※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お出かけ

9月の後半に京都へ行くのですがオススメの場所などはありますか?元気な7…

9月の後半に京都へ行くのですが
オススメの場所などはありますか??
元気な70歳おばーちゃんと母と娘といきます!
おばーちゃん重視で参考お願いします!
おばーちゃんは買い物や食べる事、景色が好きです!
皆様からの情報待ってます(✿´ ꒳ ` )♡

コメント

晴晴

ゆばの料理をリーズナブルに食べられるところがあります(^^)
こ豆や というお店です!二条駅の近くと、錦市場の近くにあります!

89

おばーちゃんと一緒なら、あまり歩くのはしんどいですよね?

まず景色、買い物、食べるの三拍子が揃ってるのは清水坂→清水寺コースだと思います。でも下から登るのはキツイので、タクシー利用しましょう。駐車場から2〜300メートルは歩かなきゃなので、その間おみやげ屋さんや抹茶シュークリーム、八つ橋の試食や宇治茶の試飲を楽しめます。
オススメなのは、清水寺見てからの三年坂コースなのですが、下り坂ジワジワ歩くのは膝にくるでしょうから…。

あとはお昼前に錦市場を散策もいいですよ。京野菜や乾物、漬け物等、地元の方愛用の品々が並んでますし、「麩嘉(ふうか)」の麩饅頭は本当に美味しいです。表千家家元でも美味しいと評判でしたから、おばあちゃんも気にいるはず。お土産は錦市場の方がおばあちゃん的にはしっくりくると思います。

ランチは鴨川沿いのお豆腐料理が美味しかったのですが、お店の名前忘れちゃいました。

とにかく京都遊びをするなら、タクシーを使いまくった方がいいです。いっそ、タクシーの運ちゃんにオススメのお店とか聞くのもアリですし。

ガンガン歩けるのなら、嵐山方面や鈴虫寺でのおもしろ説法もオススメなのです。京都は深くて楽しいので、
どうぞ満喫してきてください♪

ちーこ

トロッコ乗車→保津川下り→嵐山観光はどうでしょうか?
渡月橋付近の嵯峨とうふ 稲さんでお食事も喜ばれそうですね♡