※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
ココロ・悩み

初めての投稿です。マタニティブルーかもしれません。些細なことが気になり、不安になります。旦那さんのことや被害妄想が止まりません。同じ経験の方、お話したいです。

初めて投稿します!

もしかしたらマタニティブルーかもしれません😢
元々少し神経質な性格ではありますが、些細なことが気になったり、それをふいに何度も思い出して不安になったり…😢
旦那さんにも本当に好きって思ってもらえてるのかな?
本当は浮気してるんじゃないか😫とか、
被害妄想も止まりません:( ;´꒳`;):

同じ様な心境の方、マタニティブルーを経験された方、
いらっしゃいませんか?
お話したいです😔🌀

コメント

せな

同じです…😔私も悩んでいます💧大事にしてもらってるはずなのに、不安になるし…してないはずなのに、浮気を疑ってしまいます…
ささいなことも引きずります💧
どうしたらいいか本当悩みです(◍´•ω•` ◍)

  • na

    na

    お返事ありがとうございます😌
    大事にされてるっていうのも、なんだか分からなくなってしまってます😫!
    全てネガティブに考えてしまって…
    このネガティブ思考つらいですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    不安を解消するのに何かしてますか?

    • 9月4日
カフカ

わたしも初期~中期ぐらいにかけて
ずっと不安で仕方なかったです😭
浮気歴とかもないのに…
何で不安になるんでしょうね(´・c_・`)
いまはもう飽きたのか、ブルーが
終わったのか…もう浮気を疑って
不安になることはなくなりましたが、
それまでは主人に泣いついたり
主人に話をして安心をもらったりして
なんとか来ました~😭
嫌ですよね、この時期(´;ω;`)

  • na

    na

    お返事ありがとうございます😌
    いつごろマタニティブルーが軽くなったと感じたのですか?
    これがずっと続くかと思うと、もう…笑
    身も心も持ちませんね(›´-`‹ )💦

    私も旦那さんに不安に思ってる事話そう、泣きついたって夫婦なんだから!って思える時もあれば、それが重荷になって浮気されたら…と考えてしまって、またネガティブのループです😢
    耐えるしかないのですかね•́ω•̀)?

    • 9月4日
  • カフカ

    カフカ

    気づいたらどうでもよく
    なっていました😰(笑)
    でも後期入る時には全然マシに
    なっていました!

    すごいわかります!!!
    わたしも話せば話すほど、
    重荷になってほんまに浮気とか
    してない?飲み会とかで、
    女の子おるとこ行ってない?って
    余計に気にしてました💧

    不安→泣く→一旦落ち着くの
    ループで、耐えてる期間とか
    ないぐらい泣きつきました(笑)

    「ごめんねーなんか止められんくて…
    なんなんやろ、これ~」みたいに
    ちょっと相談してた部分もありました!

    • 9月4日
ゆーちゃん

こんにちは😊

わたしも同じです😣
毎日毎日不安で…

仕事も辞めて家にいるからか
とても孤独で😞

寝るときになると必ず涙が出て旦那をこまらせてます笑

  • na

    na

    こんにちは😌
    お返事ありがとうございます(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)

    どうして涙が出てしまうのですかね😢
    家にいる時間が長いと言うのも、もしかしたら関係あるかもですね!
    私も働いていなくて家にいるので😔

    ご主人に不安な事など、伝えてるのですか?

    • 9月4日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    働いてないて1日家に居て
    誰とも話さないとおかしくなっちゃいますよね😞

    旦那には常に言ってますよ😁
    妊娠してから情緒不安定で
    わがままばっかり言ってごめん
    とか、いえにいるのもうやだー
    とか、私だって仕事したいし
    毎日つまらないよー!とか

    ひとりで抱えてるより、
    旦那に話すだけでだいぶスッキリします😌

    • 9月4日
ぱなそん

私もよく泣いてました!なんだか不安になったり、、旦那さんもまだこっちのお腹出てこないとイマイチ父親っぽくないし、飲み会って、ほんとに?とか思ってましたよーー!!これって妊娠すると守ってもらわないといけないので、妊婦さんに多い現象みたいですね😂
悩んでも解決は難しいので、旦那さんに『かまって病なの!』って甘えまくって、不安なときは笑える漫画とか映画とかみて、気分変えていってくださいね!!
可愛い我が子がお腹にいるんですから、手で柔らかくお腹を触って、声掛けを沢山してあげてください♡

あおい

私もありました(*_*)
とくになんでもないことで
泣いてしまったり
旦那に不安をぶつけてしまったり
被害妄想もありました😭💔
なんでもネガティブで
自分でもびっくりする程でした⤵︎
私の場合は旦那に話して不安な事を
理解してもらったり
友達とたくさん話したりすることで
いつもの自分に戻れてすごく楽に
なりました☺️✨
初期から中期にかけて何度か
繰り返しましたが徐々に
いつもの自分に戻れますよ✩︎⡱
あまり溜め込まないで下さいね!

(´・ω・`)

同じく✋✋✋✋✋✋✋
旦那に対する心配や不安はんぱなかったです(笑)
究極にめんどくさいかまってちゃんだったとおもいます(笑)
今はだいぶ落ち着きましたが💦
めっちゃ涙出てくるし(笑)

(ノ^▽^)ノ〜

私も悩んでます。
里帰り中で、会える距離ではないし
連絡が帰ってこないと、事故かな?って心配になる反面、もしかして浮気!?って勝手な被害妄想しちゃいます😂😂

せな

遅くなりました😔旦那さんもその都度
対応してくれてるけど呆れてる気もします💧ただ頭ごなしに疑ったりするとダメなので言い方とかには気を付けるようにはなるべくしてます🙊↘︎
私も専業主婦になったので、暇なのもあると思うのですが…(⋆›⌓‹ೕ)
少しの言い方を過剰に冷たく感じたり
側から見たらかなり面倒くさいと思います😑