※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの姿勢が治らず、出産時に問題があるか心配ですか?

40w3dの検診行ってきました💨
赤ちゃんが前を向いちゃっている?とかで、検診の度に左を向いて寝てねと言われてそうするようにしているんですが、なかなか赤ちゃんの姿勢がなおらないようです。。
このままだと回旋がうまくいかないって言われたのですが、同じように赤ちゃんのお顔が変な所を向いてしまっていて治らぬまま出産だった方、出産時大変でしたか?😱💦

コメント

ふくちゃん#88

まさに回旋異常のまま出産でした!
私は出産後までその状況を知りませんでした。
破水してから陣痛がどんどん進み、時間はそんなにかかりませんでした。一人目の出産だったので、大変だったか、そうでなかったかは何とも言えませんが、緊急帝王切開寸前でした😣でも、何とか産まれてくれました🎶
あまり回答になってなくてすみません💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんがうまく回ってくれないと最悪帝王切開になる危険がある感じなんでしょうかね、、💦
    もう予定日超えてますが、なんとかベストポジションに移動してもらいたいです😭

• 9月1日
ひなちょ。

2人目の時ですが
私は検診時に何も言われず、
陣痛からもういきんでいいよーって所までドンドン進んで
さぁ!いきみ開始!!って
いきんでもいきんでも出ず💧
助産師さんとかも、あれ?って…
『へその緒巻いてるのかなぁ…』とか言われたんですが
実際は回旋異常で上向いて(お腹)出てきたちゃったみたいで…
何度も何度もいきみました!!
大学病院だったのもあり、
ベテラン助産師さんが、経験値の浅い助産師さんに
手の位置やら角度やらなんやらを指示してて
内心『アナタがやってくれ!!!』って思ってました。
なにをどうやってるかは分かりませんが
グリングリンなんかやられてる感じだし痛いし時間はかかるし💧
朝方で進みが早かったので主人が間に合わない所、回旋異常で遅かったから間に合いました。
そのせいか、前壁胎盤だからかは不明ですが出血も多かったです。
回旋異常だと帝王切開になるとネットでは書いてあったのですが
私はもうソコまで来てたからなのか?経産婦だからなのか?
何の説明もなく自然分娩でした。
たぶん、すんなりはいかないと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

検診時に何も言われなかったとは🙄💦私は前に、首にへその緒2周巻いてるねーとも言われたので余計怖いです、、(その時の検診時にしか言われてないので今はどうなってるかわかりませんが💦)
    向きがなおってくれるように左向いて寝て祈ります😖

• 9月1日
sayuri

回答にはならないんですが…今私も同じ状況なので、思わずコメントしてしまいました!!
私も赤ちゃんが仰向け状態で、検診行く度に難産になるから右を向いて横になるようにと言われてます(T_T)
昨日予定日でしたが、胎動の感じる位置で治ったかな~治って無いかな~難産かな~帝王切開かな~…赤ちゃん大丈夫かな~と不安になっています。
ただ、知り合いのママが最近同じ状況で、時間はかなりかかったけど、ちゃんと産まれたと報告があったので、それが救いになってます!

お互い不安でいっぱいと思いますが、残りのマタニティーライフと赤ちゃんに会えるのを楽しみましょぅ!!