※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
ココロ・悩み

妊娠10週で、体調不良で外出が困難。不安やストレスで精神的に不安定。安定期になると回復するか不安。いつ頃普通の生活に戻れるか知りたい。

まだ安定期にも入っていないのですが、妊娠してから、まず下痢→吐き気→生理痛の痛み→食欲不振→血の気が引くような貧血→寒気→背筋が凍るような感じ→とにかくすぐ疲れる→神経質になる→全てにイライラする→肌荒れニキビ→顔、体、全身が痒い→浮腫み 便秘等です…
ただ今妊娠10週ですが少し前はベッド生活でした。
なので体は痛く、体力も落ちていて久々に外に出るとつわりがこないか心配で心配で結局、気分が悪くなり何も楽しめず、ご飯やにまで行き着けずに旦那と帰宅しています。
こうゆう環境が妊娠発覚して4週目くらいから始まっているのでもう頑張ろうとゆう精神よりも気が滅入るような日々が続いており恐怖で外に出れないのでストレス発散ができることもないのです。
とにかく1日1日過ぎるのをまっている状態です。
いつよくなるかわからないとゆう不安とが1番強いです!
こうゆうマイナートラブルがいつまで続くのか。
妊娠しているのですから何かしらのとらぶはあると自覚していますが、私の妊婦のマイナートラブルを全てあじわっているような気がしているのです。
ある程度の事は受け止めれる努力はできるのですが、今の時点でこうゆう感じと不安で不安で仕方ありません。
安定期になったらふつうにもどるのでしょうか?しょきから安定期はどうゆうふうに変わりましたか?
私は人一番美容に敏感であり、精神的にも強くないので自分の今の体にとてもビックリして動揺しています。
いつ頃ふつうの生活に近い生活ができるのか、妊娠前と同じような生活になったとゆうかた、教えて下さい。全てが不安で精神病院にでも行こうかと思うくらいになっています。
いつまでとゆう希望があれば頑張れそうなのでお願いします

コメント

分かりますよー😭
私も初期から全ての匂いが無理で家にいるのも外に出るのも辛くて生きてるの嫌になりました😭
ひたすら布団での生活して安定期になり匂いつわりがなくなったと思ったら胃の圧迫やら胃もたれやらに変わりすっきりしないまま後期つわり突入です😭
まだ外に出られるようになっただけましです😭
いつか終わると信じて頑張りましょ😭!

• チェリー

チェリー

そうなんですね…
    妊娠後期までずっとお辛い経験をされていたのですね。もしかしたら私も妊娠中ずっとなのではないかと。本当に思って不安です。
    少しはよくなっても妊娠後期まで続くとなると、耐えれるかどうか…とてもとても不安です。私は精神的に弱いのでさゆりさんみたいに乗り越えれるかわかりません 涙
    ただ、同じようにお辛い方がいる事を知り、少し救われました!私もさわやりさんみたいに乗り越えれられるような人間になれたらいいなと思います!ありがとうございます

• 9月4日

退会ユーザー

今思えば6ヶ月辺りは1番楽でした😉!
    美容院にも行けたし買い物にも行けたし、、
    私も初期肌荒れやばくで美容院にも行けなくてボサボサプリンで病みまくりでした😭笑
    でも安定期には嘘みたいに肌綺麗になりました😉!
    それだけで救われました。笑
    安定期には必ず楽になります!
    後少しです✌︎('ω')✌︎!

• 9月4日
  • チェリー

チェリー

さゆりさん!安定期には綺麗になられたのですね⁈
    希望がもてました!今凄くかゆくて大きなニキビが何個かあり凄くストレスで潰してしまったのですが、失敗しました( ̄∀ ̄)ただ痒みは治ったので少しはストレスは軽減されました!見栄えはわるいですが…
    安定期になるとホルモンバランスが整うのでしょうかね…いや、希望がもてます!今だけだと…そう割り切ってやっていけそうです!

• 9月4日

退会ユーザー

安定期には綺麗になりました😉!
    便秘気味とかではないですか??
    私は初期から病院で酸化マグネシウムずーっと愛用してます😉
    便が出るだけで気持ち悪さもマシになる気がして、お肌も綺麗になりました!

• 9月4日
  • チェリー

チェリー

今は便秘になりました。3日4日はでません…😩
    マグネシウム飲んだことあるのですが、あれ効くのですか?
    飲んですぐでるのですか?

• 9月4日

退会ユーザー

3、4日出たないのはしんどいですね😭
    私一日3回は出ないとスッキリしなくて、、笑
    酸化マグネシウムは下剤ではなくて便を柔らかくする薬なので即効性はないかもしれないですが、快便なりますよ😉!

• 9月4日
  • チェリー

チェリー

そうなのですね‼︎次の検診で相談してみようと思います‼︎ありがとうございます😊

• 9月4日
ta

今が一番のピークな時期かな?
と思います💦
私も雑誌やネットで何週くらいから
こーいう症状が出てくるかも〜?て
書いてある通り全ての症状が出てき
ました😩プラス悪阻がまー重くて
重くて💧病院行っては点滴の
繰り返しの日々でした。
私は13週からいきなり悪阻が楽になり
ました!今では仕事復帰や買い物や
料理を楽しめるまでになりましたよ♪
正直辛かった日は本当に辛かったけど
検診に行くたびにエコーで我が子を見て
ママはこんな辛いけどすごい大きく
なってるし頑張って動いてるし
子供になんの問題もないならよかった
と思うようにしてました!
今ではこんな辛かったんだから
産まれ大きくなってもグレるなよ!
しんどい思いしたんだから!て
思っています!
私も美容には敏感だったのですが
ホルモンバランスには何しても
勝てません(笑)栄養取られるのも
ぜーんぶ赤ちゃんの為だから
全部持っていけ!て感じです♪
そのための肌荒れ何て全然かまわないです♪

• チェリー

チェリー

そうなのですか⁈安心しました。
    私だけかと…思い、、、何故こんなにも全ての症状が当てはまるんだってくらいでした😩つわりの重さって、ストレスも関係あるとか、気分がいい時は外に出てなんてかいてたりしてたのですが外に出れないんです…って感じで…気分がいい時なんてないし、よくなっても結局10分15分くらいで、少しでも気分の悪い匂いがしたりつわりを思い出したりするともうダメで…涙
    美容に敏感だったんですね❤️確かにホルモンバランスには勝てないんですよね…
    ケミカルピーリングも考えてたんですが、、、
    もう赤ちゃんの為と思って割り切るしかないのでしょうね。
    外見や自分の心配なんかよりも赤ちゃんの心配に目を向けようと思いました!
    taさんの、赤ちゃんの為ならぜーんぶもってけ!その為なら肌荒れなんて全然構わない!その言葉、心に響きました。ホルモンバランスでかなり情緒不安定ではありますが、その言葉、忘れずに妊娠生活過ごしたいと思います!本当にありがとうございます!

• 9月4日
  • ta

ta

大丈夫ですよ😉
    どんだけ辛くても産まれたら
    忘れるんだろうな〜て思ってます❤
    私は元々アウトドア派だったので
    家の中で何もせずジーっとするのも
    苦手で、だけど外にでたら吐きそうな心配ばっかりで思う様にはいきませんでした😣💦もちろんストレスも溜まる一方で発散なんて出来なかったけど、最近ようやく出来るようになってきました♪
    肌荒れすごかったんで
    高い化粧水つけたりしてもなんの
    変化もなくお肌が逆にかゆくなったりしてて試行錯誤しまくりましたが
    改善ができなかったので…
    今はとりあえずボタニカルであったりとかアルコールフリーな物で
    保湿程度です😝肌トラブルを治すのはちょっと無理みたいなので現状維持できる様にしてます♪
    お互い体の変化におわれて
    気持ちがついて行かない時もありますが、どうか頑張りましょうね❤

• 9月4日
  • チェリー

チェリー

わー!凄く安心しました❤️
    最近ようやくでれるようになったとゆう事はやはり安定期でしょうか?
    私も前使ってるいたやつだと痒くて痒くて、低刺激の可もなく不可もなくとゆうものに変えたのですが…本当に可も不可もなく…
    ただ現状維持が大事なのですね!勉強になります!
    凄く前向きな返信ありがとうございます!励み、力になります!
    安定期まで、もう少し!今のマイナートラブルが少しでも減れば、、、
    それを信じて、この辛い時期を乗り越えられたらと思います

• 9月4日
  • ta

ta

よかったです😉👍
    そうですね安定期にもう少しで
    入りますね♪
    安定期に入る前に胎盤が出来て
    しまえば悪阻なども楽になる
    そうです☺️
    私も可もなく不可もなくて感じで
    調子乗ってニベアの青缶塗ったら
    ニキビできちゃったし(笑)💦
    いえいえ♪
    先輩ママいわく妊娠したら今ぐらいの時期と産む時
    以外は基本辛くは無かったみたいなので!個人差はありますが(笑)
    皆さん通る道なので
    頑張って乗り越えましょ😋

• 9月4日
  • チェリー

チェリー

今の時期と産む時に以外なんですね!
    はい!安定期の時期を目安に頑張ってみます‼️
    まだ完璧に不安がなくなったかとゆうと嘘になりますが、、、
    希望はもてました!そして精神的に楽になりました!
    ニベアの青缶…
    私も気をつけます!www

• 9月4日
くりすてぃーな

私も一緒です😭
現在妊娠10週目で、4週目から始まったつわりは
先々週よりも先週
先週よりも今週といったように
日に日に症状が悪化しています。
ベッドから起き上がれずトイレ以外は横になって過ごす毎日です。
ほんとに終わりは来るんだろうか?
もう耐え難い…
症状はみんなそれぞれ、
みんな経験する道と言い聞かせても
やっぱり辛いものは辛い。
早く時間よ過ぎてくれと祈る毎日😭
チェリーさん、
穏やかに過ごせる日が少しでも早く来ることを一緒に待ちましょう😭😭😭

• チェリー

チェリー

そうなんですよね。頑張ろうと思えたと思えば、それは一瞬のことでやはり辛い辛い。ばかりで。
    ベッドから起きるのはトイレだけとゆうことで…私もそうです…
    トイレは近いし、トイレに行くのもしんどかったりして…
    人間らしい生活をまともに送っていない日々で…
    旦那さんだったり母親はつわりがなかった為親になるための段階だと…そうやって親になっていくんだと…いうのですが心の中では知らないくせにふざけんなー何もわからないくせに!と思ったり…いずれ終わりが来ると言われるのですが、今、この瞬間が辛いのですよね。
    本当に穏やかな日々が少しでも早く来ること、一緒に待ちましょう😩
    頑張りましょう…本当に辛いです。
    けど、同じ思いをしてる方がいるだけでも救われました!
    慰めて頂いてありがとうございます😊

• 9月4日