※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

38週6日の初産婦です。おりものの変化を感じ、受診したところ高位破水が判明。入院しましたが、赤ちゃんは元気。様子を見ながら出産に向けて準備します。高位破水に気づきにくいので、受診が良かったです。

38w6dの初マタです☺

どちらかと言うとつぶやきのカテかも知れません💦すみません😣💦

昨日からなんとなーくいつもとおりものの感じが違うかなぁと思って、
心配症の私は、土曜日の通常の診察をしているうちに…と念のため受診。

今まで何回も水っぽいおりものを『もしかして高位破水?!』と心配して受診して、その度に何もなくて、

今回も事前の助産師さんの問診で
『おりものに振り回されるね~😅💦』って、言われてたくらいやのに、

今回はまさかの本当に高位破水!!

今日もいつも通り安心をお金で買って
家に帰るだけになるって思ってたのに、
そのまま入院になりました🏥

赤ちゃんは元気なようで、とりあえず一安心☺
定期的な弱いお腹の張りがあるくらいで
しばらくは様子見になりそうですが💦

高位破水はなかなか気づきにくいみたいなので、
本当に受診して良かったー😭

3日前の健診では
子宮口もがっちり閉じていると言われたばかりなので、
まさかまさかの展開ですが、

とりあえず今はゆっくりして、
出産に向けての心の準備をしていこうと思います!!✨✨



コメント

こもも

わおΣ(・ω・ノ)ノ
そんなことってあるんですねー

やっぱり、何か心配だったら、
ちゃんと、受診したほうがいいんですね( >Д<;)

参考にさせていただきます!( ≧∀≦)ノ

  • るか

    るか

    本当にびっくりです。
    私が通ってる産院は、
    『心配だったらいつでも来てね』と言ってくださいます。
    それにしても行き過ぎかな💦💦と毎回思っていたのですが、

    何かあって後悔するよりは…と。

    37週入ってからは、
    私も『もういつ産まれても大丈夫なんや』とだいぶ安心して、今回は久しぶりの健診外受診でしたが、本当に良かったです!!

    私は電話でも安心できず、
    診てもらって初めて安心できるほどの心配症だったので…😅

    何もなかったらないで、
    安心して、ストレスなく過ごせますからね😅💦

    私みたいな心配症過ぎも考えものだとは思いますが、
    今回はそれに救われましたので💦

    良ければ参考にしてください😁💦

    • 9月2日