※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

最近ご飯を作るのが面倒で仕方ありません。以前は仕事をしていたので主…

最近ご飯を作るのが面倒で仕方ありません。
以前は仕事をしていたので主人と交代で作ったり、帰りが遅い日は一緒に飲みにいったり。
仕事を辞めたのでほぼ毎日夕食を作るのですが自分の作ったものを自分で食べてもなんだか楽しくありません。
主人は美味しいと言ってくれますが、以前は自分が作らないような料理(主人が作った)を食べれてよかったのですが。
今は週に1、2回外食しています。

節約しないといけないし、栄養も考えないといけないから頑張るのですが、献立を考えるのも作るのも面倒です。
どうしたら楽しく思えますか?😂

コメント

usamama

わかりますー!うちもそんな感じで。
自分が作るようになると楽しくないデスよね…

わたしは2日ぶん作り置きとかして、おかずを一食に5品くらい用意するようにしたりしてます!

  • みかん

    みかん

    出来立てが美味しいのであまり作りおきしたことなかったのですが、楽ですよね~(^-^ゞ
    2日間同じものを食べる感じですか??

    • 9月2日
  • usamama

    usamama

    2日間とゆうか、
    おかずを入れ替えたりしてるので
    まったく同じ献立ではなくなりますよ♩

    • 9月3日
さきと

育休中です。回答にはならないかもしれませんが、元々料理するのがそんな好きではなく、同じくご飯を作るのが面倒でコメントしてしまいました。
うちは旦那が作ってくれることもないし、子どもがいるので外食もほぼしないので毎日献立立たり作ったりするのが苦痛です。妊娠中なので、食べる時間やメニューを旦那とは若干違うものにしてるし、娘の離乳食もあるのでもう本当に毎日毎日嫌になります(;´д`)
ちなみにうちの旦那は美味しいとか一言も言いません。何も言わない=美味しいならしく、ほとんどないですが不味い?微妙?なときだけ怪訝な顔で感想言われます。
どうしたら楽しんで出来るのか…私も知りたいです。人が作ってくれたご飯て何であんなに美味しいんですかね。笑

  • みかん

    みかん

    多少違うものを3人分って!(;´Д`)
    離乳食は3食毎日ですもんね。困ります。。
    妊娠中の私に合わせると主人のが味気ないかなと思い、自分で半額になった揚げ物や刺身など買ってきてもらってます。
    美味しいなら一言美味しいっていってほしいですね!うちの父も美味しいって言ってるの見たことないです。料理をされないならあまり美味しいと言わないのですかね。

    • 9月2日