※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popopopopooon
妊娠・出産

内科での尿検査で妊娠発覚する可能性はありますか?生理予定日3日前でした。

この前、お腹が痛かったので内科に行ったんですけど、その時に尿検査があって生理予定日3日前だったです。そのときに、妊娠発覚とかあるんですか??

コメント

のこ207

尿検査は生理予定日とか、あまり関係ないかもです。
妊婦さんじゃない限り、内科系は女性は尿検査されるかなと思いますよ。なので、妊娠発覚は、ありえる事ですよ。
ちなみに私は、夜間救急で行きましたが念のためと言われ断ることも出来ず検査されました。

ともよし

内科で行う尿検査は通常タンパク、潜血、尿糖を調べるものであり、妊娠検査とは別物です。
妊娠検査をしたいのであれば婦人科で妊娠の可能性があることを伝えてしてもらうか、自分で検査薬を購入して調べるかです。

aiti

妊娠している可能性があると言っていれば治療前に念のため妊娠検査も調べることがあります!

イチゴ

私は以前、腹痛と吐き気があり内科に行くと、尿検査しようってなり、何でー?って思いながらも検査なので受けましたが、結果では妊娠はしてないからー、食あたりかなー?なんて言われました!
なので、内科で発覚もあり得ます!
知人は胃腸科で発覚したそうですよ!