※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
お出かけ

生後6ヶ月になる頃に、初めての家族旅行に行きたいと思っています。江戸…

生後6ヶ月になる頃に、初めての家族旅行に行きたいと思っています。江戸川区から車で無理なく行けて、のんびりできるオススメの所はありますか?オススメの過ごし方等も教えて頂けると嬉しいです(*´︶`*)

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

まきこ

生後6ヶ月の娘を連れて今ちょうど家族旅行中です🙌練馬区から栃木県の那須に来ました。1時間運転して1時間休憩を繰り返して4時間ほどかけてのんびりきました。ホテルで温泉と料理を満喫します☺️明日は近くで有名なパン屋さんに行ったり、アウトレットでベビー服を見る予定です🙋

• マー

マー

リアルタイムで返信して頂き、ありがとうございますm(_ _)m

那須に行った事がないので興味あります!移動と休憩で4時間って事は、移動に2時間かかるんでしょうか?休憩1時間とはどの様に過ごされましたか?
    質問ばかりで申し訳ないです( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )まだ車で30分くらいの所しか行った事がなくて、、

• 9月5日
  • まきこ

まきこ

そうですね!多分寄り道せずに行くと2時間程だと思います!休憩は全てサービスエリアで過ごしたのですが、授乳(+離乳食)やオムツ替えなどのほかに抱っこしてお散歩したり、私たちが朝ごはんやお昼ごはんを食べたりして過ごしました🙌ベビースペースが綺麗なサービスエリアを選んで休憩しましたよ☺️

• 9月5日
  • マー

マー

休憩はSAで過ごされたんですね!1ヶ所に1時間では無く、細々と取られたという事ですか?ベビースペースが綺麗なSAとは、どの様に調べたら良いのでしょうか?

しつこく質問攻めで、本当にごめんなさい(>_<)

• 9月5日
  • まきこ

まきこ

8:30ごろ出発
    9:30ごろ羽生SAで休憩(離乳食+授乳・オムツ替え・パパママ朝ごはんなど)
    10:30 ごろ羽生SA出発
    11:30 ごろ那須高原SAで休憩(授乳・オムツ替え・パパママお昼ごはんなど)
    13:00 ごろ那須高原SA出発
    13:30 目的地到着
    だいたいですがこんな感じです☺️帰りも同じような感じで休憩しながら帰ってきました。SAはネットで調べて綺麗さや設備等を重視しましたよ🙌(HPや子育てブログなどを参考にしました)
    どちらも綺麗でしたが、羽生は特に綺麗でよかったです◎
    ちなみにお宿はウェルカムベビーのお宿で調べて赤ちゃん連れでも行きやすいところに行きましたよ☺️温泉も一緒に入れるところでした🙋一緒には入りませんでしたが…

• 9月6日
  • マー

マー

詳しく教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

羽生SA,那須高原SAが綺麗だったんですね!私に土地勘が無い為、夫に通るか聞いてみます!ウェルカムベビー初めて聞きました(*^^*)検索してみたらいろんな所でやっているんですね!いろいろ調べてみます!本当にありがとうございました(*´︶`*)

• 9月6日
みっちゃん

私も先日、6ヶ月になった直後に住んでる横浜から車で御殿場の時之栖というところに行きました。お昼は、バイキング食べて夜は、おむつのとれていない赤ちゃんも入れる大浴場のお風呂に一緒に入り一泊して、翌日アウトレットをブラブラして帰ってきました。私としては、お風呂に一緒に入れたことが安心でした!

• マー

マー

返信ありがとうございますm(_ _)m

御殿場の時之栖も興味あります!オムツの取れていない赤ちゃんも入れる大浴場とかあるんですか?!赤ちゃん連れだとなかなか出来ない事なので、良いですね♡

横浜からはどの位で行けましたか?

• 9月5日
  • みっちゃん

みっちゃん

大浴場といってもおむつのとれていない赤ちゃん用なので、温泉ではないと思いますけどね(;ω;)
    横浜からだと2時間くらいで行けました!
    ホテルには無料のマッサージ機もあり、温泉の休憩所にはマンガ本があり旦那はそこでまったりしてましたし、周りも子連れが多いので部屋で泣いてもあまり気にせず過ごせました!

• 9月5日
  • マー

マー

時之栖でオムツの取れていない赤ちゃんが入れる大浴場、調べても分からなかったのですが、どうやって検索したら出て来ますか?
    子連れで気を使わず過ごせるのは、本当にありがたいですよね(*^^*)

• 9月5日
  • みっちゃん

みっちゃん

時之栖 気楽坊温泉 で見ていただき、女湯の陶器風呂が該当しますが、行った時は陶器ではなくひのき風呂でした!
    ベビーバスやバスチェアも置いてあるので、自分の体を洗ってる時に座らせておくことができました!
    脱衣所にベビーベッドもありますし、助かりました!

赤ちゃん産まれて初めての家族旅行で、御殿場なので富士山も見えればいいなぁと思って行ったんですが雲が多くそれは見れませんでした(◞‸◟)

• 9月5日
  • マー

マー

気楽坊で出てきました!ひのき風呂良いですね(*´艸`)いろあろ環境が整っていて、赤ちゃんと一緒でもあんしんですね!

私も帰省を除き初めての家族旅行なので、いろいろ教えて頂き本当にありがたいです( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )新幹線からしか富士山を見た事が無いので、近くで見たいです(*´︶`*)

• 9月6日
aaruul

6ヵ月の時に房総半島、鴨川シーワールドに行ってきました!

鴨川シーワールドホテルに宿泊しましたが、
赤ちゃんプランがありましたよ✨
確かお布団とオムツとプレゼントのぬいぐるみがついていました。

大浴場にベビーバスがありましたし、脱衣場にはベビーベッドがあって着替えがしやすかったです。
離乳食も出来立てを持ってきてくれました♥

子供は水族館楽しめないかな〜とちょっと心配しましたが、
シャチのショーの音と迫力に見たことないほど驚いていて、いい経験になったかと思います(´∀`*)

• マー

マー

返信ありがとうございますm(_ _)m

房総半島も良いですね♡鴨川シーワールドホテルも赤ちゃんプランがあるんですね!シーワールドも楽しそうです(*´艸`)まだ病院にある熱帯魚しか見たことが無い為、どんな反応をするのか見当がつきません(*_*)お子様はビックリして泣いたりしなかったですか?うちの子はバスやトラックの音でビクビクしちゃうので、、

• 9月6日
  • aaruul

aaruul

ホテル内は子連れさんばっかりだったため、
    あまり気を使わずに過ごせましたよ(´∀`*)

シャチが飛んで水しぶきをあげた時に、両手を広げて目と口開いて、あわわわわ〜ってなっていましたが笑、膝の上に座っていたからか泣きませんでした!
    まだ意味がわからず、恐怖心を感じなかったのかもです。
    …大浴場でベビーバスに入れた時は、なぜかギャン泣きでしたが(^◇^;)

トドの鳴き声にはびっくりして、しがみついてきた気がします。

• 9月7日
  • マー

マー

そうなんですね!微笑ましい映像が思い浮かびます(*´艸`)うちはどんな反応をするのか楽しみです!

大浴場でギャン泣きは焦りますね、、昨日近所のスーパーで買い物中ギャン泣きされて、かなりアタフタしました(´ε`;)

• 9月9日
  • aaruul

aaruul

買い物中のギャン泣きも、かなり焦りますよね(^◇^;)
    お子さんの初めての旅行、
    親も子も無理ない範囲で色々経験して、色々な反応が楽しめますように✨

あと鴨シーホテルの他に夢みさきというホテルにも泊まったのですが、
    食事の時にハイローチェアを借りれて、その上で寝てくれたので、
    久々にゆっくり夕食が食べられました♥
    大人も楽しみがあると、いいかもです(´∀`*)

• 9月10日
  • マー

マー

夢みさき良さそうです!!ハイローチェア借りれるんですね(*´︶`*)ゆっくり夕食はしばらく出来ていないので、羨ましいです( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

• 9月10日