※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
ココロ・悩み

1歳の娘がいて、シングルマザーになりました。住む場所の問題や収入不安があり、将来の仕事について悩んでいます。高卒後は専業主婦で、今後は住み込みの仕事を探す方がいいでしょうか?

1歳になる娘がいて、シングルマザーになります。

専業主婦だったので無職です💦
実家も頼れず、今住んでる所も出ていかないといけません。
車でもなく養育費もアテにならないです。

これからどうしようとずっと考えているけど、高卒で2年働いた後はバイトで働き専業主婦…
住み込みの仕事探した方が良いですかね?😭

コメント

K.mama♥

寮がある会社などを探してみるのはどうですか?

• もなか

もなか

探してみます!ありがとうございます

• 9月2日
mako

市に相談して母子寮とか入れるといいですよね💦

• もなか

もなか

前に相談した時にボロクソ言われたので市の方にはあまり相談したくないのですが、そうは言ってられないですよね…

• 9月2日
(^ ^)

お疲れ様です😭

お住まいが都心なら、車なくてもなんとかなると思います!
私が住んでるところは車ないと何をするにも不便で、必需品です😭
実家が頼れないとなると住むとこ確保するの最優先ですが、貯金はありますか?
住み込みの仕事もないわけではないと思いますが、子持ちですし、条件は厳しいと思います😢
もう離婚届けは提出済みですか?

• もなか

もなか

一人なら車要らないだろうけど、子どもいるなら車は必需品です😭
    貯金は元旦那が30万程くれました…
    離婚届はもう提出済みです

• 9月2日
  • (^ ^)

(^ ^)

離婚済みなのですね😭
    どちらにせよ、児童扶養手当の申請等もありますから市役所に相談してみるといいと思います!
    お住まいがどちらかわからないのでなんとも言えませんが、私が住んでる地域は市営住宅などの抽選は母子家庭優先で通るみたいです!家賃も格安みたいですよ!
    お子さんもいて実家に頼れないとのことなので仕事するにも託児がついてるところか、保育園に入れることになると思いますので、職探しも難航すると思います😢
    早め早めに行動した方がいいかと思います😢

• 9月2日
ミッフィー

まずは市役所の児童課などに相談して、話するだけで、市からどんな援助を受けられるかを教えてくれます!

本当に話すだけで変わることも多いですよ

• もなか

もなか

離婚前に相談したのですが、ボロクソ言われたので市の方にはあまり相談したくないのですが、そうは言ってられないですよね…😭

• 9月2日