※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーき
お仕事

子育て中で週一の仕事を考えていますが、環境的に難しい状況です。副業のメールレディも悩んでいます。在宅ワークのオススメがあれば教えてください。

二児の子育てをしています。
恥ずかしながら毎月主人の給料でなんとかやっていけている生活を送っていますが、来年上の娘が幼稚園に入る予定で毎月3万弱かかります。
下の子がいるのでちゃんと働くのももう少し先になりそうで、なんとか週一ででも仕事したいのですが主人は激務で月に数回しか休みもなく週一でも決まった日に働けるかも微妙で、実家を頼るのも両家ともまだフルタイム勤務なのであまり頼れません。
そして主人は保育園反対派です。私の住んでる地域が待機児童3桁待ちなのもありますが自分が忙しいからそのぶん子供達との時間を母親とすごしてほしい、と。
子供達が幼稚園入るまでは専業主婦が希望のようです。

補助金が後で出るとはいえ、2歳差なので下の子も幼稚園入ったら毎月6万くらいはかかる予定です。

できればもう1人子供欲しいと主人も希望してるので頑張りたいのですが今いる2人を大事にするべきなのか…
話がずれてしまいましたが。。

今、週一で雇ってもらえるところがあるかもわかりませんが…
副業でメールレディとかあるけどやった事ある方いますか?
怪し過ぎて不安ですが、在宅ワークで検索すると殆ど一番目に出て来ます💦
在宅ワークでもオススメあれば教えてください。

コメント

ksママ

下の子は半額で入れますよ!
上の子は満額になりますが✨

• すーき

すーき

幼稚園代のことですか❓
    それって東京都ならどこでもなんですか❓

• 9月3日
  • ksママ

ksママ

東京じゃなくてもどこでそーだと
    思いますが、違いますか?
    大阪ですが2人目半額
    3人目無料ですよ!

• 9月3日
  • ksママ

ksママ

幼稚園代です!

• 9月3日
  • すーき

すーき

それは初耳です‼️ちょっと嬉しいです😂幼稚園少しでも浮きそうです。。

• 9月3日
  • ksママ

ksママ

幼稚園準備されてるなら
    保育料のパンフレット貰う
    はずなのでそこに書いてます!

• 9月3日
  • すーき

すーき

来週、入ろうと思っている幼稚園の入園説明会なのでしっかりみてみます。
    ありがとうございます😊

• 9月3日
にこ

私も特にメールレディとかやったことなくて、やってみようかなとオドオドしてるところです笑
うちも2歳と0歳で学年年子でお金が一気にかかるので、少しでもお金がほしい状況です。
そしてうちも私自身が3人子供が欲しいです。希望ですけどね!
私はメルカリで色々売って少ないですがお金にしてます(^^)メールレディはもう少し調べてみて安全かどうか確認してみようと思います。
回答にならず、すみません😅💦

• すーき

すーき

怪し過ぎてどうなのかな、と。。
    私自身在宅ワークで月に一万円にでもなればいいなと思ってるんですけど家のこともしたいので託児付きフルタイムは考えていません。
    メルカリも利用して安くすませてるんですけど絶対的な費用が大きくて💦
    ご意見ありがとうございます😊

• 9月3日