※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラノごりら
家族・旦那

子どものことは大好き何よりも大切兄弟も作ってあげたい。でも、旦那の…

子どものことは大好き
何よりも大切
兄弟も作ってあげたい。

でも、旦那のことが
心の底から嫌

そんな方いますか?

父親がいなくなるのはかわいそうだけど
嫌で嫌で、離婚したいって思ってしまいます。

大事な話ができない。
何か伝えようとすると、俺に喧嘩うってるのか
って。
どっちが言い負かすか、勝つまで話すぞ
って、意味がわからない。

なんでこんな人と結婚してしまったのだろう。
って一日何回思うんだろう…

コメント

MAO

うちの旦那と同じです!
大事な話ができないから離婚の話もできず、我慢の毎日です。

  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    子どもとの時間は本当に幸せなのに、
    旦那が残念すぎますよね。

    • 9月2日
きょんちゃん

夫婦の問題ですが、二人で解決出来ない時は誰かの力を借りることも大切ですよ。

兄弟作ってあげたい気持ちもわかりますが、不仲な夫婦の間で育つのは酷な気がします😓

  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    2人ではお話にならず
    誰かの力をかりようと、義両親と実両親に話をしました。

    実両親はいつでも相談しなさいと言ってくれましたが
    義両親は、子どもじゃないんだから夫婦で解決しろと言いました。
    義両親も、手に負えないんだと思います。

    • 9月2日
deleted user

おなじくです。別居始めました。本当に嫌です。。

  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    別居してどうですか?

    気持ちはらくですか?

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やはり実家で気は使いますね。
    でも旦那に合わない分イライラしませんね。ただ、これからの事考えて離婚したほうがいいのか悩みますね。私自信は離婚したいんですけど。

    • 9月2日
  • ティラノごりら

    ティラノごりら


    私も1ヶ月くらい実家にかえっていました。
    離婚したいですよね。

    息子がいるので、本当になやみます。

    お子さんはいますか?

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもいます。9ヶ月です。
    毎日モヤモヤ…離婚したいです。でも今働いてないし病気もあるし、悩みますね。
    ただ、私はあんな人旦那の子どもはもう欲しいとは思いませんね…😨今の子どもは本当にかわいいですが😂

    • 9月2日
  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    近いですね。うちは1歳になりました‼︎

    他の子供に興味が出てきて、お友達と遊ぶのが楽しそうなので、兄弟がいたらいいなって思ってしまいました(^^;;

    働いても子供いると大変ですよね。
    旦那がいた方が大変かもですが、
    迷いますね…

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんも離婚したがってるんですか?
    うちは旦那は子どもが小さいからと拒否しています…

    • 9月3日
  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    旦那は離婚したいかわかりません。今の暮らしに満足していそうです。

    離婚するなら、子供が小さなうちの方がいいみたいですよ!大きくなれば色々わかってくるので。
    保健師や保育士にいわれました。

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうほんとイライラしますよね。子どもが産まれたのには感謝ですが、それだけ(笑)うちは別居で連絡も取ってないからどうなることやら。人生やり直したい😰

    • 9月4日
  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    本当、それだけですね。

    俺に文句言うなとか言われますが、
    今朝も、こどもの洗濯をつけてあるバケツ(洗剤入り)の中に、お風呂で使うおもちゃを入れてくれてありました。
    洗剤漬けになったおもちゃ、口にしたりするので残念です。

    • 9月6日
小豆cream

ここにいます🙋
旦那のタイプ?は違いますがほぼ一緒です

  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    タイプは違うんですね(^^;;

    一緒の空間にいるのももう嫌です。

    • 9月2日
  • 小豆cream

    小豆cream

    分かります~
    家事に子ども相手をして旦那を避ける毎日(笑)
    黙るは聞いてるのに質問返しして自分の気持ち言わないはで話が全然進まないんです。

    • 9月2日
  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    子供がいてくれるからなんとかやっていけますよね…

    それ、イライラしますね(^^;;

    • 9月3日
ゆぴ

最近めっちゃ思います😢
兄弟作ってあげたい…だけど旦那とはもう長くはいれない…
毎日葛藤してます💦一人っ子ってやっぱり寂しいのかな…

  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    同じですね(;_;)

    もっと考えて結婚すればよかったです。
    こんな人だと思いませんでした。

    • 9月2日
SALA

同じく!兄弟を作ってあげたいのに、旦那が嫌いすぎて…頭の中は喧嘩すれば離婚したいになります。他の人と結婚すれば、スムーズに終わることも、旦那だと何故か揉める。喧嘩になる。ほんとにクソみたいな奴と結婚してしまった。私はこの先こんなやつと、死ぬまでいると思うと鳥肌です…
ほんと後悔ですよね

  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    本当に同感です。
    旦那と結婚したことで、もう人生が終わったような気持ちになります。
    うちの旦那もクソ以下です。

    • 9月2日
  • SALA

    SALA

    過去に戻れるならほんとに戻りたい。こんな旦那のせいで一生を無駄にしました。ほんとにクソ以下ですよね

    • 9月2日
  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    無駄って言葉がピッタリですね。生き地獄です。
    感謝するのは、息子と出逢わせてくれたことのみです。

    • 9月3日
  • SALA

    SALA

    全くの同感です笑笑 息子をそのままで違う人と結婚したかった…

    • 9月3日
  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    本当、子供がいてくれるから助けられているけれど、
    子供がいなかったら即別れてますよね。

    • 9月4日
ラビ

なんだろ?嫌いと言うか、むしろ無って感じです🤔
息子が生まれて1年ぐらいは毎日毎日イライラして、旦那の事が嫌で嫌で仕方なかったんですが、、、うちの旦那は私がちゃんと話をしよーとして話し出しても、全くと言っていいぐらい何も返してきません(。-_-。)たぶん、言い返されても腹立つと思いますが、何も言い返されないのもそれはそれで私だけゴチャゴチャ言っててバカみたいに思えてきます💦も〜こいつにイライラしてストレス溜めるのがバカバカしい!って思ってから、必要最低限しか私からしゃべりません。離婚したいとも思いましたが、正直私一人で子供を育てていく自信がないです💦両親は他界していないし、私自身に持病もあるので💦うちの旦那はそんな私の気持ちに全く気づいてないです。この先このまま自分の人生終わると思うと………😭

  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    無 になるんですね。
    確かに、こんな奴にイライラするパワーがもったいないですね。
    旦那を叩き直してくれる人がいればいいのにって思ってしまいます。

    • 9月3日
  • ラビ

    ラビ

    うちは私の言うコトは聞かないで、他人の言うコトは聞くので誰かが言ってくれればいいのですが、友達もほとんどいないし、自分の話をしないので無理ですねー💦
    旦那を教育する塾みたいなのがあったら…笑

    • 9月3日
  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    もしも、そんな素敵な塾があったら
    どんなにお金がかかってもいれますね!

    うちは、義両親をたよりましたが、頼られても困ると断られました。手に負えないんだとおもいます。
    この親あって、この子ありです。

    • 9月3日
  • ラビ

    ラビ

    うちの義両親は我が息子をとてもとてもいい子だと思ってるので、イラッとしますが、とりあえず今のところ私は良い妻を装ってます😂離婚の時に有利になるよーに!笑

    • 9月3日
  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    いくつになっても、可愛い可愛いなんですね。イライラですね。

    離婚の時に、有利になるんですか〜☆?

    • 9月3日
  • ラビ

    ラビ

    私は何も悪くありませ〜ん!って感じになりたいので、姑とは仲良しってわけではないですが、良く気のきく嫁を演じてます。笑
    心の中ではイライラしたりしますが😂

    • 9月3日
  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    そうなんですね‼︎すごいです!偉いです!

    私は義母に色々言ってしまいました(^^;;

    • 9月4日
  • ラビ

    ラビ

    心の中、、、バカぢゃない?😂
    って思いながらだと、結構演技できますよ。笑
    母の日のプレゼントもいかに安い物で高く見えるかで探します!笑笑

    • 9月4日
  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    義母は安いものでいいですね。笑
    旦那をダメ人間に育てたのは義両親ですからね。
    私も、この前の母の日は半額になったバッグをあげました!笑

    • 9月6日
  • ラビ

    ラビ

    一応、何かしとけばいいですよね!笑
    うちの旦那は子供のころに風邪ひいたりしても看病してもらった事なくて、寝てれば治ると!って親に言われてたみたいで、だから、旦那は私が体調崩しても思いやりとかないんだなぁーって思ったりします!

    • 9月6日
  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    こどもの看病しなくて平気な親って、すごいですね(^^;;
    生育環境って大事ですよね…

    • 9月6日
  • ラビ

    ラビ

    旦那より旦那の親が悪いのか?って思ったりしますが、、、どんな環境で育っても自分はちゃんともって、考えるって事をするようになるはずなんで、やっぱり旦那がダメですね(。-_-。)

    • 9月6日
  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    そうですね。
    看病しないのが普通って思っちゃってるから、できないのかもしれませんね。
    うちは、義家族は誕生日以外のお祝いをしてこなかったらしく、旦那は息子に対してもお宮参り、お食い初め、初節句、などやらなくていいって言ってました。
    普通はやるよって言ったら、普通って何?とキレられて。主催者じゃなくて、お客様なら参加してもいいといって聞きませんでした。
    私はやりたかったので、全部1人企画準備してやりました(;´д`)

    • 9月7日
Rちゃん☆

あー、ほんとわかります!!

わたしは夫を生理的にうけつけません!
妊娠中から産後と、夫が気持ち悪くて。
産後クライシスなのかなーとも思いましたがー。
夫がいるとイライラしまくりです!

二人目ほしいけど、その行為が
したくないしなーって考えちゃって。

  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    産後クライシスって、きっと旦那さんのせいですね。
    うちも、本当にもーいやいや(;´д`)
    今、後ろに居ますが、早くくたばればいいのにって本当に思います。

    • 9月3日
えり

すごくわかります!話せば喧嘩。子どもの前であっても大声だしたり…。結局はお前の言い方が悪いと私のせいにされます。息子に兄弟つくってあげたいのにーってモヤモヤです😢

  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    うちもそうです‼︎
    言い方が悪いから気をつけなとか言われます。いやいや、違うでしょって思っちゃいますがね。

    子供の前で大声ってやめてほしいですよね。うちもです。
    大声だせばいいって思ってるんですかね。

    • 9月3日