※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

初孫に興味ない義理両親と、可愛がってくれる実親。温度差で行事に悩み中。義理両親にも声をかけるが、めんどくさい。周りに話すとビックリされる。

初孫なのに全く息子に興味ない義理両親と、初孫じゃないけど可愛がってくれる実親。

来月1歳ですが、両家の温度差がはげしいため、これからの行事は、自分達だけでやるつもりでいたけど、実父が誕生日会張り切りだしてる😂

実親だけ呼ぶわけにもいかず、義理両親にも声かけるけど、めんどくさー‼︎‼︎‼︎

てか、こんなにも初孫でも興味ない親なんているんですねー😂周りの人に言うとビックリされる💦

最初は気を使ってるだけだと思ってたけど、本当に興味ないだけでした!笑

コメント

うちもそうですよ\( ¨̮ )/
私の親からしても義親からしても
初孫ですが、忙しいから見れない!と
きっぱり言われたので義実家の側から
実家の側に引っ越して家買ってやりました😅笑

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    私の周りは、みんな家に呼ばれて困る位とか、義理実家行けば抱っこ出来ないとか言ってるので、こんなに孫に興味ないの、うちの義理両親だけかと思ってました😂
    実家の近くに家買って正解ですね♡
    ざまーみろって思っちゃいます♡

• 9月4日
荒井

うちは実親がとくに興味なしです😃

そんなものだと思ってます!笑

日々忙しいので助かってますよ😃笑

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    最初は寂しさ感じてましたが、口出される位なら、無関心のほうが楽だと、最近では思ってます!

• 9月4日
まな

私の親も言っていたのですが、
義理の両親からしたらあなたは息子さんと結婚したのでお嫁さんです。
でも、あなたの赤ちゃんは義理の両親から見たらお嫁さんの赤ちゃんって思うみたいです。

私の母も兄の子供はお嫁さんの子供。
でも一緒に暮らしているわけではない。
だからあまり身近に感じないそうです。
逆に私は嫁に出たけど、子供はすごい身近に感じるし可愛いそうです。

嫁に行っても娘と孫をいつまでも可愛がってくれる親がいるだけで満足ですよ😊

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    うちの旦那、男兄弟しか居ないので、義理両親は自分の子が産んだ孫を抱く事は出来ないんです💦だから、孫は女の子を望んでけど、男の子だったから、余計興味無いんだと思います💦
    実親は、私の事も息子の事も大事にしてくれるので、息子のジジババは、実親だけだと思ってます😄

• 9月4日
  • まな

まな

男兄弟なのですね💦
    でもえりたすさんは男の子を出産したことにより旦那さんの名を継げる子を産んだことになるのである意味よかったかもですね😊
    実のご両親がそれだけ大事にしてくれて愛してくれるのであればそれで十分ですよ😆💕
    気にすることないです😊

• 9月4日

やっぱり自分の娘が産んだ子と、自分の息子の嫁が産んだ子は違うと思います😓
子育て終えてやっと自由になって自分達は自分達の時間を楽しみたいのだと思います🌀
うちはイベント全て私の実家でやってますが義両親には特にこちらからは声かけないです😊

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    うちの旦那、男兄弟しか居ないので、義理両親は自分の子が産んだ孫を抱く事は出来ないんです💦孫は女の子を希望してた事もあり、興味無いんだと思います💦もし、いつか2人目授かれて女の子だとしても、義理両親には会わせません!笑
    義理両親呼ばなくて、旦那さん何も言わないですか??私の旦那は気にするので、社交辞令で呼びますが😂

• 9月4日

退会ユーザー

うちの旦那も男兄弟で、女の子がいい、養子に欲しいとハッキリ言われましたが男の子で、里帰りしても何も私の実家に一言も挨拶なく私への労いもなくだったので私もそのつもりでいます😊 マナーがないのにイベントだけ張り切られても迷惑なだけなので旦那にもハッキリ伝えてます🌀

• 9月4日
  • まみ

まみ

同一人物か⁉︎って思う位、似てますね😂旦那さんにハッキリ言ってるのですね💦たしかに、張り切られても迷惑だから、だったら興味ない位がちょうど良いです😄

• 9月4日
しっぽ

うちも義両親がそんな感じです。
義父も会えば旦那と話したい、義母は基本義父に従わなきゃならないので私と子供は蚊帳の外。

育児に困った時も近くにいるのは義両親なのに会ってもすぐに帰ろうとするし、市に子育て相談をしても『じぃじ、ばぁばは子守唄とか話し掛けるの得意だからたまには手を抜いてね』って言われて(^-^;

なので、皆で会うときは私の存在を消してます。
黙っていても何も言われないので楽だなぁって思えるようになりました(* ̄∇ ̄*)

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    たしかに、何も言わないから、楽ですよね‼︎私も、そう思います😄
    アパートから義理実家まで徒歩5分もかからないのですが、義理実家近いと言うと、預けられていいねとか言われるけど、預かるも何も抱っこすらしませんがー😂と思います!

• 9月4日
scyママ

うちの義両親も、そんな感じですよ!
節目のお祝いもくれたことないです。
なので一歳、二歳の誕生日も何にもないし。
もぅ一年半以上会ってもいないです。
初孫なのに…笑
うちの両親は孫5人もいても、行けば可愛がってくれます。

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    うちも、超近距離に住んでますが、私自身、義理実家と関わりないので、うちの息子も、疎遠になりつつあります!笑
    しゃべる事出来るようになったら、義理両親の前で、実親にジジババって懐いてる所、見せつけてやりたいです!笑

• 9月5日