※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白まんじゅう
妊活

多嚢胞性卵巣で、排卵しているか不安。病院に行けず卵胞の状態不明。体温が高い。

いつもお世話になってます!質問です(><)
多嚢胞性卵巣なのですが これは排卵してると思いますか??正社員で働いている為、なかなか病院との都合が合わなくて卵胞の状態がわかりません(TT)よく体温は高いと言われます、、、

コメント

ろちまる

もしかしたら排卵してないかもと思いました(>_<)
私も多嚢胞です。お互い無事授かれますように💓

• 白まんじゅう

白まんじゅう

お返事ありがとうございます( ˊᵕˋ )
    ろちまるさんもなんですね(><)💦ろちまるさんも基礎体温はこんな感じですか??ガタガタ過ぎてタイミングがわからなくて困ってます😭

• 9月1日
  • ろちまる

ろちまる

私は排卵しているときとしていない時があるようで、していた時は割と2層になっていたのですが、今期で排卵していないと分かりクロミッドを飲んでいるのでまだずっと低温期?です(>_<)
    タイミング分からないと困りますよね😢💦

• 9月1日
  • 白まんじゅう

白まんじゅう

返事遅くなりすみません😭そうなんですね🙄私も1度だけクロミッドを飲んだら2層になりました!なので生理がきたらクロミッドを飲みながらタイミング取る予定です!生理がいつくるかも分かりませんが(笑)

• 9月3日
まな

コメント打ち間違えてしまったので削除しました💦すみません💦

私も多嚢胞です。結構ガタガタしてるので排卵していないような気がしますが測ってない日にちもあるのでなんとも言えないですね。。

毎月だいたい同じ周期で生理きますか??

• 白まんじゅう

白まんじゅう

お返事ありがとうございます( ˊᵕˋ )
    まなさんも多嚢胞なんですね(><)💦今回はかなりガタガタです💦一応、毎日付けているのですがメモリー機能に甘えて後で登録すればいいやと思ってそのまま次の日の体温に上書きになってしまったりJアラートで起こされたり😭まなさんの基礎体温はどんな感じですか??
    周期は59日位ですかね💦生理がくるのに1ヶ月半くらいはかかります💦

• 9月1日
  • まな

まな

私は体温計と連携しているアプリがあるので毎日測ったら転送さえすれば勝手にグラフになるので楽してます!

私も生理がくるまで1ヶ月〜1ヶ月半かかりますが排卵があった時はガタガタでも二層になります。
    私は低温期が長く、排卵まで時間がかかります💧

体温上がったから排卵したと思ったら急降下したり基礎体温だけだといつ排卵日なのかわからず、病院でタイミングを見てもらおうと思った矢先基礎体温ガッタガタになり不正出血が続き通院して生理がきたので血液検査でホルモンの数値等みてもらい今期から誘発剤使い始めました。

基礎体温ガッタガタの時は排卵してませんでした💦

先生に妊娠したいなら周期短くしないとその分チャンスが減ってしまうから誘発剤使った方がいいかなと言われて今回使うことにしました。。

• 9月2日
  • 白まんじゅう

白まんじゅう

返事が遅くなりすみません💦
    連携してるのなんて絶対に忘れないですね🙄私も変えようかな、、、😭

同じくらい時間かかっているんですね💦やっぱり生理までの期間が長いと焦りが出てしまいますよね😔

私も血液検査しました!なので同じく誘発剤を使っていく方向です!
    今のガタガタ状態は排卵してないですね😢
    今日伸びおりが出たのですがタイミングですかね??
    もう基礎体温もおりものも信じていいのか不安です(笑)

• 9月3日
  • まな

まな

私も遅くなってすみません💧

体温測ってケースに入れたらスマホのアプリ起動して転送ボタン押すだけなので楽ですよ^ ^オムロンのやつです

私も今回初めて誘発剤使いましたが、卵胞の育ちが良くなかったようで今日再診してサイズもう1度見てもらいます😢
    でも多少でも効果があったなら飲んでよかったかなと思うようにします(笑)

私、皆様が言うのびおりがイマイチよくわからなくて😓💦福さん式?も試してみましたがこちらも全然わからず💧
    多嚢胞だと排卵検査薬も意味ないときいたのでホントどーすればいいの⁈って感じですよね(ToT)
    幸い旦那が妊活協力的なのでチャンスかも⁈と思ったらとりあえず仲良ししてもらってます(笑)

• 9月4日
  • まな

まな

参考までに、私が使ってる基礎体温計これです^ ^

• 9月4日
  • 白まんじゅう

白まんじゅう

またまた遅くなりました💦すみません💦
    返事ありがとうございます( ˊᵕˋ )

前にオムロンの10秒の体温計で測ってたのですがあまりにも低体温過ぎて別のものに変えたら平均の体温だったことがありました(><)私の測り方が悪かったかもしれないのですが💦

私も1回だけ誘発剤使いました!同じ様に育ちが悪かったです😢ですが周期が縮まったので良しとしました 笑

私も伸びおりについては これなのかな??って程度であまりよくわかってないです(笑)とにかく自分の体の状態を見てこれはタイミングかも!?と思って旦那にお願いしてます(笑)旦那さんが協力的なのは本当に助かりますよね✨
    まなさんにも早くベビちゃんがきてくれますように☺️頑張りましょう💪💕

• 9月6日
  • まな

まな

そうなんですね^ ^

私のんびり成長の卵ちゃんでD16でやっとひとつ20㎜になりました💧普段と比べたら早いんでしょうが😅💦

お互いに頑張りましょう╰(*´︶`*)╯♡

• 9月6日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

私も多嚢胞性卵巣症候群です。
私の今回の基礎体温がこんなでした。
排卵まで37日ほどかかりました💦

ラルーンで基礎体温付けてますが
生理周期がバラバラのため
生理予定日や排卵日はあてになりません泣😅

• 4きょうだい(女女男男)♡ママ

4きょうだい(女女男男)♡ママ

続きです。
    本当、長くて困ります😱

たしかにたすさんの場合
    低体温でも高めですね。
    今回の私と同じです。
    見た感じまだ排卵されていないように感じますのでもしかしたらこれから排卵されるのかもしれませんよね!!

• 9月1日
  • 白まんじゅう

白まんじゅう

お返事ありがとうございます🌸返すのが遅くなりすみません💦

毎回、体温はこんな感じです😔
    時間はかかっても排卵してくれてるなら まだいいのかなぁと思いますが、ただ今回みたいにガッタガタ過ぎて今後も排卵してくれるのか不安になります

多嚢胞性卵巣治ってほしいです😭

• 9月3日