※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

トミカワールドのトミカについて教えてください。ハッピーセットのトミカとサイズが違うので、普通に遊べるか知りたいです。

おもちゃのトミカについて教えてください。

最近、電車や車に興味を持ち出したのでトミカを走らせて(駐車したり坂を登らせたり?)遊べるトミカワールドのどれかを誕生日プレゼントとして買おうと思っています。

家にはマクドナルドのハッピーセットに付いてきたトミカの車が数台あるため、それを使って遊んでもらおうと考えていたのですが、お店に売ってあるトミカはハッピーセットのトミカと比べるとかなり小さいですね!

ハッピーセットのトミカは、トミカパーキングなどの道路の部分に入れて普通に遊ぶことができるのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

なぱん

トミカパーキングやら色々ありますが、すべて通常サイズのトミカに合わせてるので、マックのトミカは入らないですし、道路も走れないです!

かなり大きさちがいますよ!

  • なぱん

    なぱん


    大きさ比較です。

    左がマックのトミカ、右がトミカです

    • 9月3日
  • きいろ

    きいろ

    ご丁寧に写真までありがとうございます!
    やっぱり使えないんですね(>_<)

    • 9月3日
  • なぱん

    なぱん


    トミカが走る道路のセットも持っているのですが、組み立てるのがとにかく面倒で今や箱の中です。

    IKEAのキッズラグに道路が書いてあるものがあるので、その上をトミカが走ってます🎵

    • 9月3日
  • きいろ

    きいろ

    組み立て式だったんですか⁉
    最初プラレールにしようかと思ったんですが、家が狭いのでレールを広げられるスペースがなく、トミカパーキングなら場所とらないなと思い変更しました。
    マットいいですね!
    でも残念ながらIKEAは近くにないんです💦
    もう少し検討してみます(^_^;)
    ありがとうございました!

    • 9月3日
  • なぱん

    なぱん


    ニトリにも似たようなラグあったかもです。

    駐車場は組み立てではないですよ!
    トミカシステムの道路とか坂道が組み立てです。
    駐車場はお片付けするのにはちょうどいいです!
    もうすでに駐車場に入りきらないほどのトミカの量です。

    プラレールはどんどん増えていきます(新しいの出ると集めちゃってて😅)

    • 9月3日
  • きいろ

    きいろ

    駐車場でも引き出し式だったり、ぐるぐるまわるタワー式だったり色々あるんですね!
    タワー式のを買おうと思っていました。
    タワーとマットだと全部解決出来そうですね!

    • 9月3日
🌰りん

うちにもトミカの道路走るやつありますー!
そのレールとかの箱にこのシリーズじゃないと遊べません。みたいに書いてありましたよ😊
うちはとりあえずレールに乗るような車はなんでも走らせてますけどね笑
走らないこともないですがつっかかることもあります笑

  • きいろ

    きいろ

    箱に書いてあるんですね!
    たしかに児童館だと子供たちは色んな車走らせていますが、つっかえてますよね。笑
    やっぱりトミカにはトミカじゃないとダメなんですね。
    上手いこと出来てます。笑

    • 9月3日
  • 🌰りん

    🌰りん

    うちも組み立てては壊されての繰り返しでめんどくさくなりしまってあります笑
    うちはニトリのプレイマットに道路が書いてある4枚で1組セットのマットの上で車走らせてます🚗1セット1000円しなかったと思いますし全然安上がりです笑
    そして床も傷付けない✨なんの車でも大丈夫✨笑

    • 9月3日
  • きいろ

    きいろ

    ニトリにもあるんですね。
    なぱんさんに教えていただき調べようと思っていたので、情報ありがとうございます!
    色んな車が使えるのは助かりますね。

    • 9月3日