※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
サプリ・健康

立ちっぱなし(接客業)の仕事について8年になりますが、生理前と生理中に…

こんにちは。
立ちっぱなし(接客業)の仕事について8年になりますが、生理前と生理中になると、足がむくんで立ってるだけでもしんどくなってきました。
若い頃は若さで乗り切ってましたが(笑)、30歳超えた頃から耐えられない程の足のだるさこら体全体まで感じるようになりました。
塩分も控えた食事を何年してるし、マッサージもするようにしてますが、まったく改善しません(泣)
病院に行くべきか、サプリメントを飲もうか悩んでます。
何かして改善された方がいましたら、アドバイスいただきたいです:;(∩´﹏`∩);:

コメント

もちもち

運動とかはされてますか?
筋肉が減るとむくみやすくなったり体力が落ちたりするので、筋肉をつける運動をするといいですよ!
ジムに通えるなら1番ですが、ムリならYouTubeとかでの宅トレとかも流行ってるので是非試して見てください!

• かすみん

かすみん

運動は筋トレと昇降運動してます。

• 9月3日