※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏くんママ
ココロ・悩み

産後の気持ちが不安定で、赤ちゃんを取られたくない気持ちが出ています。このような気持ちはおさまってくるでしょうか?同じ経験の方、同じ気持ちの方いますか?

産後の気持ちについて

出産は、とてもスムーズで、普通分娩でした。
産後1日目から母児同室で2日目まで過ごし、3日目から黄疸で赤ちゃんと離れ離れになり、4日目に私だけ退院しました。赤ちゃんは、5日目に退院になり、それから3日ほど病院に通い、いまは実家にいます。
2日離れ離れになったことで、私は気持ちがとても不安定になり、何もないのに涙がでるほどになりました。

それ以降、【赤ちゃんを取られたくない!さわらないで!】と言う気持ちが出てきてしまいました。

こういう気持ちは、おさまってくるものなんでしょうか?
同じような経験のある方、同じ気持ちの方いらっしゃいませんか?

コメント

ガルガル期ですね
私もありましたよ😭

そのうちなくなりますよ!

• 奏くんママ

奏くんママ

ガルガル期って言うんですね!
    時間薬ですね!気長に過ごすしかないんですかね!

• 8月1日
さっぽっぽ

わかります!ガルガル期!私もかなりありました!

どちらかというと今もかも💦💦旦那の両親に触られたくないです😅

• 奏くんママ

奏くんママ

ガルガル期って言うんですね!
    旦那の両親わかります😭
    すごくお世話になってるのに、すごく取られそうな気持ちになります!

• 8月1日
みみちゃん

未だに抱っこしてほしくない人います。みんながみんな嫌ってわけではなく、特定の人が嫌です。嫌いなわけではないので自分でもまだ戸惑います………私の子供に馴れ馴れしくというか、まるで自分の子供の様にする人に触ってほしくないです。抱っこも嫌です………そんな自分も嫌です………
私も奏くんママと同じ気持ち〜なとこなんだと思います。この気持ちなんなんですかね〜(笑)回答になってなくすいません(>_<)

• 奏くんママ

奏くんママ

そうなんです!大丈夫な人と、そうじゃない人がいます!
    私の赤ちゃんなのに!あなたの赤ちゃんじゃない!って叫びたくなります😭
    そんな自分が嫌になるのも一緒です!
    本当になんなんでしょう?

• 8月1日
AYU

私は娘と離れたことはないんですけど、未だにそうですよ!
娘を抱いて、離れるんですよね、義親。
もう、イライラして本当に野性動物です、ガルガルします、牙を剥きます。
初めて会いに来たとき、引ったくるように奪われて、帰ってから声をあげてわんわん泣きました。
実親は気にならないんですけどね。
でも、当然だと思います(*^^*)
お腹で10ヶ月大切に大切に育てて、命懸けで産んだ我が子です。
取られたくない!
触らないで!!
思って当然だと思います。
私は未だになくならないけど、そう思ってしまう自分を責めるのも辞めました。
命より大切な我が子です。
ガルガルして何が悪いって開き直ってますよ(*^^*)
戸惑ってしまうかもしれないけど、大丈夫です。
みんな同じですよ、安心してくださいね(*^^*)♥

• 奏くんママ

奏くんママ

ありがとうございます!
    みんな同じ気持ちなんですね!
    実親は全然気にならないんですよ。むしろ、もっと抱っこしてって感じです。
    本当に私も涙が出て、泣けて泣けて😭
    戸惑いが大きいですが、みんな同じなんだって安心して頑張ります!

• 8月1日
さりぃ

はじめまして。私は帝王切開で出産しましたが、娘の呼吸過多で7日間別々に過ごしました。その間、子供に会いたいがために毎日泣いて眠れず、落ち着かなくてうろうろ歩いてとゆうことを入院中にしてしまいました。

その間、精神を落ち着かせる漢方をだしてもらいました。
ホルモンバランスが崩れたのもあったのか、娘が戻ってきてからは奏くんママのようなりました。
赤ちゃんを守ろうとする本能だと、母に言われました。

そのうち、少しずつ落ち着いていきました。
少しずついろんな事がかわり、受け入れられるので大丈夫だと思いますよ😃今の感情のままで、普通のことだと私は思います

• 奏くんママ

奏くんママ

七日間別々、辛すぎますね😭
    本当に落ち着かないです、何してても涙が溢れてきました!
    本当に一緒です。
    少しずつ落ち着いてくるんですね。
    少しずつ受け入れられるように頑張ります。

• 8月1日
masamon

私もありましたよ😃
二人目妊娠ですでにガルガルになってます 笑

• 奏くんママ

奏くんママ

妊娠中にもなるんですね!
    おさまることを祈って過ごします!

• 8月1日