※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃすーぷ
雑談・つぶやき

びっくりした話を誰かに聞いてもらいたくてドバーッと書いちゃうだけな…

びっくりした話を誰かに聞いてもらいたくてドバーッと書いちゃうだけなのでスルーで大丈夫です😭😭

今日、牧場に行きました。
行きやすい牧場でよく行くんですが、レストランのテラス席で初めてお茶しました。
レストランのテラス席と行っても誰でも座れて、持ってきたお弁当を広げて食べてもよし、休憩に使ってもよしなテラス席です。

横のテラス席のテーブルに土足で上がって飛び跳ねる男の子とその子の妹。(どちらもどう見ても小学生)
親は近くに居なかったのでそれをいい事にテーブルの上で飛び跳ねていると思いました。
なので「そこにのぼると危ないし、テーブルは登るところじゃないから降りようね。」と注意すると目を丸くしてビックリしていました。

確かに、知らない人から注意されたらビックリするしなーと思っていたんですが、その後私達が離れて親が来た時にもテーブルの上に土足でたち飛び跳ねていました。
親もその光景をケータイで撮影。
正直、引いてしまいました。

レストランのテラス席のテーブルで飛び跳ねる我が子を
ニコニコしながら撮影って…
神経が分からなかった私と実母でした。

コメント

☺(*´-`)

なんて馬鹿親なんですか😣
普通怒りますよね💔
スーパーで走ったりしても
怒らない馬鹿親より酷いですね😣

  • かぼちゃすーぷ

    かぼちゃすーぷ


    コメントありがとうございます💦
    本当にビックリでした…
    普通怒りますし、小学生でテーブルの上には登らないって知らないのが驚きで…😭😭

    • 9月3日
  • ☺(*´-`)

    ☺(*´-`)

    せっかくゆっくりされようと
    してたのに逆に疲れて大変でしたね😫💦
    そして我が子が見てもし真似したら
    最悪ですよね😣
    親の教育がなってないんでしょうね(>_<)
    子供が可哀想ですよね😢

    • 9月3日
  • かぼちゃすーぷ

    かぼちゃすーぷ


    それがやはり小さい我が子は楽しそうに遊んでいるその子達をみてやりたそうでした😫
    「テーブルは登るところじゃないよ!」と我が子達に教えるんですが上の子が「ママいつもダメって言ってるのになんでお兄ちゃん達乗ってるの?」と聞いて来ました(´・ω・`)
    心の中で「それはママが聞きたいよ…」と笑

    本当に可哀想ですよね…💦

    • 9月3日
  • ☺(*´-`)

    ☺(*´-`)


    そうですよね💦私の子供が見ていても
    真似しようとします 絶対😣
    真似するのは子供あるあるで仕方ないですけど
    もうある程度分かってる年齢の子供が
    悪い見本になってるのがダメですよね😫
    これからの人生長いのに馬鹿親のせいで
    めちゃくちゃになる子供が一番の被害者なの
    分からないんでしょうね(>_<)
    子供可愛いんやったらしっかり
    教育して!って思いますね💔

    • 9月3日
  • かぼちゃすーぷ

    かぼちゃすーぷ


    ある程度の年齢に達すると、正直悪さをしたりする気持ちが出てくるのも分かりますがそこは親御さんがしっかり注意し、叱ってもらいたいですよね💦
    小さな子供って本当に色々な子の真似をして学んで行く部分があると思うのですがダメな事は親がしっかり反面教師にさせるしかないですよね…

    ほんと思います‼︎
    可愛さ半減しちゃいますよね…(´・ω・`)

    • 9月3日
  • ☺(*´-`)

    ☺(*´-`)


    良いこと悪いことの区別は分かるようにならないと将来とんでもない事になりそうですよね😣

    良いことはいっぱい真似してほしいですが
    ダメなことはちゃんと注意するのが親の役目ですよね💦
    3歳の子供でもダメよって注意したら
    分かるのにその子供達は分かってないのが
    凄く残念な気持ちになりますね😫
    もーその親にガツンと言いたい位ですね😫💦

    • 9月3日
  • かぼちゃすーぷ

    かぼちゃすーぷ


    子供達が分かっていない。と言うより、親が分かっていない気がしました💦
    テーブルに乗らない→当たり前の事
    だと私は教えられて来ましたし、子供達には教えています。。。
    難しいですね(´・ω・`)💦

    • 9月3日
  • ☺(*´-`)

    ☺(*´-`)


    それ一番ダメなやつですね😢
    家でもテーブルの上に乗ったら
    怒りますし当たり前の事ですよね😫
    本当に色んな人がいて難しいですね😣

    そしてスルーして下さいって
    書いてあったのにコメントして
    長々とすみませんでした💦

    • 9月3日
  • かぼちゃすーぷ

    かぼちゃすーぷ


    ほんと、家のテーブルに乗った時我が子達にはしっかり怒っているので
    何故自分はダメで、他の人はいいのかと上の子に言われて言葉に詰まりました…
    本当に難しいですよね😭😭

    いえいえ!
    お相手してくださり嬉しかったです♡♡
    ありがとうございます(*^ω^*)

    • 9月3日
ららみ(母乳チョロリ)

小学生くらいだとさすがにびっくりしますよね💦

友達の子供で見た目ではわからない脳の障害の子がいて、言っても聞かない、わからない子もいるのでもしかして障害のお子さんなのかな?とも少し思いました。こちらが挨拶しても無視だし話すけど会話は出来ないし8歳ですがオムツをしています。

いくら障害があるとは言え、やってはいけないことは根気よく教えていかなきゃいけませんよね💦

  • かぼちゃすーぷ

    かぼちゃすーぷ


    コメントありがとうございます‼︎

    親御さんとは受け答えがしっかり出来て
    撮影されている間、携帯に向かって手を振ったりしていたのでそう言う訳ではないのかなー?と思っていました😫💦

    その子が仮に障害があるなら、障害があるからとはいえ根気強く教えないといけない事は本当にあると思います。
    でも、障害では無くても感覚的に普通にテーブルに土足で乗っかるのはしてはいけない行為だと思いますし、親御さんに本当にそれこそ根気強く教えてもらいたいですね💦

    • 9月3日
  • ららみ(母乳チョロリ)

    ららみ(母乳チョロリ)

    歩き始めた子供がわからずテーブルに土足で乗ってしまうとは訳が違いますもんね💦

    でもそのままだとあの子達が大人になったときが心配ですね…
    誰かにドカンと言われるかすごい怪我しちゃうとか、何かないとたぶん親御さんも変われないと思いますし…

    なかなか他人の子は叱れなくなった時代にかぼちゃすーぷさんはお声をかけれてすごいと思います✨

    スルーで大丈夫と書かれていたのについコメントしてしまいました💦
    お話ありがとうございました🌟
    おやすみなさいませ🌃

    • 9月3日
  • かぼちゃすーぷ

    かぼちゃすーぷ


    そうなんですよね…💦

    でも、一度ドカンと怒られた方が本人も親御さんも人生経験としては良いのかもしれませんよね(´・ω・`)
    私はただ食べ物を食べる場所に土足で登るのが本当に許せなく出しゃばってしまっただけなのであっていたかどうか…😭😭

    いえいえ!前駆陣痛で中々眠れない私なのでお相手してくださり嬉しかったです♡♡
    ありがとうございました(*^^*)

    おやすみなさい⭐︎

    • 9月3日