※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33週を過ぎて急激な体重増加と浮腫が気になります。体重減少の方法や健診への不安があります。体重を減らす方法についてアドバイスをお願いします。

33週を過ぎてから急に体重増加が激しいです(/_;)
足と手に浮腫も出てきました…
体重増加に厳しい先生なので、何度か注意されていたのですが、ここまで増えると次の健診が怖くていきたくないです(>_<)

増えてしまった体重を減らすためにできることってあるでしょうか?
ダイエットということではなく、浮腫の解消や便秘の解消で少し体重を減らせたら…と思っています(>_<)

コメント

✴︎pino✴︎

コメント失礼します(ˆωˆ)

妊娠期間中の増えた体重を減らすには‥
産んでしまうことですね‥汗

私も産前から+17㎏も増えて検診の度に怒られました⤵︎
浮腫みもひどく、便秘もひどく、挙げ句の果てに「妊娠高血圧症候群」になってしまいました。
結果的に経腟分娩で産むことが出来ましたが、最悪の場合は帝王切開にもなります。

私の場合、ウォーキングをしたり炭酸水でお腹を膨らませたり、ドライフルーツヨーグルトを食べたりしてました!
ホットヨーグルトなどもいいと思います♩

産んだ翌日、体重計に乗りましたが10㎏も減っていました(笑)

まだまだ今から増え続けると思うので食事の改善(ヘルシーなものなど)をしたり、間食をしない、ジュースを飲まない、など少しでもできることをしたら維持出来ると思いますが、元々増えやすかったりすると妊娠中ってかなり増えます‥(´・ω・`)

お身体大事になさってくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幸いなことに、血圧が高くないためまだ大丈夫だったのですが浮腫が出てきたことで高血圧症も心配になってきました(/_;)
    やっぱり食事ですね…
    旦那のお弁当の残りをもったいないなと食べるのがいけないなと思ってるのですが、つい…
    食事に気をつけます(>_<)

    • 8月1日
サエーノ

妊娠中なので基本的には食生活の徹底管理と軽い運動しかないですよね(^^;
浮腫はストレッチや減塩、利尿作用がある食材食べたり、加圧ソックスですかね。
あとは甘いものや冷たくて甘いものをやめる!←この暑い時期かなりしんどいですが。(笑)

私の友達は食事をきちんと取りながら、減塩で野菜中心にしたら妊娠中でも体重少し減らしてキープ出来てましたよ♪
私も最近体重ヤバいので、一緒に頑張りましょう(v^-゜)♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり減塩ですね(>_<)
    先生にも減塩を言われますが、気をつけているつもりでもまだまだなんですね(/_;)
    まさかこんなに浮腫が出てくるとは思っていなくて、ビックリしてます…
    よく、入院して病院の食事をしていると痩せたと聞くので(>_<)
    がんばりましょうね!

    • 8月1日
Wワーク妊婦

私の所も体重増加に厳しい病院なので、気持ちわかります!

浮腫は、サイズが合わない服による締め付けや、水分不足。
便秘には、食物繊維と水分。

体重を減らすのではなく、出来るだけ現状維持を目標にしてみてはどうですか?

悩みすぎは、ストレスになっちゃいますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生が怖いので、悩んじゃいます…σ(^_^;)
    まずは現状維持が目標ですね(>_<)

    • 8月1日
chyoko

私は食べ悪阻で
妊娠してから出産するまでで結局19㎏太っちゃったんで説得力ないんですが

マタニティーヨガや
脂肪燃焼スープって知ってます?

検索すればすぐに作り方がでてくると思うんですけど
1週間そのスープ+◯◯
と言うダイエット法なんですが

ダイエットを目的とする訳じゃなく
便通改善の為として
ご飯を食べる前にスープを2杯くらい飲めば
かなり便通も良くなるのではと思います!

体重を減らすと言うよりも
これ以上、自分の脂肪を蓄えない方向で宜しいのでは?

暑いので夏バテしないように
必要な栄養はとりつつ
マタニティーライフを楽しんで下さいね^o^‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マタニティヨガ興味あります!
    本屋さんのDVD付きの本でもいいんですかね?

    増えた体重はやはり脂肪なんでしょうか(/_;)?
    浮腫の水分や便秘のせいと思いたいのは甘いですよね…σ(^_^;)

    食事が大事なんですね(>_<)
    がんばらないと…!

    • 8月1日
  • chyoko

    chyoko

    本屋さんのDVD付きの本でも大丈夫だと思いますよ^o^
    私はこのDVDを使ってましたが、ん〜、まぁまぁでした‼︎

    体重どのくらい増えました?

    もちろん浮腫の水分や便秘のせいもあると思いますょ!

    でも、いずれ老廃物は脂肪に変わりますからね´д`;

    なるべく溜め込まず
    出来る範囲でデトックス出来たら良いのでは^o^?

    大切なお身体なので
    無理せず、頑張って下さいね!

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の体重は、妊娠前からは+7kgです(>_<)
    先生からは+10までと言われています…

    ちょうど産休で時間ができたので、マタニティヨガやってみたいと思います\(^o^)/

    • 8月1日