※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのた
産婦人科・小児科

妊娠中に処方された頭痛薬を授乳中に飲んでも大丈夫でしょうか?痛みが続く場合、飲んでもいいか悩んでいます。

カテ違ったらすみません💦

おはようございます☀
昨日の夕方から私が頭が痛くて、、、寝る前は特に痛かったので薬飲みたいなー、と思いついたのが、妊娠中に産院で処方してもらった頭痛薬を思い出しました。
でも、寝たら治るかな?と思い飲まずに寝ましたが、目が覚めた今現在も痛いです😭

もう一眠りして起きた時にまだ痛かったら、妊娠中に処方された頭痛薬飲んでもいいと思いますか?妊娠中には大丈夫でも、授乳中はダメ、とかありますかね?😅

コメント

授乳中に処方されたのはカロナールでしたよ♡

• ひのた

ひのた

なるほど!今薬付近で夫が寝ているので、起きたらガサゴソ探してみようと思います💡
    同じカロナールだったら飲めるってことですよね!

朝早くからありがとうございます♡

• 9月3日

退会ユーザー

私も偏頭痛持ちなんですけど、カロナールちょっと弱い薬なので、ちょっと頭いたいなー。って思ったらすぐに飲んだ方がいいですよ😊
    頭痛くてやばい!ってなると私の場合ロキソニンでも効かなくなるので我慢するの良くないですよ🌼

• 9月3日
  • ひのた

ひのた

そうなんですね!
    じゃあ夫起きるの覚悟で飲もうかな、、、笑

• 9月3日