※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ(*´∀`たん❤
お仕事

経理のお仕事で計算が苦手で困っています。新しい会社での仕事で間違えると落ち込んでいます。経理の方はどんな点に気をつけていますか?アドバイスをお願いします。

経理お仕事してる方にご質問です。
仕事で、お金扱い管理してますが、毎日お金計算するのですが、計算間違えしてます。数字に弱いのか、必死に頑張っ計算しても間違えます。また、最近働きはじめた会社なため、できない自分になさけなくて、へこみます。
経理お仕事は どんなことに気をつけていますか?アドバイスお願いします

コメント

必ず方法変えて何度か検算します。

あとは慣れが大きいと思います。

• ちぃ(*´∀`たん❤

ちぃ(*´∀`たん❤

ありがとうございます
    慣れですか

• 9月1日
ゆうまこ

ずっと経理や事務をしてます。
お金を数えるときのミスですか?
検算のミスですか?
お金や金額は間違えることは許されないので慎重にやりますよ。
もう、私はずっとなので慣れもありますが。

焦ると間違えるので最初はゆっくりやるといいですよ。
あと、ハマると抜け出せないので1度違うことをしてからその仕事に戻ることをおすすめします。
その場合はお金だったら、きちんとお金を閉まってからやらないといけないですが,,,

最初からできる人なんていないですから、頑張って下さい(^O^)
経理は慣れれば同じ事の繰り返しと月1回、年に1回の仕事になるのでいいですよ😃

• ちぃ(*´∀`たん❤

ちぃ(*´∀`たん❤

慣れなんですね!頑張ってみます

• 9月1日