※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

お子さんが1日中泣いていることでお悩みのご様子です。泣く理由が分からず困っていて、息子の気持ちを理解できない時があるようです。3ヶ月過ぎても不安を感じているようです。

皆さんのお子さんは、1日を通してどのくらい泣かれますか??うちの子は起きてる間は泣いていることが本当に多い気がします( ; ; )もちろん、泣くことが仕事だしおっぱいやオムツ替えて満足したら機嫌が直ることもありますが、黄昏泣きも寝るまで続くのでしんどいと感じることがあります>_<まだ言葉が話せない分、何で泣いてるのか分からず困ってしまいます。もう産まれてから3ヶ月過ぎたのに、息子のことをわかってやれてないのかと思うと時々悲しく自分が情けなくなります>_<

コメント

ちゃー

娘も、お腹すいた時、眠い時、疲れた時は泣きます。特に眠い時は怒ったような大声で泣きますよ💦うまく昼寝できなかった日の夕方も、早く寝かせてくれ~って感じでずっと泣きます!
なんで泣いてるのか分かってあげられなくてごめんって思いますよね😢

• ちび

ちび

1日の大半は泣いて過ごしてる感じですよね( ; ; )そればっかりじゃなくて、時々は機嫌が良くて笑ったりおもちゃを触ってたりすることもあるんですけどね(´-`)
    子どもの気持ちがわからなすぎて、これで私この先大丈夫かな?と思います>_<

• 9月2日

うちは3ヶ月の時だけやたら泣きまくってました(笑)
3ヶ月以外はピタリとそんなに泣かなくなりましたよ。
泣きまくってました時は、ノイローゼになるんじゃないかと思ったし、何より近所迷惑になるんじゃとか、うちだけ!?とか、いろいろ思いましたー
もう少しで落ち着いてきますよ!!

• ちび

ちび

そうなんですね>_<!それを聞いて、少し安心しました(´;ω;`)
    本当近所に響き渡っているので、特に夜は窓締め切ってエアコン付けてます(´;ω;`)

• 9月2日
ゆめり

私の息子もほとんど泣いてます…
新生児期も起きてる時はずーっと泣いてて、ミルクやっても泣いてて、とにかくずーっと泣いてました…
実母も、なんでこんなに泣くんだろう?私達育てた経験から、こんなに泣く子は初めてだ…とも言ってました(^_^;)

ひとり遊びがちょっとできるようにはなったのですが、まず泣いてます。声量も大きくなってきたので、とにかく迫力がすごいです…
最近は、『ギャー!』みたいな猫の発情期の声?(^_^;)みたいな悲鳴も入って力んで泣くので耳がキンキンします、、

黄昏泣きも毎日です…夕方1時間くらいは泣いてます…
オムツ、ミルク、服、暑いか寒いか、全部チェックしても泣いてます(^_^;)もはやその時は苦痛でしかありません(^_^;)

何かでみたのですが、気分?なのか、泣きたいだけで泣いてる時もあるとか。。。その時は耐えるしかなくて本当大変ですよね…

• ちび

ちび

ゆめりさんも、大変なんですね(´;ω;`)たまに、どーして泣いてるのー(´;ω;`)ってこっちが泣きたくなります。笑 でも、同じようにすごく泣く赤ちゃんも居たので、なんか少しホッとしましたヽ(´o`;

• 9月2日
  • ゆめり

ゆめり

私も自分も一緒に泣いてました( ; ; )でも最近は本当にイライラしちゃって、帰ってきた旦那にあたっちゃったりして…(最低)
    耳栓買ってこようかと思ってます… (^_^;)それも最低ですかね…

いつかおさまるのかなー。手のかかる子はいつまでも手がかかるとか聞くので、考えただけで恐ろしくなります…

• 9月2日
  • ちび

ちび

いらいらすることもありますよね(u_u)爆発しちゃう前に、発散させとかないとですね…
    実は、私耳栓はいつでも使えるように置いてあります>_<まだ使ってないですが、生理で体調悪い時とかは耐えられなくなったら使おうと思ってます( ; ; )
    それは、怖いですねヽ(´o`;でも、皆一緒なんだと思えば大丈夫です^ ^いつかは成長するし、一緒に頑張りましょう( ; ; )!笑

• 9月2日