※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お仕事

保育園の点数は、出産前の勤務時間でフル20点。共働き・育休中は41.8点。面倒見れない場合は加点なし。

保育園の点数についてフル20点というのは出産前の勤務時間ですか?9時〜17時15分はフル20点になりますか??
あと特に何もなければ夫婦共働き・育休中で41.8しかならないですよね?😭
両方都内勤務、親が一緒に住んでなくて面倒みれないとかも加点にはならないですか?

コメント

4児ママ

お住まいの地域のホームページとか見ると加点の方法が書いてあると思います(*^^*)
勤務時間は今から働く勤務時間です!

• ぷー

ぷー

今から働く時間なんですか?
    じゃあ時短にする人は20点じゃないですよね?😅

• 9月2日
  • 4児ママ

4児ママ

都内勤務、親が面倒見れないとかは加点にはならないと思います(^-^;

• 9月2日
  • 4児ママ

4児ママ

そうなりますねー

• 9月2日
  • 4児ママ

4児ママ

うちの地域はこんな感じで基本点と加点があります!

• 9月2日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます✨

• 9月2日
大ちゃんママ

雇用契約書の勤務時間です。
私は時短で働いていますが、契約は9:00~18:00の週5日勤務なのでフルの点数になっています。

• ぷー

ぷー

そうですよね!!元の時間ですよね❗️あと保育希望時間て18時まで希望と書いて受かって、実際17時で迎え行ってもいいんでしょうか?

• 9月2日
  • 大ちゃんママ

大ちゃんママ

私が住んでいる市では入園が決まった後に、勤務時間や場所、通勤時間を含んだ朝と夕方の送迎に来る時間を記入した書類を保育園に提出しています。
    なので市への書類は18:00までの勤務時間ですが、保育園へ出している書類は17:00までの勤務時間、通勤に30分掛かるので17:45の迎えで提出しています!

• 9月2日
  • ぷー

ぷー

詳しく教えて頂きありがとうございました。

• 9月2日
けい

出産前の勤務時間ですよ❗
8時間以上、週5勤務で20点だったかな…。
地域によってもしかしたら点数の割り振りが違うかもしれませんが…
都内勤務や親が一緒に住んでない…とかでは加点にはならなかったかと思います💦
資料に加点に関して細かくかかれてるかと思うので見てみてください。
あとは、役所に聞くと教えてくれると思いますよ❗

• ぷー

ぷー

詳しく教えて頂きありがとうございました❗️
    わからないことは市役所にも聞いてみます。すみませんもし知ってたら教えてほしいんですが休憩時間いれないで8時間ですか?😭💦

• 9月2日
  • けい

けい

違いますよ❗
    休憩時間含めてです😊

• 9月2日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます❤それなら大丈夫そうです☺️

• 9月2日
まぁ

そういうのは地域によって違うので、市役所や保育園に問い合わせた方が確実ですよ。
うちは勤務証明書の時間で、休憩入れて8時間以上拘束されていてばフルタイム扱いでした。
親が面倒見られないのは当たり前なので、親が近くに住んでるかどうか見るためなのか、実家の住所と親の職業書く欄がありました。
それと、職場が遠いほど優先されるとのことです。

• ぷー

ぷー

詳しく教えて頂きありがとうございます。

• 9月2日