※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
妊娠・出産

12月に出産予定の方が、30週目に入る10月初めに出産準備を済ませたいです。アドバイスをお願いします。

こんばんは🌙

12月出産予定なので
30週に入るの10月のあたまには
出産、入院準備を済ませたいです❗️
時期的には丁度良いでしょうか🤔❓

現状はアカチャンホンポでもらった
準備に必要な物一覧が載った冊子を見て
要るもの要らないものの選別を
し始めたところです❗️

1日でいっぺんに買うのか
衣類の日、チャイルドシートの日など
数回に分けて買った方がいいのか
みなさんはどうされたのか
アドバイスをお願いします✨✨
揃ったらもう一度確認して
足りない物は買い足す予定です😊

コメント

lovexxx

私は何となく買い物をしてましたが
チラシを見ると安くなってる時はかなり安いしちゃんと安い日狙って行けばよかったと後悔してます😂


私も妊婦の時は赤ちゃん本舗で
揃えてたのですが
トイザらスやbirthdayも
結構安くなる時多くて
今はトイザらスが多いいです!

  • こりす

    こりす


    安い時にちょこちょこ
    揃えたらお得ですよね✨

    私も今のところポイントが貯まるし
    アカチャンホンポでの
    買い物がメインになってます!
    トイザらス?ベビザらス?は
    日頃も安いですか??

    • 9月4日
  • lovexxx

    lovexxx



    土日が安くなってること多いかな〜!と感じます!

    トイザらスは自社でも出してるし
    他社ともコラボしてるので
    柄の可愛いものとかも結構あります!

    • 9月4日
  • こりす

    こりす


    そうなんですね❣️
    一度行ったきりでよく見てないのですが
    ベビーカーやチャイルドシートの種類が
    豊富だった記憶があるので
    もう一度行ってみようと思います☺️

    • 9月4日
  • lovexxx

    lovexxx



    個人的にですが(店舗にもよると思いますが…)私的に種類はトイザらスの方がすきです!

    けど説明や商品の案内は
    赤ちゃん本舗の方が細かく教えてくれます!

    なので商品を赤ちゃん本舗できいて
    トイザらスで購入もありかもしれません!( ˊᵕˋ )♡

    いい買い物が出来るといいですね♥

    • 9月4日
  • こりす

    こりす


    近くのアカチャンホンポ
    接客微妙なので
    トイザらスに行ってみようと思います😅

    ありがとうございます✨
    準備がんばります!

    • 9月4日
  • lovexxx

    lovexxx



    赤ちゃん本舗で接客悪いところ
    あるんですね!!
    行ってみてください♥😊

    • 9月4日
  • こりす

    こりす


    抱っこ紐買いに行った時に
    違う色あるか聞いたら
    だいぶ時間かかったので
    途中で諦めて
    展示品と同じ色ください
    って言ったらそれも見つからず
    裏から少し先輩的な人が出て来て
    やっと見つかりました😅笑

    • 9月4日
  • lovexxx

    lovexxx



    商品把握して欲しいですよね、売ってて紹介してくれてるなら(笑)

    • 9月4日
  • こりす

    こりす


    ビックリでした😂
    どんどん買う気が失せて
    結局楽天で買いました笑

    • 9月4日
  • lovexxx

    lovexxx


    トイザらス、ディズニーとコラボしてて可愛いんですよ!!
    私それ知らなくて赤ちゃん本舗で買って後日知ってショックでした(笑)

    • 9月4日
  • こりす

    こりす


    そうなんですか😳
    ディズニー大好きなので
    気になります💓

    何を買いそびれたんですか??

    • 9月4日
  • lovexxx

    lovexxx



    エルゴの抱っこひもで
    アダプトを買ったのですが
    そのディズニーを買いたかったです😅

    • 9月4日
  • こりす

    こりす


    ディズニーなんてあるんですね😳
    気になる、、、❣️
    私ももう抱っこ紐買っちゃったので
    残念です…😭😭😭

    • 9月4日
  • lovexxx

    lovexxx


    ベビーカーとかもありましたよ♥!

    チャイルドシートは
    西松屋も確かあったきがします( ˊᵕˋ )♡

    けど、高い買い物をする時は
    どうしてもポイントのつく店舗
    に行ってしまう…😂

    • 9月4日
  • こりす

    こりす


    西松屋は見た事あります✨
    ミニーちゃんでシート部分が
    水玉になってました💓
    可愛いけど2人目男の子だったら…
    という葛藤がありますね笑

    わかります😂❣️
    結局ポイントってお金と同等の
    価値になりますもんね!
    だからいつも安さの西松屋より
    ポイントのアカチャンホンポを
    選びがちです😅

    • 9月4日
  • lovexxx

    lovexxx


    二人目のかっとう分かります!(笑)
    けど、幼児まで使えるやつだし
    新しいのもう1台必要かぁ
    とも思ったり😂

    ポイント大切ですよね😂💓
    なので西松屋には
    我が家はほとんど行きません😅
    洋服も伸びたりするのが早い気がして…

    • 9月4日
  • こりす

    こりす


    とか言いつつ抱っこ紐は
    ピンクを買っちゃいました😁
    使うの私だし!と開き直って🎶笑

    西松屋は安いけど
    やっぱりそれなりの
    理由はありますよね💦

    • 9月4日
  • lovexxx

    lovexxx


    抱っこひももファッションの
    ひとつでもありますもんね♥

    あります!!😭
    なので私はあまり洋服は西松屋
    では買わずいっときの帽子を
    安くゲットしてます(笑)

    • 9月4日
  • こりす

    こりす


    sun&beachってところの
    抱っこ紐も可愛くて迷ったのですが
    メッシュが欲しかったので
    やめちゃいました😅

    シーズンものだったりは
    出番も少ないしプチプラで
    いいですよね✨✨
    退院時に主人が
    帽子かぶせたいそうなので
    西松屋見てみようかな☺️

    • 9月4日
  • lovexxx

    lovexxx



    夏場メッシュ欲しくなり
    買い直しました(笑)
    エルゴは前抱きが出来ないってこともあり我が子は前抱き大好きなのでそれもあり買い直ししました(笑)

    いい出産準備が出来るといいですね♥

    • 9月4日
  • こりす

    こりす


    ベビービョルンですか😳❓
    この間前向き抱っこ見たのですが
    可愛いですよね✨✨

    はい❗️頑張ります❗️
    ありがとうございます😊

    • 9月4日
  • lovexxx

    lovexxx


    ビョルンとエルゴの中間の商品を買ったのですが名前がわからないです😭(笑)

    グッドアンサーありがとうございます!!

    • 9月4日
  • こりす

    こりす


    なんでしょう🤔
    うちは新生児から使えるのもあって
    ビョルンにしました✨✨

    いえいえ☺️
    雑談含め楽しかったです🎶

    • 9月4日
  • lovexxx

    lovexxx


    angeletteというやつでした!😊🍁
    まだ出てまもないやつです!


    私も楽しかったです!

    • 9月4日
  • こりす

    こりす


    聞いたことあります✨
    アカチャンホンポのブランド?
    でしたよね☺️✨

    • 9月4日
  • lovexxx

    lovexxx



    赤ちゃん本舗のブランド何ですね!!
    知らなかったです😂💓

    • 9月4日
3児のママ🩷

12月4日が予定日ですが
私は10月いっぱいまでに揃えられたらいいかなと思い
今日から本格的に下見をして
ちょっとずつ買い始めたところです😁💕
うちは、衣類系、雑貨系、大きいものなどにわけて買おうと計画してます!

  • こりす

    こりす


    やっぱり分けた方がいいですよね💧

    よくお買い物するのはどこですか?

    • 9月4日
  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    ベビザらス、バースデー、西松屋が近所にあるので3箇所行きますよ😍

    ベビザらスとかバースデーは
    可愛いものお洒落なものがあるけど
    西松屋に比べると多少高いんですよね😂
    安くていいものたくさんあるとママリでオススメされ西松屋で買い揃えようかと思ってます😁💕

    ベビー雑貨(ベビーソープ、ベビーオイルとか)はAmazonで安く買えるので
    ネットで注文しました😀

    • 9月4日
  • こりす

    こりす


    西松屋は本当に安いですよね😳
    ポイントが貯まるから少し高いけど
    いつもアカチャンホンポへ
    行ってしまいます…💦

    • 9月4日
  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷


    うちの近所アカチャンホンポないんですよ😢💦
    一時間以上行かないとなくて、、
    1度もいったことないです(´•ω•ˋ)

    ポイント貯まるのいいですよね😂

    • 9月4日
  • こりす

    こりす


    それは遠いですね💦
    うちは1番近いのが西松屋、
    次にアカチャンホンポで
    西松屋より広めなので
    アカチャンホンポばかりです😅

    ポイントがお金になりますしね✨
    お店統一して買えば
    ポイントもたくさん貯まるし
    そっちの方がお得なのかな…と🤔

    • 9月4日
てん

トイザらスでチャイルドシートとベビーカー抱っこ紐買ったんですがポイントたくさんついた上にコンビの離乳ナビセットという、マグのセットをプレゼントしてもらえました。。

一気に貯まったポイントで
スイマーバ?買ったり良かったです!

  • こりす

    こりす


    トイザらスもポイントカード
    あるんですか??

    一度ふらっと行っただけなのですが
    チャイルドシートの種類が
    豊富だった記憶があり気になります😳

    特典いろいろは有難いですね🎶

    • 9月4日