※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラーメン食べたい
妊娠・出産

赤ちゃんの顔が背中に向いていることについて質問したいです。背中向けていると安産になりやすいと言われ、出産を待ち遠しく思っています。みなさんはいつ頃出産されましたか?

今日で36w0d 10ヶ月突入!初マタです🤰

お聞きしたいのですが、
赤ちゃんのお顔見たかったんですけど
背中の方に顔向けてて見れなくて
残念がってたら、
先生から、

逆に背中の方向いてたほうが
安産なりやすいからいいんだよー

っと言われ、赤ちゃんも出産の準備
してるんだなあーと思うと
待ち遠しい同時に心の準備しときたいなーと
思ったところで質問なんですが、、

みなさんは赤ちゃんの顔が背中に向いてから
いつ頃出産されましたか👶?

コメントお待ちしてます🌈🌈🌈

コメント

ma

多分予定日が同じで初出産、状況も似ていたのでついコメントしてしまいました☺
私も今日から10ヶ月。
ずーっとエコー写真で顔が見えません😅かろうじてほっぺたがわかるくらいでいつもやや後ろ向き&顔をくっつけてるのか同化してしまって何が何だかわからないです😂😂
後ろ向きが安産に繋がるのであれば希望を持ちたいです(❁´3`❁)

  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    同じ時期のママ友さんほしかったです!(笑)一緒の時期は色んな面で心強いです😆!

    逆に今お顔が見えたらあまりよくないらしいですよー!

    超スーパー安産希望ですよね😭(笑)

    • 9月4日
  • ma

    ma

    ほんとですねー☺

    もう、出産の話を周りから聞いたりしてると恐怖で恐怖で…
    でも早く産んでしまいたい気持ちもあって😅
    だからそんな先生の些細な言葉ですら信じたいです‼️笑

    • 9月4日
  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    私も痛いの大の苦手なので
    色々検索した結果
    MINMIの出産方法しようと思います👶(笑)

    何か本陣痛の5分間隔?とか
    よく分からないです😩(笑)

    • 9月4日
  • ma

    ma

    MINMIの出産方法?知らないです😳検索してみます‼️
    私もビビりなので…注射ですら嫌がってます😢

    陣痛もわからないし、張りもイマイチ…張りなのか胎動でパンパンなのかよくわかってないです😂
    とりあえず陣痛アプリ的なものはダウンロードしておきました🙋

    • 9月4日
ラーメン食べたい

何か自分中心にならずに、
赤ちゃん目線になったり
赤ちゃんに向けて集中したりして、
大丈夫だよーとか
頑張って産まれておいでーとか
今も、お腹に向かって
右回りに産まれておいでーとか
待ってるよーとか言った方がいいらしいですよ👶🍒
是非見て見て下さい!!


そのアプリすら取ってないです😭
今からとります(笑)
毎日歩いてますかー?

ma

なるほど😊
もう声が聞こえるって言いますもんね✨

毎日ではないですが最低週3は30分以上歩いてます😅
買い物などで自然に歩いた日はいいにしてしまってます笑
最近涼しくなってきたので大分歩きやすいです😊

  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    話しかけたら胎動で反応するけん
    本当に愛くるしいです😆💓

    私とか出掛けたときぐらいしか
    歩かないし、、、っといっても
    ほとんど車で移動なので
    全然歩いてもないし、、
    旦那さんから等々歩け命令頂きました(笑)

    • 9月4日