※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バぁバりん
サプリ・健康

一週間ほど咳が止まりません(>_<)とにかく一日中咳をしているんですが、…

一週間ほど咳が止まりません(>_<)
とにかく一日中咳をしているんですが、病院では「抗生物質は出せないから通って吸入で治すしかない」と言われています。
家では、病院でもらったうがい薬でうがいをする、マスクをする、エアコンをつける時は加湿器をつける、くらいしかできなくて全く良くなりません。
トローチやのど飴も全く効かず…
妊婦でもできる喉の痛みを治す方法誰か教えてください(;∀;)

コメント

04ちゃん

玉ねぎを半分に切って、部屋に置いておくといいですよ〜!
騙されたと思ってやってみて下さい(o´罒`o)
玉ねぎの匂いが部屋に充満しますが、充満してきたら、効果が出てきます。

子供にも大人にも効果ありますよ!

やすみん

回答にはならないのですが、私も10日間くらい咳が止まらないです(;´д`)

でも産婦人科で妊婦でも飲める咳止めを処方して頂きましたが止まらず。

耳鼻咽喉科へ行き、妊婦だと伝えたら吸入薬を処方して頂きました。(主治医が調べてくださったので問題なく使用できています)

吸入薬を使ったら久しぶりに夜間は一回も咳き込まずに眠れましたよ(´∀`)

咳が出ると複圧がかかりますので心配ですよね。。

あとは大根おろし汁や蓮根のすりおろしなどでしょうか。
この暑さで躊躇しますが生姜湯や暖かいのみものも良いかと思います‼

お互いに1日でも早く治るといいですね(о´∀`о)

さらさのさ

私も1カ月くらい咳が止まらず、咳ぜんそくと言われました。シムビコートという吸入ステロイド剤を処方されたらすぐよくなりました!気管の炎症部分に直接作用するらしく、授乳中でも大丈夫だと言われましたが、妊婦さんだとわからないので、呼吸器科でご相談されるといいと思います!お大事にされてください!!

ほよほよたん

冬に咳が止まらなかったです。
漢方処方されましたが、粉ぐすりが苦手で飲めず。。(笑)
はちみつ大根がよく効くとネットで見たので試してみました!
効果は。。。あったような、なかったような。。。(笑)
あった気がします。

ちさと

私も妊娠中に風邪を引いて咳だけがどんどん酷くなり寝転ぶと咳がでて寝れなくてシムビコート出してもらいました!
吸入器は妊婦でも授乳中でも大丈夫みたいですよ!

バぁバりん

玉ねぎならうちにあるからすぐできる!と思ってやったら帰って来た旦那に撤収されてしまいました…(;∀;)

バぁバりん

ほんと咳つらいですよね…(;_;)
吸入薬っていうので良くなるなら欲しいんですが、今行っている病院ではもらえないみたいです。
子どもも今一緒に治療してもらってる所なので今病院を変えられないし通うように言われちゃってるんですよね…

バぁバりん

別の病院行きたいけど子どもも今別の症状で一緒に通っていて治療中なので病院変えられないんです(;o;)

バぁバりん

漢方薬を考えましたが私も粉薬飲めないんです笑
はちみつ大根は昔作ったことがありますが結構まずいですよね(^_^;)

バぁバりん

今の病院では薬は出してもらえないみたいで、子どもも別の症状で治療中なので病院変えられないんです(;_;)
吸入薬ですぐ治るなら欲しいんですけどね…(-_-;)