※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
家族・旦那

昨日旦那は飲みにでかけてました。夜中帰ってきたので下に降りるとお風…

昨日旦那は飲みにでかけてました。

夜中帰ってきたので下に降りるとお風呂に浸かりながら寒いと言って風邪をひいた様子だった為部屋隔離しよか?ときいたのです。

旦那の布団をもっていこうとしたら娘が起きて授乳をしてました。

旦那は布団も持って行く力がなく別の部屋で寝てしまってたので毛布だけかけました。

そして先ほどおきてきました。

マスクしなくていい?ってわたしが聞いたら怒り出してはいはい、したらいいんやろ。ゴミみたいに扱うなや、言い方がやらしい。と言われました。

マスクは風邪をひいてるんやからしたらどう?っていう意味でいいました。
そして昨晩も隔離とかゆうて。ゴミのように扱うなや。と。

意味がわかりません。
すごく旦那といるだけでストレスです。

その後も朝スーパー言ったのですが旦那の飲みたいものなどわからなかったので帰ってきたのですが何も買ってないやん。普通しんどいひとおったら買ってくるやろ。と俺は買ってきてあげた。と。確かに私が頼んで買ってきてもらったことはあります。

けど寝てる人起こしてまで買ってきてほしいものききますか?ふつう寝てたら起こさないですよね?

俺なら聞くと言ってましたがすごく迷惑な人だな。と私なら思います。

私が悪いですか?

まとまりない文章ですみません。

コメント

はるちゃん

旦那さん、お子様なところがありますね🙃
主さんがどのような言い方をしたのかは分からないですが、
風邪引いて、まだお子さん小さいんだし隔離されてもおかしくないですよね( 笑 )
それなのにゴミって…😂
マスクは自主的につけましょうよ…笑
それくらいするのは普通ではないかなと思ってしまいました。
それに、風邪ひいて寝てるのにわざわざ起こしてまで買ってきて欲しいものがあったのでしょうか?
ポカリとかゼリーとか風邪でも飲み食いしやすいものは買っても良かったのかなとは思いますが…

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

この文章の通りにいいました…
    キレられた理由が私にはわからなくて…
    マスクなんて意味ないやん。と言われはいはいつけたらいいんでしょ。と言われたので嫌ならつけなくていいよ。とも言いましたが。。
    そうですよね!ありがとうございました!

• 9月3日
  • はるちゃん

はるちゃん

ちょっとめんどくさい旦那さんですね( ´・ω・`)人様の旦那さんにすみませんが…

文句言いたいなら自分でやれよって思っちゃいますね( ´∀`)ハハハ

• 9月3日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

いや、とてもめんどくさいので大丈夫です!いつもめんどくさいんです!一緒にいると疲れます。

ほんまに自分でやれよ。って感じです。

• 9月3日
しょう座衛門

面倒くさいやつ(笑)
悪態つく体力あるなら自分で買ってこい!風邪子供にうつったら疲れてるのはママだしって感じですね^_^;

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

とても面倒くさかったです。
    最終的には私→娘→自分で風邪なったんやからお前のせいや的なこともニュアンスでいってきました。黙れと思いました。

• 9月3日
風船🎈

めんどくさいですね(--;)
いくら体調悪くても子供じゃないんだから布団ぐらい取りに来いってかんじだし、そんなに体調悪いなら飲みに行くな!ってかんじですよね😅
マスクの件にしても風邪ひいたかもしれないなら小さい子供もいるんだから当たり前ですよ!

飲み物に関しては起こしてまでは聞かなくても無難にポカリとか旦那さんが好んでよく飲んでるやつを買って来ても良かったかもしれないですね‼

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

とてもめんどくさいです。
    布団ぐらい本当に取りに来いとおもいました。せめて持って行く気持ちあっただけマシや思え。と。おもいましたね。

• 9月3日
はなはないぬいぬ

たぶん病原菌的な扱いと感じてしまったんだと思います。機嫌が直るまでしばらくは黙って看病しましょう!うちの旦那もそういうタイプなので大変なのはわかりますが、しゃべればしゃべるほど怒るかもしれないので、ハイハイと言うことを聞いときましょう。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうなんですね。
    とりあえず黙っておきます。
    ありがとうございました!

• 9月3日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

移されたらたまったもんじゃないですよね…(>_<")気を付けてくださいね。

• 9月3日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

• 9月3日

ご主人は「隔離」という言葉が引っかかったんですね( ˙▿˙ ; )
「マスクしなくていい?」も『風邪引いてるならマスクしてよ』的な取り方をしたんでしょうし、風邪引いてしんどかったとしても、イライラをぶつけてくるのはやめてほしいですね…

寝てる人起こしてまで欲しいものは聞きませんが、家に何もないならポカリとかゼリーや果物など、風邪引いたときに食べやすそうなものとかは言われなくても買って帰りますよ。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

いつも私も言われるんです…風邪引いたら違う部屋で寝てこいと。隔離と言わずに違う部屋で寝る?の方がよかったのですかね(ノ_・。)
    そうですよね!今から遅いかもですが買って帰りたいとおもいます!

• 9月3日
スワリン

旦那さんの気持ちもわかります。
これが自分だったらどう思いますか?
風邪を引いてる時に隔離やマスクする?なんて言われたら私は邪魔なのかな?って思いませんか?
結婚して長いこと一緒に住んでいるのに普段飲んでる飲み物すらわからないんですか(-_-;)?少し旦那さんが気の毒に私は思えます。せめて大丈夫?や気遣ってあげれば旦那さんは怒らなくて済んだんじゃないですかね?

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうですね。私も言い方気をつけた方がよかったですね。
    住み始めたのもわけあって最近です。
    そうですよね。ありがとうございました!

• 9月3日
サイ

私だったら、
隔離という言葉はあまり使わないかな〜あとマスクして!!とか

どちらも風邪引いた人が周りにうつさないように本人が言うイメージです

子供にうつったら嫌な場合は
「申し訳ないけど別々にさせてねー!」とか
「マスクしてもらってもいい??」とかは言いますけどね🤔
言葉のチョイスが旦那さんを怒らせたのかな??

スーパーでの買い物も旦那なんだからなんとなくの好みでとりあえずなんか買って帰ってあげると思います。
なのでそこは寝てるところ起こしたりはしませんね!!

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ふつう自主的に違う部屋いくわ!とかマスクするわ!とかいってくれたらいいのですが旦那はそんなのおかまいなしです。

• 9月3日
のん

めんどくさいですねー。男って大したことない病気、怪我するとほんと大げさですよね…
そのくせこっちが体調悪い時なんて、全然おかまいなし。
そんなしんどいならさっさと病院行くなり薬飲むなりして勝手に寝とけよとおもいます。仕事終わったらあとは何もしなくて良いんだから。
というか、率先して隔離部屋いけよとおもいます。奥さんや小さい子どもにうつしたら大変とか思わないんですかね?!父、夫としての自覚がありませんね。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

めちゃめちゃめんどくさいです。いつも旦那はめんどくさいです。本当に。こっちはしんどくても子供のこと全部しないといけないし休む時間すらないのに。
    ほんまに。さっさと病院いけよ。
    自覚ない人ですね。

• 9月3日
きき

旦那と似てます。
お子ちゃまな構ってちゃんです笑

先に言葉で心配してほしかったんでしょうね。
うちも前旦那が喉痛いし熱っぽいかも…と言ってきたので
「えぇー?!移さんとってや?」と言ったら拗ねて部屋に篭って出てきませんでしたよ。
母親は子供優先で、真っ先に子供の安全を確保したいですよね。
けど男の人は違うんでしょう。
私も子供が居なかった時はしんどいと言われれば「え?大丈夫?」と心配してたと思います。
こういうタイプの旦那と上手くやっていくためには母親としてだけじゃなく女と男として接していかないと駄目だなと😖

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ききさんの旦那さんも…!なんですね!
    そうです!子供優先で考えたらまずあまり一緒にいたくない。と思いますよね。
    スーパー行ってくる。っていったらそんな出て行きたいなら俺出るわ。ですって。意味わからなくないですか?笑
    本当に夕方安売りでスーパー行きたかったのに。
    心配しないとダメなんですね…以後気をつけます。

• 9月3日
Yoshirin

隔離は言わない方が良かったですね、、、
うちも旦那が風邪引いて私がマスクしたら?と言ったことありますが無視されました。
やはり男性より女性のが子どものこと考えてるんだなと思いましたよ。

飲み物については寝てるの起こすことはないですが、適当に飲めそうなの買ってきておいた方が良かったですね。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうですよね!
    みなさんが仰るように言い方反省します…考え方の違いもありますよね。
    旦那との付き合い方わかりません。

そうですよね。ありがとうございました!

• 9月3日
fresh

失礼ですが、面倒くさい旦那さんですねww
どんだけかまってほしいんだろって思っちゃいました!

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

本当にめんどくさいんです笑
    こいつまじめんどー。って思いましたよ。てかそこ引っかかる?と思いました。私ならゴミ扱いされてるとまで旦那に同じこと言われても思わないですけどね。

• 9月3日

いや、ゴミでしょ。
飲んで帰ってきて風呂場で寝落ちして勝手に風邪ひいたんですよね❔自業自得ですよ😅
自己管理もできねークズ野郎が文句だけいっちょまえに言ってんな。って感じです。

…と、文句言いながらもポカリ、ヨーグルトは毎回買いに行ってます。そしてうどん作って食べさせて薬飲ませて寝かせる…ここまでがルーティーンですね😪

そして『早く治さないと自分が一番しんどいんだからしっかりしなよ❔とりあえず息子にうつさないようにマスクはしてね❗』と言ってます。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

帰ってきた時点でしんどかったみたいです!ほんでお風呂に浸かりながら寒いと言ってました。

そうなんですね!
    マユさん優しいですね!

そうなんですね!そんなこと言ったらわかってるわ。うるさいなー。くらい言われそうです笑

• 9月3日
🧸💕

うーん。。
言い方が悪かったですね…
隔離って…😂

あと飲み物などは思いやりの気持ちがあれば普通、買って帰ると思います。
そこが欠けてたのかな❓

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうですね!反省します!

そうですよね!

普段から旦那にストレスあると思いやりが欠けてしまいますね…。

• 9月3日
あまじ

買い物行ったなら、ポカリとか、経口補水液とかはたまた旦那さんが飲みそうな物を買って帰ってあげても良かったかもしれないですよね。

隔離とか、マスクとか言ってたら余計にわざわざ起こして何のみたいか聞くまでもないけど、少し気に掛けてあげても良かったのかな!とも思います‼

あと、私なら、部屋隔離しようか?は言われて気持ちよくは無いですかね…
物の言い方というか、

子供に風邪移ると良くないし、別の部屋でも良い??と聞かれるのと、隔離しようか?とでは受け取り手のニュアンスは違うと思いますかね。

隔離って結構強い言い方だと感じてしまいます。

旦那さんの気持ちも分かります。奥様もそんなつもりで言ってないのもわかります。

自分もですが、体調悪い時って気に掛けて貰えると感じるとうれしい物ですよね!

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

確かにそうですよね。反省です。

気にかけることも大事ですよね。
    確かに全く気にしてなかったのもいけなかったですね…

• 9月3日