※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soarer
子育て・グッズ

四ヶ月の赤ちゃんが寝返りお化けで、ベビーサークルやマットを買おうか迷っています。動き始めたら邪魔になるか心配。ふわふわのマットがいいかもしれません。

お世話になっています
ベビーサークルやマットを買おうと思っているんですが、これは無駄でしょうか?動き始めたら邪魔になるだけでしょうか?
現在四ヶ月で寝返りお化けです。マットを敷いてみたんですが、もう少しふわふわの方がいいかなと思っていますが…

コメント

置けるならいいんじゃないですかね!
うちはベビーサークルとは別でテント置いてますよ〜!!

テントで毎回お昼寝させてたからか、眠くなったら勝手にテント入ってって寝てくれるので昼寝の寝かしつけは必要なくて楽です(笑)

• soarer

soarer

ご回答ありがとうございます

テント!私も検討したのですが、今の家が扉がない家なのでゲージ付きのほうが良いかなぁと思い検討していますが、何分お値段はかわいくないので…(笑)

• 9月3日

退会ユーザー

多分これだとつかまり立ちできたらヒョイと出てこれちゃいますよ💦
    それなら普通にベビーサークルを使った方がいいと思います💦

• 9月3日
  • soarer

soarer

ほんとうですか!
    別にサークル買わなきゃなんですね…
    どんどんコストがかさみますね!
    検討し直そうかと思います…(泣)

• 9月3日

退会ユーザー

友達の家にあったんですが、子供がつかまり立ちしたらヒョイと出てきてたので、ガードには全くならないです!
    うちはテントはテント、ベビーサークルはベビーサークルで別用途で使って居ます💦

• 9月3日
  • soarer

soarer

素敵ですねー✨✨
    ボールプールとテント!!こんな風にしたいんですよね!!
    勉強になります!

• 9月3日

退会ユーザー

ちなみにこのテント、IKEAで1999円ですよ(°▽°)
    お昼寝場所として覚えてくれたので、テントで勝手に寝てくれるから楽です(笑)
    ベビーサークルは、お友達とかきたときにボールプールとして大好評です(°▽°)

• 9月3日
  • soarer

soarer

!!!!
    すみません!ありがとうございます!
    情報まで(泣)
    実は来週IKEAに行こうと思ってたんです!
    これいいですね!
    買います!!!

• 9月3日

退会ユーザー

おおおー!
    ちょうど良かったです!!(°▽°)
    IKEA子供のものたくさん売ってるので、色々買っちゃいそうですね☺️
    グッドアンサーありがとうございます!

• 9月3日
  • soarer

soarer

沢山買っちゃいそうです!
    たのしみですー!

• 9月3日
もちもち

いいですねー!
大きくなっても使えそうです( ^ω^ )

• soarer

soarer

ある程度年齢がいってもこういったものは入ってくれるものなのでしょうか?高い買い物なのですぐに買えなくて(笑)

• 9月3日
  • もちもち

もちもち

入ってくれますよ〜!うちの子の年齢になると、おままごとの部屋だったりボールプールになると思いますよ( ^ω^ )

• 9月3日
  • soarer

soarer

すみません!
    ご回答ありがとうございます!

そうなんですね!
    遊び部屋になるのはとても魅力的です!どうしよう…楽天スーパーセール中に決めようと思ってるんですよね(笑)

• 9月3日
匿名希望

かわいいですね😄
置く場所があって洗濯ができて、つかまり立ちをしても大丈夫な強度があれば全然良いと思います☺️

• soarer

soarer

洗濯は出来なそうなのですが、防水カバーが別売りしているのでそれを一緒に購入しようかと思っているのですが、とにかく高い(笑)
    一歩が踏み出せないでいます

• 9月3日
まる

就寝用の子供用ベットとしてですが、コレ使ってます😄上の屋根はなくてマットだけですが💦

• soarer

soarer

ほんとうですか!もしかして双子ちゃんでしょうか?
    お子さんたちは気に入って入ってくださっていますか?気に入らないと高いので迷っています(笑)

• 9月3日
  • まる

まる

はい、双子です😄
    寝返りまでは便利だと思いますが、サークル代わりとしては無理だと思います。つかまり立ちで超えられる高さですし、まわりの柵は力をかけるとグラグラしちゃいます。開ける仕様になっているので仕方ないんですけどね💦

夜に寝かせるベットとしては、ゴロゴロ動いても飛び出さないですし、便利だと感じます。ちょっとマットが硬すぎる気がしないでもないですが、大きさもあってまだなんとかふたりを寝かせることができてます。
    リビングには扉付きのおおきなベビーサークルを置いて遊ばせていますよ〜。

• 9月3日
  • soarer

soarer

ご回答ありがとうございます!

そうなんですね、つかまり立ちも行けるかと思って購入を考えていたのですが、本当にお昼寝ですとか寝る用に考えたほうがよろしいのですね!
    もう少し検討し直そうかと思います!

• 9月3日
  • まる

まる

あ、なので、気に入って入る…というよりも寝かしつけして寝かせているだけなので、気に入っているかは謎です(笑)これ、お値段かわいくないんですよねぇ😅
    つかまり立ち以降は柵に寄りかかってしまうので、かえって危なくなるかもですが、歩くようになったら遊び場として使ってくれそうな気もします。

• 9月3日
  • soarer

soarer

そうなんですよね!
    見た目は、かわいいのですがお値段は全然かわいくない(笑)

歩くようになった後のことも考えると長く使えるかなーとは思っているのですが…

• 9月3日
  • まる

まる

そうですね、寝る用か、安全に柵をまたげるようになってからの遊び場ととしてであれば検討の余地ありだと思います。
    今回は他の物の方がよさそうですね😄

• 9月3日
  • soarer

soarer

そうですね!
    ありがとうございました!

再度検討してみます!!

• 9月3日