※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ちぃ⭐
妊娠・出産

お尻にイボができています。薬を塗っても小さくならず、トイレで出てきます。妊娠後に治った方いますか?

汚い話ですみません😣💦
お尻に小指の頭くらいのイボができました(涙)
痛みや出血はないんですが、小さくなりません、、、。
一応家にあった市販の薬を塗ってますがあまり効果がないような気がします。
子供を生んでも治らないんでしょうか??
イボは押し込めば一瞬は中にはいりますが、トイレに行ったりすると外に出てます(T-T)
はたして押し込む行為が意味あるのか、、、。
妊娠してイボ痔になったかた、治りましたか?

コメント

ママリ

妊娠前からあり、妊娠中おおきくなり、今もそのままあります(。´Д⊂)

  • ⭐ちぃ⭐

    ⭐ちぃ⭐


    コメントありがとうございます!ひえー!😭
    なんか、挟まってるような不思議な感覚しませんか??

    病院には行かれましたか?

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    たまにそんな感じしますヾ(・◇・)ノ病院にいってません😰なかなか勇気がでなくて(TT)

    • 9月2日
ぷうたん

見張りイボですかね❔見張りイボは、切れ痔よる皮膚の炎症によってできた皮膚のたるみ、突起物です。
薬を塗っても治らないと思います😭

  • ⭐ちぃ⭐

    ⭐ちぃ⭐


    初耳です!治らないんですか?😭
    たしかに痛みがないので不思議なんです、、、😰
    切開しかないですか??

    • 9月2日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    切開しかないみたいですね。。
    私もありますが、切開してもまたなる可能性があるようで、なかなか切開には踏み切れてません😅
    旦那さんが気にされないようなら、そのままで良いんじゃないですかね😊

    • 9月2日
  • ⭐ちぃ⭐

    ⭐ちぃ⭐


    そうなんですね、、、😰
    1度病院にいって、きちんと診てもらいたいと思います♪
    ありがとうございます😌

    • 9月2日
久しぶりのママリ

いぼ痔、、
妊娠前からあり、、妊娠中大きく成長し今も継続中です😰🌧

産婦人科て痔の薬貰って未だにつけてます(笑)

  • ⭐ちぃ⭐

    ⭐ちぃ⭐


    大きく成長するのって本当に怖いです!
    赤ちゃん大きくなるのはいいけど、イボさんは勘弁ですよね、、、😰

    産婦人科でもらった薬は効果どうですか?

    • 9月3日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    なんとか痛みはなくなりました。
    いぼがでてきたらお風呂で
    ぎゅっと入れたりお風呂でマッサージするとだいぶ楽になります😆。
    ちなみに切れ痔もあるので冬時期は大変でした(笑)

    • 9月3日
P

殆どの方は治るそうです。
私の周りでもなったけど、比較的すぐ治っていました。

、、、が!!!
私は慢性化?してしまいむした!😭

はじめは痔を患った事が無かったので、痛みもなかったし気にかけて薬を出そうかと看護師さんが聞いてきても断っていました。
ほっとけば治ると思っていたんです。
それが1人目の出産前後の入院時の事。

その後退院して母乳が起動に乗るといくら水分を摂っても万年水分不足のようなお通じになり、おケツは益々悪化。
起き上がることすら出来ないほどになりホント涙が出ました。
ピーク時はものすっごく痛くて朝おトイレに行ってから夜の7時位まで廃人と化した日もありました。

人によります。
きっと。
でも私は未だだましだまし爆弾を抱える思いで付き合っています。
今回の出産を終えたら手術すると思います。
日常生活に支障をきたしすぎるので。

なのでちぃさんも痛くないうちにお医者さんに相談してきちんと対処してほしいです。
症状が軽い時は収まりやすいですから。

自分の初期段階やピーク時の痛みを思い出し、少し熱くなりましたが、
どうかご自愛ください。

  • ⭐ちぃ⭐

    ⭐ちぃ⭐


    私の主人も痔主なんですが、やはり完治してません😰
    私も妊娠前から軽度のキレ痔や今回のようなイボもできてました。が、ここまで大きいイボは初めてなので、、、😱

    便秘が一番よくないらしいですよね😭💦💦

    わたしはまだ痛くないのでましなのですが、イボがあるってだけでなんだか気分が落ち込みます。
    今度の健診で相談してみようと思います♪
    コメントありがとうございます!

    • 9月3日
ぴっぴ

1人目妊娠中軽いいぼ痔になり、出産時にいきみで超絶悪化し、産後1ヶ月程で痛みだけ収まり、今回の妊娠でまた悪化してきています😅
きっと今回のお産で目も当てられない程に悪化しそうで恐怖です😱
薬塗るだけじゃ全く効果なかったです…
産後落ち着いたら手術しようかなって思ってます!

  • ⭐ちぃ⭐

    ⭐ちぃ⭐

    コメントありがとうございます!
    中度のイボってどのくらいの大きさですか??
    私の小指サイズだとまだ軽度なのかな、、、。

    幸い、痛みも特にないので皮膚のたるんだものが外に出てるんだと思います😰

    • 9月3日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    1人目妊娠中はほんとそれくらいの小さいもので、全く痛みもなく、押したらすぐ引っ込む感じでしたよ!
    出産時いきみでかなり悪化してしまったようで、入院中は会陰切開の傷の何倍も痛かったです😭
    看護師さんに傷のチェックされるときも毎回「会陰よりお尻の方が痛そうだね~腫れ上がっちゃってるもんね」って言われてました😱

    • 9月3日
あやみん

わたしもいつだったか忘れたのですが
安定期過ぎたあたりかな?
いぼ痔的なものができました!!

ただわたしは他の方と違い
毎日しっかり洗ったりしてたら
いつの間にか消えていました!笑

果たしていぼ痔だったのかは
正直わからないのですが…

  • ⭐ちぃ⭐

    ⭐ちぃ⭐


    ありがとうございます!
    清潔に保つのも大切みたいです!
    わたしも今以上に洗おうと思います♪

    • 9月3日