※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miccomann
ココロ・悩み

友達が近くにおらず寂しいです。旦那は忙しく、暇な日々が続いています。外出も限られていて、孤独を感じています。同じような経験をした方、どのように過ごしていますか?

友達が近くにいなくて寂しいです(´・_・`)
旦那さんも週6仕事で休みのはずの明日も勉強会…

毎日毎日暑くて、用もないのにお散歩以外で外に出すのも可哀想だし、既婚者友達はみんなちょっと遠いし、未婚友達はジワジワ減ってるし…
近くでお祭りがあるけど、子供連れて一人で行くのもなんだかなぁ〜

みなさんどう過ごされてますか?
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

そば

私も殆ど一人で過ごしています。
独身の友達も減り、既婚者はそれぞれの家庭で色々予定があるだろうなと思いお誘いできず。。

近所の本屋さんへ行ったり、たまにショッピングに行くのが楽しみなくらいですよ(^-^)/

でも最近友達とのいざこざがあり、付き合いが面倒になり連絡をとらなくなったら気持ちもスッキリして楽になりました!

主人や家族がいればいいと思えるようになりましたよ✨

  • miccomann

    miccomann


    ありがとうございます✨
    独身友人減りますよね〜
    既婚者の友人もなかなか予定合わせづらいんですよね。。

    ご友人と連絡とらなくなったんですね!私もそういうことありましたが確かにスッキリしますね☆笑

    旦那さん、どれくらい一緒にいてくれますか??うちはほんとに日曜と毎日朝しか顔合わせなくて。

    • 8月2日
  • そば

    そば


    友達付き合いも楽な友達がいればいいなと思えるようになりました(^-^)
    浅く広くってただ合わせてるだけのような気がして疲れるんですよね😓

    主人は4日に一度泊まりのある仕事で、休みも色々潰れることもあるのでたまのお休みの日には一緒にウォーキングしたり買い物へ行ったりするくらいですよ。
    でも一人の時間も慣れました(笑)

    思い切り掃除をしたり、好きなアロマオイルを焚いたり、お菓子を作ったり以外と一人の時間を有効に使うとリフレッシュできますよ✨

    因みに私は東京都中央区在住です(^-^)/
    同じ都内ですね。
    またいつでもお話聞きますよー!

    • 8月2日
  • miccomann

    miccomann


    合わせるだけの交友関係ってつかれますよね💧
    たまに支援センター行ったりしてママ友作れないかな?と頑張ってみてるんですかどうしても疲れちゃって(´・_・`)まぁ友達作りってここから始まるから仕方ないとは思うんですけど(笑)

    子供産まれてから一人時間がないのに妙に手持ち無沙汰な時間が多くて!モヤモヤ(。-_-。)

    同じ都内ですね〜
    こんな話にお付き合いしていただけて嬉しいです!
    ありがとうございます✨

    • 8月2日
あゆむのママ

どこに住んでるんですか?私で良ければ話し聞きますよ!うちはもうすぐ一歳になる男の子がいます

  • miccomann

    miccomann


    ありがとうございます✨
    優しい方がーー!(;_;)
    私は都内三鷹市です。
    あゆむのママさんはどちらなんですか??
    もうすぐ一歳ですかー✨先輩ですね(∗•ω•∗)

    • 8月2日
  • あゆむのママ

    あゆむのママ

    全然だめです(*>д<)いまだに泣いてるとテンパります~❕めっちゃ遠いですね»↓兵庫県です関西です

    • 8月2日
  • miccomann

    miccomann


    私最近泣いてると笑えてきます(笑)あーめっちゃ泣いてるーーかわいーー!みたいな(笑)
    兵庫!親戚が兵庫の神戸市ですよ!
    夏はやたら暑いですよね、関西(>人<;)

    • 8月2日
  • あゆむのママ

    あゆむのママ

    素晴らしい‼私もそれぐらい余裕があれば子育て楽しいだろうな!

    • 8月2日
  • miccomann

    miccomann


    泣かれすぎて色々と諦め入ってるからかもしれないです(笑)
    号泣顏と泣き方が面白くて(´・∀・`)

    • 8月2日
  • あゆむのママ

    あゆむのママ

    うちもそう思えるようにがんばります!ママ友ほとんどいなくて!子供には可愛そうかな?

    • 8月2日
  • miccomann

    miccomann


    お互いがんばりましょーう!
    ママ友できないですね…(´・_・`)
    歩き始めたりガツガツ遊び出したりしたら同じくらいの子供いた方が楽しそうですよね!
    今はまだゆるいですけど〜

    • 8月2日
  • あゆむのママ

    あゆむのママ

    つい上部だけの関係は疲れるしね

    • 8月2日
  • miccomann

    miccomann

    日々すでに疲れてんのになんでわざわざ疲れにいかなきゃいかんのよってなりますね。

    • 8月2日
  • あゆむのママ

    あゆむのママ

    本当それ~(*_*)最近子供また愚図り多いし

    • 8月2日
  • miccomann

    miccomann

    愚図り多いと人が多い所行く気なくなっていきますよね〜
    人に気使いながら子供あやすの面倒くさい…(笑)

    • 8月2日
  • あゆむのママ

    あゆむのママ

    最近人の物がすきやからよくとるしね‼ものわかりのいい人ならいいけど神経質な人はすぐうちの子から遠ざけるからね

    • 8月2日
  • miccomann

    miccomann

    えー遠ざける人なんているんですか!
    そう、でもそういうのが面倒くさい…(笑)

    • 8月2日
  • あゆむのママ

    あゆむのママ

    子供同士なんやからいいと思うけどね‼まだ小さいんやし

    • 8月2日
  • miccomann

    miccomann


    子供同士だったら良くあることでしょ〜ましてや0歳児なんて目の前の事しか見えてないし

    • 8月2日
  • あゆむのママ

    あゆむのママ

    miccomannさんまたいつでもメール下さいね(^_^)v

    • 8月2日
  • miccomann

    miccomann

    はい!
    ちょっと軽くなりました💡
    ありがとうございました(∗•ω•∗)

    • 8月3日