※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
妊娠・出産

20週5日で赤ちゃんの首にへその緒が巻きついており、逆子と言われました。へその緒が巻きついていると元に戻りにくいと言われました。同じような方はいますか?

今日で20週5日です!
昨日検診で赤ちゃんの首にへその緒が巻きついていて、しかも逆子と言われました。
へその緒が巻きついてると元に戻りにくいと言われたんですが…本当でしょうか?
同じような方おられますか?

コメント

あき

私も20wの時に逆子で首に臍の緒が巻き付いてました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
先日27wの検診では横位になっていて、その場で先生がグイグイ押して直してくれました!!
その時に臍の緒もちゃんと見てくれて、巻き付いてないから大丈夫( ˊᵕˋ )と言われました。

• トトロ

トトロ

本当ですか!まだまだ正常位置になる可能性はありますよね!
    ありがとうございます!

• 9月2日

私はへその緒が一重に巻かれて産まれました。

• トトロ

トトロ

無事に産まれてなによりです(*´꒳`*)

• 9月2日
Y

わたし自身首にへその緒が巻かれてなかなか出てこれず帝王切開になったそうです💭

メルちゃん

私は、上の子は三重に巻かれて下の子は、五重半巻かれ産まれました。先生もビックリしていました。逆子でしたが、出産前には正常位置に戻っていました。

いっちゃん

知人の赤ちゃんが、へその緒が首に巻きついていて逆子でしたが逆子は戻ってました。
ただへその緒が巻きついたままだったので、出産時に赤ちゃんの心拍が低下して緊急帝王切開になってました。