※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう🎵
妊活

流産後、生理終了後の排卵検査薬が陽性反応せず、基礎体温も高め。ホルモンバランスの乱れでしょうか。経験者いますか?気になります。

流産後、1回目の生理が終って現在排卵検査薬を使用していますが、なかなか陽性反応が出ません💨
今日でD19日目です。

流産前は周期30日くらいでした。

基礎体温もここ数日ずっと35度台でこんなこと今までありませんでした。
やはり、まだホルモンバランスが乱れているのでしょうか

経験ある方いらっしゃいますか?
あまり気にしすぎるのも良くないと思いつつ、気になってしまいます😥

コメント

ゆーーーみ

お気持ちお察します。
私も流産を経験しました。
妊活妊活!でやっと授かったところでの流産で、落ち込みまくりました。
お身体の方は大丈夫ですか?
心はまだまだついていかないですよね😞

私は術後の最初の生理が45日と、すごく長かったです。
その次は35日。と、少しずつ周期が戻っていきました。

ホルモンバランスもあるのかもしれませんね。
あと、私は術後の最初の排卵がLUFでした。
その事も関係してたのかな?と思います。

術後は、婦人科で排卵チェックに通っていました。
心配するよりは病院に行った方が気持ち的に良いかなと思い…。
時間や良さそうな病院が近くにあるのであれば、排卵チェックに受診するのも良いかと思います🙂

• にゃんちゅう🎵

にゃんちゅう🎵

コメントありがとうございます😊

私も妊活を始めて2年で奇跡的に妊娠したのですが、残念な結果になってしまいました💦

今は精神面もメンタル面も落ち着いていて、いつでも赤ちゃん戻ってきて!!って思えるくらいに回復しています。

術後最初の生理は32日でした。
    生理がこればまた妊活再開していいとのことだったので、嬉しかったのですが、今周期はなかなか検査薬が陽性にならずやきもきしてます。

先日、病院にも行ってきたのですが、体外をやる直前で妊娠したので、次また体外をやる時に来てくれればいいから卵胞チェックはしませんと言われてしまいました😥

先生としては身体を休めなさいという意味もあったと思うんですけど、突き放された感じもあります💧

あまりにも周期が乱れたりしたら一度診察してもらおうと思ってます。

自分が思っている以上に身体のダメージは大きいということなんでしょうね😖

• 9月2日