※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
-MH-
子育て・グッズ

子供が吐いた後、寝てしまった場合の対処法について相談です。熱は測っていないが、親には症状がないため食中毒ではない可能性があります。

さっき子供が吐きました。
外食で親子みんな同じ天丼を食べたのですが、吐いたのは2歳3ヶ月の子供だけです。
ミルク戻し以外ちゃんと吐いたのは初で、びっくりしたのか気持ち悪かったのか2回吐いた時ちょっと泣いてました。
今は寝ましたが、もし寝ながら吐いちゃった時どうしたらいいですか?
熱は測ってないですが、多分ないと思います。
親はとくに何も症状がないので食中毒とかではなく、消化不良とか胸焼けかな?と思ってるのですが…

コメント

あめふう

吐瀉物が詰まらないように体を横に向けるか起こして座った状態で下を向かせるかしたのが良いですよ。
あと水分補給して何回も吐くなら病院ですね。

  • -MH-

    -MH-

    遅くなりすみませんm(_ _)m

    その後吐く事なく、朝起きて普通通りでした☆
    とても助かりました!
    回答ありがとうございました✨

    • 9月6日