※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら☆
妊娠・出産

子供の名付けで悩んでいます。性別は未知で男の子の名前が見つからず、名付けの本でアイデアを得たいと考えています。出産まで2週間を切っており、購入するタイミングに迷っています。

子供の名付けで悩んでます。
お腹の子の性別は聞いてないため産まれるまでわかりません。
なので、どちらの名前も考えているのですが、特に男の子は気に入る名前がありません💦
名付けの本とかはまだ見たこと無いのですが、本を見てピンとくる名前が見つかった方はいらっしゃいますか?
出産予定日まで2週間無いのですが、今からでも購入したほうがいいか悩んでます😓

コメント

deleted user

私はネットで調べました!
ネットも本もたいして変わらないだろうと思って😅
でもネットの方が色んな名前があってよかった気がします♩
本はあればみるだろうし、あってもいいと思います😊

  • きらきら☆

    きらきら☆

    私もネットを見まくってますが、本は見たことがないのでどんなものかよくわからず…😅
    情報量は確かにネットのが多いですかね💦
    コメントありがとうございます✨

    • 9月5日
いのりん@義父母と同居

私も男の子の名前が決まらず、悪戦苦闘しました!
ネットで
姓名判断 名字 相性の良い名前
でググって
姓名判断のサイトに飛んで検索しました!

それから、旦那とスクショの仕合をして候補しぼりました!

  • きらきら☆

    きらきら☆

    男の子だと特に姓名判断も気になりますよね💦
    うちは旦那は忙しいと言って名前は全く考えていないようです😅
    まぁ、私も旦那の考える名前を納得出来る気はしないので良いのですが笑
    コメントありがとうございます✨

    • 9月5日
  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    素敵な名前が見つかるといいですね♥

    • 9月5日
  • きらきら☆

    きらきら☆

    はい!
    頑張ります💦

    • 9月5日
nan

わたしも産まれるまで性別わかりませんでした😊
名付けの本を3つ買って
見比べてその中ですべてに当てはまる漢字を厳選し
厳選した漢字から男の子女の子両方の名前を考えました!

  • きらきら☆

    きらきら☆

    名付け本も結構性別で分かれてるもの多いですよね😅
    その方が種類もたくさん載せられるのかもしれないですけど💦
    名付け本は漢字の意味がたくさん載ってる感じなんですか?

    • 9月5日
  • nan

    nan

    意味は同じだったりしますが
    画数でうちは考えたので
    どの本にもいいと書かれてる画数の漢字にしましたよ😊

    • 9月5日
  • きらきら☆

    きらきら☆

    なるほどー。
    確かに意味が同じような漢字も多いですよね💦
    ありがとうございます✨

    • 9月5日
mi

早くに本を買ってワクワクしてましたが最終的にはネットでばかり調べてました!本は最近の名付けに合う名前が少なく感じました。
私も女の子はぽんぽん出てくるのに男の子の名前が全然浮かばなくて😖好きな名前があっても画数大凶とかで直前まで悩んでました💦
中性的な読みで漢字を男の子にするのはどうですか?💡
はるかくん、あすかくん、なつきくん、かなめくん、なおくん…
名付けって一生のことだし考えれば考えるほどわからなくなりますよね😣

  • きらきら☆

    きらきら☆

    ネットの方が手軽ですもんね💦
    そして、男の子で大凶はどれだけ気に入っていてもやっぱり付けたくないですよね😢
    挙げていただいた名前、全部好きです😆
    漢字調べてみようかな⤴️
    そして、私の名前も入ってます笑
    もう頭パンクしちゃってますが頑張って探さなきゃ😵
    コメントありがとうございます✨

    • 9月5日
  • mi

    mi

    そうなんですね✨素敵な名前たちなのに苗字と画数が合わなくて断念しました😔
    漢字の意味や視野を広げて考えるという意味では もしかしたら本のほうが連想しやすいかもしれません!
    図書館で借りてみるのはどうですか?

    焦っちゃいますけど 生まれてからお顔見たらピンとくると思いますよ。大丈夫です☺

    • 9月5日
  • きらきら☆

    きらきら☆

    今、ネットで調べてみましたが、挙げていただいた名前で運勢が良くて漢字が気に入る名前がありませんでした😢
    図書館という手がありましたね!
    子連れで徒歩で行くにはちょっと遠いので、週末に行って見てみようかな…。
    産まれるのが女の子ならこの悩みも水の泡ですけどね笑

    • 9月5日
ℛ ♡...*゜

最近の本、やっつけで数増やしてるみたいな、当て字で訳分からん名前が結構載ってますよ😞💦
サイトで十分かと思います。

  • きらきら☆

    きらきら☆

    そうなんですね💦
    当て字は嫌なので買っても参考にならないかな…😓
    ありがとうございます✨

    • 9月5日
ruremama

私も今回、待望の男の子で名前をものすごく考えました!
なかなかピンとくるものがなく、男の子だし画数はちゃんとしたいなとは思っていましたが、なかなか決まらないですよね( ・᷄д・᷅ )
考えてすぎて頭が痛くなりますよね( ・᷄・᷅ )
自分が知っている名前、つけたい名前、ひびきが好きな名前とか、古風がいいとか、漢字一文字がいいとか、どんどんあげていって旦那さんとたくさん話し合うしかないですよね( ・᷄д・᷅ )
私もサイトで調べたりしました♡
早く決まるといいですね!

  • きらきら☆

    きらきら☆

    名前考えるのが楽しい時期を超えて焦りの時期に入ってきました笑
    実はこれが良いかもと思ったものはあったのですが、たまたま候補を見せた母親に、知り合いで早くに亡くなった人と同じ名前だからと反対されてしまいまして😅
    付けたかった名前は姓名判断があまり良くないし、もう頭パンクしてます😵
    気付いてないだけで良い名前はたくさんあると思うので、本のがそういうのは見付けやすいのかなぁ?と思った次第です笑
    ほんと、早く決めたいです😂
    ありがとうございます✨

    • 9月5日
  • ruremama

    ruremama

    もういつ産まれてもいい時期なので余計に焦りますよね( ・᷄д・᷅ )
    早くこれだ!という名前が見つかるといいですね♡(๓´͈꒳`͈๓)

    • 9月5日
  • きらきら☆

    きらきら☆

    そうなんですよ😅
    前兆もないので今のところ出てこなさそうなんですけど、一応経産婦だし分からないですからねー💦
    後悔しないようにいっぱい悩もうと思います👍

    • 9月5日
NANA

私もずっとサイトで見ていましたがなかなかピンとこなくて、でも本買うのももったいない気がしたので、雑誌の付録についていた時に買ってみました。
意外とよくてそのなかから決めましたよ(*^-^*)

  • きらきら☆

    きらきら☆

    今から本買うのは確かに勿体無い気もするんですよね😅
    雑誌ですか⤴️
    付録だから厳選されてるだろうし、良いかもですね✨
    今売っているものであるか見てみます😄
    ありがとうございます!

    • 9月5日
  • NANA

    NANA

    後二週間だったら本を買うのをもったいないですよね~!
    私は出産準備、産後すぐの生活とかかいてある雑誌だったので他にも為になリました。
    付録なので厳選されていて多くないですが、色々な項目に別れていて見やすく見つけやすかったですよ~!
    今あるかがわからないんですが、
    あったらいいですね!
    意外とオススメです(*^-^*)
    無事素敵なお名前決まりますように☆

    • 9月5日
  • きらきら☆

    きらきら☆

    今見てみたら予定日前日に発売される雑誌が名付けのこと書いてあるっぽかったです…笑
    たくさん有りすぎる漢字から選ぶより厳選してあるものから選ぶ方が決めやすいですよね😄
    後悔しないよういっぱい悩んで決めます!

    • 9月5日