※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま♡
お出かけ

おはようございます💞10月上旬に北海道に旅行に行きます✨札幌、小樽、旭…

おはようございます💞
10月上旬に北海道に旅行に行きます✨
札幌、小樽、旭川です‼
今から少しずつ準備をしようかなって思ってたんですが、その頃はどのような服装でしょうか?💦
教えて欲しいです😌
よろしくお願いします🙏

コメント

まままり

屋内屋外でも違いますし、札幌と旭川でも温度差はあります💦
旭川だと旭山とかですかね?山の方なので寒いです!ただその頃はお天気が不安定なことも多くて、基本的には長袖ですが秋晴れで晴れてしまうとちょっと暑かったりもします💦
札幌だと屋外に出ることは少ないですかね?それだと屋内は暖房がガンガン入っていることもあるので暑い可能性もあります💦

• 2児まま♡

2児まま♡

コメントありがとうございます🎵

旭川は旭山動物園に行きます✨
    天気予報を見ると晴れで17度なんですが長袖だとちょっと暑いですかね?💦
    札幌は白い恋人パークと藻岩山に行きます🎵
    藻岩山は夜に行くのでトレンチコート持って行った方がいいですかね?💦
    また質問してごめんなさい(´nωn`)

• 9月3日
匿名さん

おはようございます!
道産子です
今 旭川に来ていますがさむーい!
風が冷たいです

藻岩山 夜ならトレンチ寒いですよ!
薄手のダウンとか
普通にコートの方が良いと思います
小樽行くにもその方が良いですね

昼間ならトレンチで良いと思います

北海道室内は物凄く暑い事が多いので 脱ぎ着できる服装がよいです

• 2児まま♡

2児まま♡

コメントありがとうございます♪
    旭川に来てたんですか✨
    今でも寒いならもっと寒そうですね💦

普通のコートか薄手のダウンを持って行く事にしました👌

北海道室内は物凄く暑い事が多いんですね😲
    初めて知りました😣

• 9月3日
  • 匿名さん

匿名さん

ちなみに 動物園9時半からオープンですが 9時位に着くように行くと正門の前の無料の駐車場とめれますよ!
    15分もしないで正門前の無料駐車場満車近くなります!

動物園の近くで
    有料の駐車場に案内する人いるので騙されないでくださいね(笑)
    しらないとそっちに案内されるがまま止めてしまう可能性があります!

じーさん、ばーさんが派手な蛍光色などの上着着て棒をふって 有料の所にとめさせよーとしてくるので気を付けて下さいね!

ちなみに旭川グルメ、ラーメン食べるなら、 ひまわりの
    モルメン 旭川発祥のホルモンと旭川ラーメンのコラボでめちゃくちゃ美味しいです! 待つと思うので℡で確認してから行くなら行った方が良いかと、
    あとは
    とり丸亭の旭川正油やきそば です!
    ここも混んでるので予約してお持ち帰りで頼んでおいて車の移動中に食べるのがいーかなーと

ラーメンのひまわりと 近いので動物園の帰りに
    とり丸亭で予約して買ってひまわり亭向かうとかが よいコースかなと🎵

• 9月3日
  • 2児まま♡

2児まま♡

色々教えて頂きありがとうございます😌
    15分もしないで正門前の無料駐車場満車になるんですか💦
    平日でも15分もしないで満車になりますか?💦
    動物園って平日でも混んでますか?
    騙されないように主人にも言っておきます😣

グルメまで教えて貰えて嬉しいです✨
    お持ち帰りも出来るんですね🎵
    予約する為に電話番号調べて頭に入れておきます😊

• 9月3日
  • 匿名さん

匿名さん

平日でしたら そんなに早くうまらないとは思います!
    他に東門とか西門とか動物園の無料の駐車場沢山あるので有料の駐車場には気を付けて下さいね!

モルメンは ホントにおすすめです
    他のラーメンは札幌でも食べれますしね! モルメンの正油とモルメン 辛いの
    がオススメです!
    動物園は他の方が言ってるように、坂だらけなので動きやすい服装が良いと思います!

お土産もソラチ豚丼のタレやジンギスカンのタレなどスーパーで買ってお土産にしたら喜ばれるかもですね!
    安いですしスーパーなら何処でも売ってますし♪
    ジンギスカン食べるなら
    丸くスライスされているラム肉も美味しいですが、においがなれないと気になるとおもいますので
    松尾ジンギスカン、長沼ジンギスカンの味つきがオススメです!
    私も大好きです!

• 9月3日
  • 2児まま♡

2児まま♡

平日に行くので正門前の駐車場空いてる事を願いたいです💦
    ちなみに東門と西門の距離って同じくらいですか?

写メありがとうございます😆
    辛いの苦手なのでモルメンの正油食べてみようと思います🎵
    座敷ってありますか?

動きやすい服装で行きます✨
    滞在時間ってどのくらいなんですか?

ジンギスカンって食べた事ないんですが食感ってどんな感じなんですか?💦

色々質問してごめんなさい(´nωn`)

• 9月3日
みい

もういま時期でも朝夜は長袖でも肌寒いです😔
10月になったら昼間でも寒い日あると思うので特に動物園など外歩く予定があるのであれば羽織るものは必需品だと思います👏

ちなみに私旭川出身で旭山動物園よく行ってたんですが結構坂道多く疲れると思うので靴も歩き慣れたやつだといいと思いますよ🦍☀️
楽しんでください👏💓

• 2児まま♡

2児まま♡

いま時期でも朝夜は長袖でも肌寒いなら10月は羽織るものは必需品ですね👌

えぇー結構坂道多いんですか💦💦
    慣れた靴履いて行く事にします😌
    ちなみに全部見てまわって歩くのにどのくらいの時間かかりますか?
    質問してすみません😓

ありがとうございます😌
    楽しんで来ます❤

• 9月3日
  • みい

みい

遅くなってごめんなさい!!
    全部回るのであればいいお子さんもいる事考えて休憩など挟むので2時間はかかるんじゃないかなーと😂

• 9月3日
チカマロチ

暑ければすぐ脱げるような羽織るものがあったらいいと思います!
上の方も仰っていますが、旭山動物園は山の傾斜面にある動物園なので、園内のほとんどが坂道です💦
(●'д')bファイトです!!

• 2児まま♡

2児まま♡

分かりました✨
    すぐ脱げるような羽織るもの持って行きます😌

ほとんどが坂道なんですね😖
    覚悟して行きます😞
    10ヶ月になる子供がいるんですが抱っこ紐よりベビーカーの方が良いと思いますか?💦

• 9月3日
  • チカマロチ

チカマロチ

そうですね!!
    ベビーカーの方がいいと思いますよ!
    車で行くんですか?

• 9月3日
  • 2児まま♡

2児まま♡

飛行機で新千歳空港まで行ってそこでレンタカー借りて移動します💞
    荷物が多いのでベビーカーは持って行かないで動物園でベビーカー借りようかなって思ってたんですけどう思いますか?

• 9月3日
  • チカマロチ

チカマロチ

その方がいいですね!
    旭山の麓(ふもと)からすでに坂です💦
    運転、気を付けてくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 9月3日
匿名さん

正門が写真とったりするにはオススメかなーと どこも入場には困らないのですが山の上からスタートするか
下からスタートするかのちがいですがね! ちなみに正門は下からスタートです!
小さなお子さんがいて隅からすみまでみたとしたら二時間半から3時間位でしょうか 爬虫類とかどーでもいーのをはしょると時短になるとおもいますが🎵

ジンギスカンめちゃくちゃ美味しいですよー! やわらかーい!
オススメは札幌滞在時に松尾ジンギスカンのお店で味つきのお肉食べたら良いと思います!ホントに美味しいですよー!
ひまわりは 座敷あります!
行って受付予約はしていますが
電話予約してるかわからないので予約して行った方が良いと思いますのでまずは北海道来る前に電話を一度した方が良いと思います!
道外から行くこと、子供も居ることも伝えてなんとかーみたいに説明してみたら良いかもです!
是非旭川、動物園だけじゃなく モルメン食べて欲しいです ホルモンがめちゃくちゃうまーい!