※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカサ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がパパを嫌がり、夜になると大泣きする悩みがあります。結婚式で旦那に預けるのが不安で、対策やアドバイスを求めています。

めちゃくちゃ悩んでます。

生後7ヶ月の娘のパパ嫌いがずっとなおりません(;ω;)

毎日朝は楽しく遊んでいます。

夜仕事から帰ってくると笑って喜びます。

その後は、、、お風呂にいれてもらうと、
大泣き。
ミルクを飲ませてもらうと大泣きしてまったく距離。

寝かしつけをお願いしても大泣き。

機嫌がいいときは、しばらく一緒に遊んでるのですが泣いてしまうとパパじゃ泣き止まずです。

今月友人の結婚式があるのでその間旦那に預けるのが不安で仕方ありません。

旦那もすねてしまって、一生懸命頑張っているのに可哀想です。

そういう経験された方いらっしゃいますか?

対策やアドバイスありましたらお願いします(;ω;)

コメント

ゆほま

うちは2人ともそんな感じですよ😅
為せば成る・・・(笑)
私たちは信じて預ける、パパは一生懸命頑張るのみです。
多少の失敗は目を瞑りましょう。
私がいるから「パパいやー!(パパよりママがいい~)」とギャン泣きしますが、居なきゃ仲良くやれてるようですよ。
預けて帰宅すると
いない方が楽だわ←こんな腹立つことを言われたりもします(笑)そりゃ私もだわ。なんて心の声は言えませんが(笑)

• ユカサ

ユカサ

そうなんですかぁ(;ω;)為せば成る!笑 たしかにそうですね♡私がいなきゃいないで仲良くやってくれるのかもしれないですねっ!ためしてみますƪ(˘⌣˘)ʃ最後うけましたww間違いないです!!笑 ありがとうございます♡

• 9月4日
rico123

パパ嫌いなんじゃなくて、眠くなってくるとママがいい、とかではないですか??
賢くて、役割が分かってきて、区別してるのかと🤔
うちも、いまだに夜眠たくなると、パパバイバイ〜です。

でも、昼間は案外あっさりユラユラで寝てくれましたよ^_^眠たかったら寝ます!
不安でしたら、結婚式の前にも一度預けてみてはどうでしょう?

• ユカサ

ユカサ

そうかもしれません!!というかその通りです٩( 'ω' )و本当賢いですよねそういうところ!!
    うちの子は眠くても諦めずずーっと泣き続けるんですww
    ためしてみます!ありがとうございます♡

• 9月4日
蓮Ka

私もパパ嫌いではないのかな?と感じました( ´•ω•` )
寝ぐずりではないでしょうか??
眠いとママの方が安心したりしますよね(人´∀︎`o)心臓の音だったり匂いだったり( ´•ω•` )
結婚式はどのくらいお時間かかりそうなんですか??

• ユカサ

ユカサ

毎日接していても、接している時間は全然違いますしそりゃママがいいですよね♡笑 結婚式はなんと受付も頼まれてしまったので4時間以上かと思われます。。

• 9月4日
  • ユカサ

ユカサ

ありがとうございます♡♡

• 9月4日
ちほ

我が家も似た感じですー。
眠くなってくると泣き出し(元々ねぐずりするこなので)パパだとなきやまないことがおおいです。パパがだっこしてても私の顔がみえたり、あやすと笑います(^_^;)そして、だっこするとねはじめる。と言っても、落ち着くけど布団置くと起きるのでずっとだっこですけど(-_-;)
私も水曜日に健康診断で1日旦那に預けるので、旦那も私も大丈夫かな?と不安ですが、やってもらうしかないので、平日の昼間娘と二人っきりがどういうものか体験してもらおうと思います(笑)
なんとかなると、お互い信じましょう!

• ユカサ

ユカサ

まったく一緒です(;ω;)どうしてなんでしょうね。。パパも本当に一生懸命なので可哀想で仕方ありません。。
    1日預けるの不安ですよねwwでもどうにかなりますし、たまには大変さを体験してもらうのもいいですよね♡はい、健闘を祈ります!笑 ありがとうございます♡

• 9月4日
りんママ

ウチも旦那のお風呂じゃ泣いてましたね(^_^;)
私が一緒に『そのやり方違う‼️こうよ‼️』とか怒ってしまってたので、私が原因だったかもしれません。
最近はパパ風呂で泣かないです(^^)

寝かしつけに関してはよっぽどじゃないとパパでいーよーって赤ちゃんは少ないと思います(^_^;)

• ユカサ

ユカサ

そうなんですねƪ(˘⌣˘)ʃ今日もギャン泣きしてました。。最近泣かないというのは泣いても入れ続けていてという感じですか?
    たしかにそうですよね♡ありがとうございます٩( 'ω' )و

• 9月5日
  • りんママ

りんママ

ウチは週末しかお風呂一緒に入れないんですよ。だから唯一のコミュニティとしてお風呂を使ってました。あまりに泣くときは私が入れてましたが、旦那が入れてる時に、私がそばにいたりして、泣くのが弱まってきたら、旦那だけにしたり…って感じですね(^^)

• 9月5日
  • ユカサ

ユカサ

なるほど!!そうなんですねっ♡うちは早く帰ってきたときは毎日いれてもらっているので最近は毎日ギャン泣きですww私もそばにいたりするんですがいなくなるとギャン泣きに戻ったり。。めげずに頑張ってみます♡

• 9月5日
いちご

同じです!でも、昼間はわりと平気で、
夜寝る前はどーしょーとぎゃんなき。
夫すねてます笑

• ユカサ

ユカサ

わぁぁー一緒ですかあ♡そういうものなんですかね(;ω;)友達に言ってもうちは大丈夫だったって皆いうんで余計不安で、、、。すねられると子供が2人になった感じですwお互いがんばりましょ♡

• 9月6日