※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

普通の地元の病院でも血液型検査は可能ですか?生まれた病院で血液型を調べてくれない場合があります。

血液型の検査って大きい病院じゃないとできませんか?普通の地元の病院でもできますか?
子供が生まれた病院は生まれたときに血液型を調べてくれないところで💦

コメント

小さいところでもできますよ!
何か調べるべき事情があるんですか?
いざ輸血しなければならない状況だとその前に調べますし、アレルギーで採血しましたがとんでもないくらい泣きじゃくる子どもをおさえつけて小さい手に針刺すのでかなり可哀想ですよ(;o;)

• もも

もも

ありがとうございます(^^)
    母がこの病院は血液型調べてくれてないんだねってこの前言われて😂
    自分の血液型は知ってるのが当然てイメージなので調べてたほうがいいのかなって😂

• 9月4日
しぃ

うちも血液型調べない産院で出産しました。
産後先生には、血液検査をする機会があったらそのとき血液型も調べてもらえばいいよ〜と言われました。
かかりつけの小児科には、血液型検査¥3000と案内されましたよ!

• しぃ

しぃ

途中でした^^;
    だから、普通の小児科でも調べてもらえると思います!
    アレルギー検査するときとか、熱が出たときとか、かかりつけ医に聞いてみるといいと思います!

• 9月4日
  • もも

もも

ありがとうございます🙇🙇
    自分の血液型は知ってるのが当たり前ってイメージだったので調べたほうがいいかなと思って😂
    値段までありがとうございます♡
    明日予防接種に行くので聞いてみたいと思います🙌👼

• 9月4日
@!

地元の小さな産婦人科で産みましたがその時調べてくれましたよー!

• もも

もも

ありがとうございます♪

• 9月4日
あや

今はどこも別にお願いしないと生まれた時すぐには調べてくれないですよ。お願いすると1ヶ月検診の時に調べてくれます。
ちなみに足の裏に一瞬針をさしてちゅちゅっとストローのようなもので取るだけなのですぐ終わります。泣きはしますが、最初の方が書かれてるような手を押さえてとかの取り方ではなかったです。ただもう5ヶ月ということなので1ヶ月の時に取るのとはやり方違うかもしれませんが。

今はどこも調べないみたいですよ‼️
時々、血液型が変わる赤ちゃんがいるみたいで早いうちに調べても後々違う事があるそうです😄なので、必要な時に調べたのでいいと思います😉
それに、大きい病院だと初診とかで採血する時に調べます😆