※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニプニ
お仕事

仕事が決まっているかどうかよくわからず、給料や働き始めの手続きが不明。少し待って状況を見守るつもり。楽しかったと伝えたが、何が起こるのか不安。

何も聞けないあたしも良くない気もするのですが、有限会社に仕事は決まった?家族ぐるみみたいなところです。
あたしいれず、6人です。
働いて3日目です。が、給料や働き出してバイトとかでも書く紙とかあると思うのですが、、、まだまだ話がなく、、、決まったのか決まってないかよくわからず、、、少し待っては見ようと思うのですが、、、、どんなんなんでしょうか?
1日目の終わりに体験ではたらいてみたのですが、楽しかって社長にどんな?と聞かれたのですが、楽しかったのでそのまの気持ちは伝えたのですが、、、

コメント

ザト

誤字脱字が多くてよく理解できていないかもしれませんが、社会保険などに加入しないのであれば、書類はほとんどないと思います(;´・ω・)

• プニプニ

プニプニ

ありがとうございます^_^

• 9月3日
tomo

雇用契約書は義務ではないので、家族経営とかならないとこもあると思いますよ💦
6人となると就労規則もなくて大丈夫ですし…
従業員名簿の作成に書類書いて欲しいってとこもあるかもですが、うちの会社は提出された履歴書を見て作成しちゃってます😅📝
決まったか決まってないかわからない、と言うのはどういう事なんでしょう??
初めに「採用!」もしくは「試しに◯日やってみましょう」という話し合いは??
すでに3日勤務してるのに、試用期間でもない、正式採用でもないって事はありえないと思いますが…😥💦

• プニプニ

プニプニ

試しに何日とかなく、試しに来てやってみるという事で次の日に行ってやりました。どんなかは尋ねられて楽しくできたので楽しかったのです^_^とは言ったのですが^_^
    時給の話もいつ振り込みとかいつから給料がもらえるとかの話もなく、時給は働いてる人にきいたのですが(@_@)

• 9月4日
  • tomo

tomo

じゃあ当日の会話で「お互い大丈夫」って事になったのかもしれないですね😅💦
    社長がおじいちゃんとかだとよくありそうです💡笑
    お給料の話はしておいた方が良さそうですね💴
    軽い感じで「正式採用って思っていいんですかね??」と聞いてみるといいと思います😌✨
    新しいお仕事頑張ってください☀️

• 9月4日
コッシー

ごめんなさい、決まったのかとありますが、まだ正式採用ではないという事ですか?いつまでお試し期間とか聞いてないんですか?
もしそうなら、「もう正式採用という事でいいんですか?お給料日っていつですか?」とかぐらいは普通に聞いていいと思いますが。

• プニプニ

プニプニ

ありがとうございます^_^保育園の書類を持っていき、聞いてみようかなと思います

• 9月3日
キティ

昔と違って、今は有限会社だからとかは関係ないです。株式会社だろうと有限会社だろうと会社は会社。パートでも雇用契約書は必要ですよ。口約束だと後々トラブルの元ですので、分からないことはきちんと聞いておいた方がいいと思います。

• プニプニ

プニプニ

今日行くので保育園の書いてほしい書類があるので聞いてみようかなと思います^_^

• 9月4日
プニプニ

ありがとうございますʕ•ᴥ•ʔ時給などの話はしました^_^