お腹パッツパツになってる間隔はあります。そして、痛みはないので全然動けています💦

• 9月5日