※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

お宮参りの写真、スタジオアリスとたまひよ写真館で迷っています。どちらがいいでしょうか?お宮参り後に撮影する予定で、データが必要か悩んでいます。

お宮参りの写真について
スタジオアリスと、たまひよ写真館の両方を利用しようか、
スタジオアリスのみにするか迷っています>_<

スタジオアリスは近所にあって行きやすく、
産院で貰ったチケットがあります。
撮影料無料プラス四切写真(フレーム付き)1枚です。

たまひよ写真館は、撮影データを買う感じ利用しようかと思ってます。
近所にはなく、車で片道40分位かかります。
お宮参りに行く神社の近くにあるので、
お宮参り後、私の両親と義両親と一緒に昼食を食べた後に撮影しようかと思いますが、
長時間連れまわすのは疲れちゃうかな?と心配です。
ちなみにお宮参りは10月上旬に行く予定で、
その時は生後2ヶ月になってます。(早産児で1ヶ月早く産まれた為、心配で生後2ヶ月に行く予定です。)
または、お宮参りとは別日に撮りに行くのも良いのかもしれませんが…。

そもそもデータが必要か悩んでます。
お宮参りの写真、皆さんはどうされましたか??

コメント

♡062105♡

うちは近くにアリスしかないのでアリスだけですが、お宮参りの日と写真の日は別日にしました😊
上の子の時に同じ日にしたら大変だったので💦💦
写真は結局上の子の時と同じ増えフォトアルバムを買いました💦色々合わせて4万位しました。お食い初めは1万6千円位で済ませました😊

• にゃあ

にゃあ

お宮参りと写真は別日の方が良いですよね〜!アリスはオプションつけると割高なイメージです>_<ついつい購入しそうです!参考になりました、ありがとうございます(*´∀`*)

• 9月3日
めぐお

生後2ヶ月でも、1ヶ月早く生まれたなら生後1ヶ月とあまり変わらないですよね。
あまり長時間はママも赤ちゃんも大変だと思います。

たまひよとアリスだと、写真の雰囲気なんかも違いますので単純に比較は出来ませんが、産着かけて親族揃って集合写真なイメージならアリスをオススメします。
たまひよはどちらかというとナチュラルな感じですので…
撮影自体もたくさんは出来ませんから、親族で撮って両親とで撮って子供だけで撮って、で限界かと。
ただ、アリスにしてあれもこれも…と買うと平気でたまひよの金額越えますので、事前に予算を決めるといいですよ。

たまひよはハーフバースデーとか、もっと動きや表情が出てきた辺りで行くと楽しいと思います。
お宮参りくらいだと表情も少ないですが、表情豊かになるとデータ数多いほうがいいです。

• にゃあ

にゃあ

やはり長時間は大変ですよね。
    家族揃ってというより、娘1人祝着を着せて撮りたいと思ってます。
    アリスはオプションつけると高くなりますよね、予算決めておこうと思います。
    たまひよはナチュラルなイメージ…、確かに見本写真みると、カッチリしてないですよね。
    また、まだ表情が少ないので、データ数多くても同じような表情が多いかもしれないですね。
    参考になりました、ありがとうございます(*´∀`*)

• 9月3日
aママ🐬

一歳の誕生日のときに小さい規模のお店で75カット入りのデータと作ってくれたムービーで4万円でした!

スタジオマリオで100日のを撮りに行きましたがフレームやらデータやらで7万行きました😭
データだけ貰う事が出来なくてフレーム買いましたが
後で自分で可愛いのを買って写真入れれば良かったと後悔してます😊

• にゃあ

にゃあ

写真屋さん?でデータとムービーで4万と、スタジオマリオだと7万円かかったのですね〜!>_<オプションとか付けると高いですし、写真は自分でゆっくり選んで可愛く飾ったり写真入れに入れたいですよね、参考になりました!ありがとうございます(*´∀`*)

• 9月3日
みかっち

質問の回答と違うのですが…。
生後100日の今日、写真撮影(普通の写真館で1時間ほど)&お宮参り&お食い初めをしてきました。
なんだかんだ10時に家を出て帰ってきたのは4時頃。
こんなにお出かけしたことが無く、ぐっすり眠れる時間もなく(移動では寝ていましたがすぐに到着してしまうので…)授乳もなんだか落ち着いてできずちょっと可愛そうでした。
疲れたのかいつもあまり泣かないのになきじゃくり、疲れ果てぶっ通して4時間も寝てしまいました。
3ヶ月でこうなのでちょっと2ヶ月ではきついかもしれないですよ!
写真撮影は別がいいと思います…

• にゃあ

にゃあ

写真撮影とお宮参りとお食い初めをされたのですね!お疲れ様でした。

そうですよね、まだ1ヶ月検診位しか外出もしてないので、突然色んな所に行ったら、環境変化にもついていけないですし、疲れちゃいますよね!>_<
    写真撮影は別にします。
    参考になりました、ありがとうございます(*´∀`*)

• 9月3日